新刊情報

  • GsMZ_no202210_H1-H4_re
  • Faw9RDTVQAA-1JN

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2022年4月20日(水)
『天華百剣 -斬-』秋葉原で行われたイベントをレポート! 新たなプロジェクの発表も!?

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

tenkaeverepo01

◆『天華百剣 -斬-』サイン会&トークショーをレポート! そしてうれしい新プロジェクトも動き出した!

4月17日(日)にAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催されたスマホゲーム『天華百剣 -斬-』のサイン会&トークショーイベントの模様をお伝えします!

このイベントは3月26に発売された「天華百剣 -斬- 極彩大鑑 巻之弐」、「天華百剣 -斬- バトル用キャラクターイラスト集 闘姿華伝」の購入者の中から、抽選で選ばれたファンだけが参加できたプレミアムイベントでした。ゲームのサービスは終了しているとはいえ、会場には書籍や過去のグッズを手にした熱い隊長さんたちが集結!

 

tenkaeverepo02

tenkaeverepo03

いよいよ開園時間になると、ステージには城和泉正宗役の大野柚布子さん、大尉役の坂巻 学さん、そしてゲームプロデューサーのナカムラケンタロウさんが登場。
今回MCを務める坂巻さんの天華愛にあふれる軽妙なトークで、会場はまるでゲームの舞台である“めいじ館”の中のようなアットホームな雰囲気に。大野さんとケンタロウPも加わって、『天華百剣 -斬-』の楽しかったゲームや生放送の思い出を振り返っていきます。

tenkaeverepo04

tenkaeverepo06

tenkaeverepo05

続いて今回のイベントのきっかけとなった2冊の設定集の裏話が語られました。「闘姿華伝」は1カ月ちょっとの期間で、ケンタロウPがほぼ1人で作ったという事実が明かされキャスト陣も驚愕!
さらにファンの後押しがあったからこそ出版に繋がったことなど、初公開となる経緯も明らかに。「極彩大鑑 巻之弐」についてもケンタロウPは、巫剣たちを作ってきた人々の想いを感じ、読んでいて感動したとのこと。

また、キャスト陣は2冊の本とともに制作されたオリジナルグッズにも感激。大野さんは巫剣たちのアクリルスタンドや湯飲み、手ぬぐいまで「全部持って帰る!」と大絶賛していました。
坂巻さんは「せっかくなら鯰尾藤四郎ちゃんの抱き枕も欲しい!」と、まだ出ていない推し巫剣のグッズが制作されるようにこっそりアピールします。

 

tenkaeverepo07 tenkaeverepo08 tenkaeverepo09

その後は大野さんとケンタロウPが『天華百剣 -斬-』の知識を競うクイズコーナーがスタート。イラストで答えるクイズでは、大野さんがかわいいイラストを披露。答えは違うものの、会場にいる隊長さんの心を掴んだとしてポイントをゲットする場面も。そして、ケンタロウPは難問に対してさすがの知識を披露しますが、ハンデを活用して辛くも大野さんが勝利。ご褒美としてオシャレな和菓子をゲットしました。
会場の隊長さんたちもマニアックな問題の数々にいっしょに頭を悩ませて、楽しい時間を過ごしました。

 

さて、トークショーもそろそろ幕引きのお時間……となったところで、ビッグニュースを発表。
なんと『天華百剣』が新プロジェクトとしてASMR化を決定したとのことです! ASMRは「G’sこえけん」レーベルでもおなじみの音声コンテンツですが、『天華百剣』では、どの巫剣がどんな音声で楽しませてくれるのでしょうか⁉ 詳細は今後G’sマガジン本誌や『天華百剣』原作ツイッターで公開されていくのでご期待ください。

 

tenkaeverepo10 tenkaeverepo11

tenkaeverepo12

最後に出演者のみなさんが隊長さんたちにメッセージ贈ります。これからもファンといっしょに楽しめる『天華百剣』のイベントをもっとやりたいという、お3方の気持ちはひとつ。
さらにトークショー後のサイン会は、出演者さんと隊長さんたちが作品愛を語り合うステキな時間となりました。
全国の隊長さんたちの愛を武器に、『天華百剣』はこれからも咲きほこります!

 

―――――――――――――――――――――――――

【関連サイトはこちら!】

★巫剣名物帳などはこちら!

『天華百剣』公式サイト⇒http://tenkahyakken.jp

―――――――――――――――――――――――――

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016 
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

2022年4月20日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター