新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年6月12日(金)
『BanG_Dream!』連載第2回 <愛美さん・後編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブシロード発のオリジナルプロジェクト『BanG_Dream!』。
そのキャスト陣によるバンド「Poppin’ Party」のメンバーの、
インタビューを連載でお届けいたします♪

 

 

ban_sashikae1

 

第2回は、主人公・戸山香澄役の愛美さんのインタビュー後編です。
開催直前の2ndライブの意気込みや、練習について伺いました!

 

 

Print
▲愛美さんが演じる戸山香澄は、高校1年生の内気な女の子。

 

――楽器の練習はどのくらいの期間、どのくらいの量をやっていますか?
時間があるときは眠たくなるまでとことんやるのですが、疲れて帰ってくるとギターを触らずに寝ちゃうこともあります……。できるだけ毎日触ってあげたいと思っています!

――演奏で一番苦労していることは。また、どんなことを指導されていますか?
まだギターソロを弾く余裕がないので、早くそこまで到達したいです!あとはすぐコードや歌詞を忘れてしまうので、とにかく今は繰り返し練習することが大事だと思っています。

――2ndライブでファンのみなさんに注目してもらいたいところはありますか?
演奏やパフォーマンスはもちろんですが、なんといってもより強くなったメンバーの音楽(キズナ)!メンバーとはもっともっとくだらない話もたくさんできるような間柄になりたいです(笑)。

――この作品に注目しているファンのみなさんに、改めて意気込みとメッセージを!
素敵な出会いが待っている作品だと思います。楽しいことたくさんしたい!キミも私たちと一緒に青春しませんか?

 

第3回は、「Poppin’ Party」のキーボードを担当する
伊藤彩沙さんのインタビューをお届けしますよ!

 

ここでは掲載していない愛美さんやメンバーたちのコメントは、
発売中の「電撃G’sマガジン7月号」にて掲載中です。
原作のナカムラコウ氏&ひと和氏による描き下ろしイラストストーリーも連載開始しています!

 

開催間近の2ndライブについては『BanG_Dream!』公式サイトをチェック!
1stライブの様子や練習風景はバンドリちゃんねる☆にて視聴動画を配信中ですので、おさらいしてライブに挑みましょう!

 

【関連リンク】

『BanG_Dream!』 公式サイト

月刊ブシロード 公式サイト

バンドリちゃんねる☆
【バンド「Poppin’ Party」メンバーリンク】
愛美さんTwitter

伊藤彩沙さんTwitter

西本りみさんTwitter

 

 
 

photo:NAKAMURA Yutaka
(C) bushiroad All Rights Reserved.

2015年6月12日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター