新刊情報

  • gmhh1803_00
  • 333

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年9月25日(金)
『BanG_Dream!』より「Poppin’Party」特別座談会!<後編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ブシロードがプロデュースするメディアミックスプロジェクト『BanG_Dream!』。そのキャスト陣によるバンド「Poppin’Party」のメンバーのインタビューの後編です。
 
2015年7月末日、3rdライブに向けた練習後、都内スタジオにてお話を伺いました。現在発売中の「電撃G’sマガジン10月号」に掲載された分+αの拡大版になっていので、ぜひあわせて読んで楽しんでくださいね。
 
Print

↑『BanG_Dream!』のキャラクター。左から 牛込りみ、戸山香澄、花園たえ、市ヶ谷有咲

 

 

photo2

↑今回、対談を行った「Poppin’Party」のキャストのみなさん。
左から牛込りみ役 西本りみさん/戸山香澄役 愛美さん/市ヶ谷有咲役 伊藤彩沙さん/花園たえ役 大塚紗英さん

 

<前編から>
 
よき仲間&よきライバルとして!!
 
 ――みなさんはこれまで2つのライブを経験していらっしゃいますよね。手ごたえや、反省点を教えてください。
 
愛美:お客さんみんな楽しんでくれてるなーと感じましたが、もっともっと楽しんでいただけるんじゃないかと思ってます。パフォーマンスも演奏も、いろいろ工夫をこらしていきたいなと。同じようなライブを続けていては飽きられちゃうし、毎回新鮮な気持ちで見られるステージにしたいです。私のギターも、ライブを重ねるごとに向上してるかなーと。
 
西本:3rdライブからベースがワイヤレスになるので、遠くにいる紗英ちゃんや彩ちゃんの位置まで、もっと絡みに行きたいです。もっとアクティブに!
 
大塚:私ももっと絡みたい! 仲のいいバンドなので、ライブでもそういう空気を伝えられたらと思います。
 
伊藤:私はキーボードなので動けないけど、だからこそ持ち場の中で大きく見せられるようにしたいです。動ける範囲は狭いけど、体が一番フリーなのはたぶん私なので、好きに飛べるし足上げられる(笑)。
 
愛美:じゃあ次のステージでは、みんなで彩沙のところに行っちゃう?
 
伊藤:ええ~! うれしー!! それやられたらたぶん泣いちゃう(笑)。
 
愛美まだワイヤレスに慣れてないから、みんなどうしても自分ひとりで完結しちゃいがちになるからね。それに私は恥ずかしがり屋さんだし……。
 
伊藤&西本&大塚:えっ?
 
愛美:私、乙女なので……(笑)。そういうのを解き放ったらもっとすごいライブになるはず!
 
――ぜひ期待しています! とても仲のよいみなさんですが、そんな中でもお互いにライバル心などはあるのでしょうか……?
 
愛美:私は基本、ライバル心しかないんですけど……。
 
伊藤:こわっ!(笑)
 
愛美:でもそれ以上に、「Poppin’Party」をいいグループにしたいんです。メンバーがお互いにアドバイスし合って、みんなが輝けるような、そんなバンドになれるようがんばりたいです。
 
伊藤:あいちゃんはバンドに対してホントに一生懸命で、私もそれを支えていっしょに盛り上げていきたいって思ってますよ。私は他のメンバーみんなすごいなって思ってて、追いつかないとって一生懸命で……それってある意味ライバル心なのかな?
 
大塚:私はこのバンドはそれぞれに魅力や個性があるなっていつも思ってて。それは真似しようとしてもできないもので。だから、私はライバル心というよりは、そういった魅力が引き立つように自分をよりいっそう高めていけたらなって思ってます。
 
西本:私もライバル心はあんまりないですね。それぞれのメンバーを尊敬しているんです。リーダーとして周りのことを気にしてくれるあいちゃんに、アドリブが効いておもしろいことをいえる彩ちゃん。紗英は一番しっかりしてて、自分の意見をはっきりいえるところがすごいと思うし。私は縁の下の力持ちのベースとして、みんなを支えてすばらしいバンドになればいいなって思っています。
 
――バンドを家族に例えた時、みなさんはどんなポジションに?
 
大塚:愛美さんはみんなを見守ってくれてるお姉ちゃんですよね。リーダーだし。いや、もはやプロデューサー……?
 
伊藤:Pっぽい! 愛美Pだ!(笑)
 
愛美:わーい、プロデューサーです♪
 
大塚:彩沙ちゃんはみんなの癒しですよね。
 
西本:アイドル的存在というか……マスコット?(笑)
 
愛美:たしかにマスコットっぽい。放し飼いにして様子を見守りたい(笑)。
 
伊藤:なにそれ!
 
愛美:で、紗英は……。
 
伊藤:“次女感”あるかな?
 
西本:でも、下のきょうだいというよりはしっかりしてて上っぽい。
 
大塚:実家では4人きょうだいで長女だったので……。
 
伊藤:謎の転校生……?
 
愛美:東京から来た転校生っぽいかも。
 
伊藤:「Poppin’Party」の中で紗英ちゃんだけ関東出身だから、私たち関西勢には新鮮なんですよね。「ああ、スマートやなー」みたいな。
 
大塚:ええ……うれしい(笑)。
 
愛美:りみりんは……“妹感”あるよね。
 
西本:実家でも妹なんですよ。
 
大塚:たしかに、面倒みてあげたくなる。
 
愛美:なんでもあげたくなっちゃうよね。お店でかわいいチョコとかリラックマとか見かけた時に「りみりんに買わなきゃ」って購買意欲が沸いたり(笑)。
 
大塚:甘え上手なのかもしれませんね。
 
みんなでイケメンを目指せ!
 
――今後『BanG_Dream!』の演奏者として、そしてキャラの声優としての目標は?
 
愛美:演奏者としては……今ギターソロを紗英がやってるんですけど、いつか私も1曲くらいギターソロをしたいなと思って練習しています。声優としては、早く香澄ちゃんに声を当てたいです!
 
西本:私も声優として実力をつけて、もっと活躍できるようになりたいです。演奏者としては、動きが課題ですね。難しい曲だとどうしても手元ばかり見てしまうので、前を見ながら笑顔でサラっと弾きこなせたらカッコイイのではと。
 
伊藤:私は今年、とにかくがむしゃらに前に向かって走っていきたい! 演奏だけじゃなく、声優だけでもなく、声優バンドとして、もっとキャラとリンクしたパフォーマンスができたらと思っています。もっと『BanG_Dream!』をたくさんの人に知ってもらいたいんです。
 
大塚:私は小さいころから音楽をやっていましたが、今はメンバーみんなに支えられてるのを実感しています。バンドを私が引っ張ってあげられるくらいになりたいです。そう、まさにリードギター!? バンド内のイケメンポジションを狙ってるので(笑)。
 
愛美:私も! 私もイケメンがいい!
 
伊藤:な~に対抗してるの。
 
西本:あ、でも演奏中にかわいい笑顔でこっち見てニコってしてくれるあいちゃん、超イケメンです(笑)。
 
大塚:ニコってしてくれるけど、ギター弾いてる時は髪振り乱してバリバリ! みたいなギャップがカッコイイです♪
 
愛美:メンバーからオトしていくってのはアリですね(笑)。まずはりみりんを……。
 
西本:私はもうとっくにオチてるんで。
 
大塚:私はまだオチてません!
 
愛美:ん? じゃあ次は紗英を……。
 
伊藤:なんの話や(笑)。
 
メンバーからのアツ~いメッセージ♪
 
――『バンドリ』に注目するすべてのファンにメッセージを!!
 
愛美:Poppin’Party」はこれからもますますレベルアップしていきます。3rdライブでも新曲を発表しますし、今後も新曲がどんどん増えていきます。みんなも曲を覚えて、いっしょに歌ってくれたらうれしいです。いつか全曲オリジナルでライブができるようがんばります!
 
西本:「Poppin’Party」はその名の通り、みんなでハジけたライブができるバンドになりたいなと思っています。これからも、みなさんの心まで届く音楽を奏でたいです♪
 
伊藤:「ポピパ(Poppin’Partyの略)」は今、上に向かって突き進んでいるところです! 絶対に後悔しないと思いますので、みなさんもライブに来て、「ポピパ」一色になっちゃうくらい応援してくれたらうれしいです。
 
大塚:『バンドリ』は夢のあるプロジェクトです。今は楽しさが前面に出てますが、ゆくゆくはみなさんに夢や感動を与えられるバンドに必ずなります。G’sマガジンで『バンドリ』に少しでも興味を持ってくれたら、YouTube内の「バンドリちゃんねる☆」に動画がアップされているのでチェックしてください。あと私のツイッターもぜひフォローしてください!(笑)
 
愛美&西本&伊藤:私のも~!(笑)
 
キャストの生の声を聴きたいキミは、好評放送中の WEBラジオ「BanG_Dream! RADIO!!!!!」(隔週金曜日更新)をぜひ聴いてみてくださいね。
 
さらに明日、9月26日は「バンドリ!こうべこーへん?」が開催! 10月11日には、ディファ有明で4thライブ「ようこそ!ぽっぴん☆PARTY!!!!!」が開催されます。チケット情報は公式HPにて、ご確認ください。
 
他、『BanG_Dream!』の最新情報は、「電撃G’sマガジン」と下記リンクをチェック!

 

 

 

【関連リンク】

『BanG_Dream!』 公式サイト

月刊ブシロード 公式サイト

YouTube「バンドリちゃんねる☆」

BanG_Dream! RADIO!!!!!

バンドリ情報局☆
「バンドリ!こうべこーへん?」
4thライブ「ようこそ!ぽっぴん☆PARTY!!!!!」

 

【バンド「Poppin’Party」メンバーリンク】
愛美さんTwitter

西本りみさんTwitter

伊藤彩沙さんTwitter

大塚紗英さんTwitter

 

 

 

(C) bushiroad All Rights Reserved.

2015年9月25日(金)

関連記事

オススメ記事