新刊情報

  • gmAnh1810_01
  • arasgdgdas

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年7月10日(金)
『BanG_Dream!』連載第3回 <伊藤彩沙さん・前編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ブシロード発のオリジナルプロジェクト『BanG_Dream!』。

そのキャスト陣によるバンド「Poppin’Party」のメンバーの
インタビューを、連載でお届けしています!

 

1

 

 

第3回は、市ヶ谷有咲役の伊藤彩沙さんにインタビュー!

作品の魅力について語ってもらいました。

 

 

arisa

 

市ヶ谷有咲は、「Poppin’Party」のキーボードを担当する高校1年生。主人公の香澄とギターを引き合わせた質屋の娘です。

 

 

――このお話を最初に聞いた時のご感想をお願いします。

とにかく驚きました! 今まで楽器をまともに演奏したこともないし、ましてやバンドなんて知らないことだらけなのでびっくりしました。 でも新しいことが出来るということでワクワクしました!

 

 

――伊藤さんの演じる「市ヶ谷有咲」について、紹介をお願いします。

ひきこもりのゲーマーだけど頭の回転が速くてしっかりした子。……かと思ったら突拍子も無いことを言ったりするので面白いです♪(笑)

 

 

――これまで音楽の経験はどのくらいでしたか?

全く何もしてなかったです。
小学校の頃に学年でした合奏はウッドブロックとかの打楽器担当でした。

 

 

――楽器の練習はどのくらいの期間、どのくらいの量をやっていますか?

ライブ前は毎日朝と夜にしています。
やり始めたらあっという間に時間が過ぎちゃいます……!

 

 

――演奏について、特に取り組んでいる課題や自分なりの目標などあれば教えてください。

リズム感をつけることが課題です。
音楽を聴く時に裏拍を取りながら聴くようになりました。

 

 

 

第4回の<伊藤彩沙さん・後編>では、練習風景などにフィーチャー!

 

 

ここでは掲載していないメンバーたちのコメントは、発売中の
「電撃G’sマガジン8月号」にて掲載中です。
原作のナカムラコウ氏&ひと和氏による描き下ろしイラストストーリーも
連載しています!

 

 

3rdライブについては『BanG_Dream!』公式サイトをチェック!
3rdライブの予告や練習風景はバンドリちゃんねる☆にて視聴動画を
配信中ですのでこちらもチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

【関連記事】
『BanG_Dream!』連載第2回 <愛美さん・後編>

『BanG_Dream!』連載第1回 <愛美さん・前編>

『BanG_Dream!』キャストインタビュー連載、開始!

 

 

【関連リンク】
『BanG_Dream!』 公式サイト

月刊ブシロード 公式サイト

バンドリちゃんねる☆

 

 

 

 

【バンド「Poppin’Party」メンバーリンク】

愛美さんTwitter

伊藤彩沙さんTwitter

西本りみさんTwitter

大塚紗英さんTwitter

 

 

 

 

(C) bushiroad All Rights Reserved.

2015年7月10日(金)

関連記事

オススメ記事