新刊情報

  • GYonL6uwH1ShOPTCx8lFzkpD5KhVL8
  • qQhBPWf6066IM8TJA25fEawCwgTEUK

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年8月15日(月)
新人編集Kのコミケ奮闘記~1日目~

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆新人編集Kがコミケ参戦してみた!

みなさまこんにちは。知らない読者さま多いと思いますので、改めて自己紹介させていただきます。この6月より電撃G’sコミック編集部に入りました、新人編集Kと申します。以後お見知りおきを……!
私コミケ90に参戦させていただきました!! 実は私、中学2年生の夏からかかさず行き続けコミケ歴9年目。そんな私がコミケの様子やKADOKAWAのいいところなど実況していっちゃいますよ!

 

りんかい線は相変わらず大勢の
人!!
人!!!!!
人!!!!!!

 

毎年のことながら辿りつく前に戦死しそうになりながらも、本当に必死に辿りつく私……。どうにか国際展示場駅へ。エスカレーターに乗って改札へ向かうと、一面KADOKAWAだらけ……!! なんだここは! 会社か!?(錯覚)

 

2

▲エスカレーターを昇りきると、正面には『ガーリッシュ ナンバー』!

 

3

▲G’s読者にはおなじみ『天華百剣 -斬-』の広告が、出口のいいところに! みんなかわいすぎないかこれ……。

 

さあ、西館の企業ブースへ向かいますぞ!

 

4

▲やっぱりこの建物を見ると”夏”が来たって感じますよね。

 

待機列の最後尾へ。結構遠くまで歩いたように感じます。行列の待機時間中、改めてカタログを読んだり、ゲームをプレイしたりなどスマホをいじりたおしまくる。各通信会社さまがwi-fiを飛ばしてくれているので、通信制限も気にせず使いまくることができました。スマホがあるって本当に便利だなあ……。

しかし、これが後の悲劇につながることをまだKは知らなかった……。

 

10時開場! いつも開場の拍手を聴くとほっこりした気持ちになります。さあ、KADOKAWAブースへ!

 

5

▲並んでいるとこちらのうちわが配布されておりました。『魔装学園HxH』と『百千さん家のあやかし王子』の両面でした。

 

並んでから約2時間が経過――。そろそろ中に入るぞ! 写真たくさん撮ろう~っと……。おっと、ゲームのやりすぎで電池が。充電しないと……。あれ? 無い。充電コードが無いぞ?? あれ……? 持ってきてない……!?

やらかしました。電池残量3%。記事としてはおいしい展開。しかし絶望……。それくらい絶望していたかというと、電池の消費が怖くてスクショを撮ることすら出来なかった。ここからは節電モードで……行きます……。くっそー(この時点で電池2%へ)。

 

企業ブース内へ――。
着きました、KADOKAWAブース(No.1311)!!

 

6

▲看板のキャラたちのかわいさよ。左から『劇場版 艦これ』、『ブレイブウィッチーズ』、『ネトゲの嫁』、『レコラヴ』。アコちゃん、俺の嫁に来ないか?(電池1%へ)

 

9

▲『Reゼロ』のポスター。私も死に戻りして、コミケの朝に戻りたい。そして充電コードを持ってきたい……。

 

7

▲おっ! 『ラブライブ!サンシャイン!!』のファンブック告知じゃないか! その下は、我らが電撃G’s magazine!! 

 

8

▲お隣のNBCユニバーサルさんのブースでは、『ガーリッシュ ナンバー』のうちわが配られていました。電撃G’sコミックで連載中のコミック版『ガーリッシュ ナンバー』とアニメのコミカライズ『ガーリッシュ ナンバー momoka memorial』もよろしくね! 

 

ってここで電池切れ……。冒頭みなさま読みましたか? 「完璧」ですってよ? 「コミケ9年目」だけではなく、「いち編集者」としてもあるまじき……。 猛省。猛省します。しかもこのままじゃ自社の宣伝しかしてないじゃないか。明日……2日目こそはコミケの実況もっと致します! ですので、ですので! 引き続きごひいきにお願い致します……!!

 
2日目の実況はこちらから!!
———————–

<関連記事>
・新人編集Kのイングレス的日常 第1回

2016年8月15日(月)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner