新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年7月10日(金)
『ウルトラ怪獣擬人化計画』エレキングとクレージーゴンの設定ラフ画公開!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

円谷プロ公認の元、電撃G’s magazineとムービックでウルトラマンシリーズに登場したウルトラ怪獣たちを、かわいい女の子にしちゃうこの企画。

 

先日は6月30日発売の8月号に掲載される怪獣娘2人のシルエットを先行公開させていただきましたが、みなさん2人目の怪獣、誰だったか当たりましたでしょうか?電撃G’s magazine発売後、電撃ホビーウェブでも紹介されましたが、クレージーゴンでした!

 

さて、このエレキングとクレージーゴンをデザインしたのは人気イラストレーターCHOCO氏。CHOCO氏はデザインをするにあたりいろいろな設定ラフ画も描いてくださいました!ここでその設定ラフ画を公開したいと思います!

ul001cr

あの特徴的なメカのシルエットをゴスロリ風にアレンジしたのは斬新でした!メカの手足は、メカデザインに定評のあるCHOCO氏ならではの緻密な造形になっています。バッグの中身がミニカーなのは原作ファンはニヤリとする設定ですよね。

 

そして――

 

ul002ele

まさに凛々しい騎士! という出で立ちのエレキング。特徴的な長い尻尾は、『ウルトラマンギンガS』でウルトラマンビクトリーの武器になっていたところから、鞭(槍)としてアレンジされています。腰に装備すると尻尾に見えるという想定です。腕にはピット星人の宇宙船の形をした盾を装備しており、元の怪獣のエピソードをふんだんに取り入れています。黒い模様がそのままマイクロビキニになっていて胸元がセクシーなところも見どころですね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

またこの魅力的な2人はグッズになって、8月のコミックマーケット88で発売予定の、『ウルトラ怪獣擬人化計画』のグッズセットにも入ります!

 

こちらの詳細については近々ご紹介いたしますので、もう少々おまちくださいませ!

 

【関連サイト】

【作品紹介】ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)
『ウルトラ怪獣擬人化計画』2015年進捗報告!
円谷プロ

 

(C)円谷プロ

2015年7月10日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター