新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年5月29日(金)
『BanG_Dream!』連載第1回 <愛美さん・前編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ブシロード発のオリジナルプロジェクト『BanG_Dream!』。
そのキャスト陣によるバンド「Poppin’ Party」のメンバーの、
インタビューを連載でお届けいたします♪
Print

 

記念すべき第1回は、主人公・戸山香澄役の愛美さんにインタビュー!
作品の魅力と1stライブの感想を伺いました!

 

 

Print
▲愛美さんが演じる戸山香澄は、高校1年生の内気な女の子。

 

――このお話を最初に聞いた時のご感想をお願いします。
ギターボーカルということでバンドのセンターに立つというのはうれしくもあり、不安も少なからずありました。 でもとにかく楽しくて素敵なことが待っているプロジェクトだと感じていたので、これからどうなるんだろうというワクワクのほうが大きかったです!

 

――愛美さんの演じる「戸山香澄」について、紹介をお願いします。
香澄はとにかく影が薄い!そして引っ込み思案です。ですが、ギターを持つと人が変わったようにキラキラ輝きだします!ギターを持った時の香澄は少し強引になりますが、そこもスター性があって魅力的ですね♪普段の香澄と、ギターを持った時の香澄のいいギャップが出せるようにがんばりたいです。

 

――「ここを特に見てほしい!」という作品の魅力はどんなところにあると思いますか?
香澄たちのがんばりと青春です! こんな青春時代を過ごしたかったな~というような物語なので、キラキラまぶしいです! なので香澄とリンクして、私も青春を楽しむつもりです(笑)!
 
――これまで音楽のご経験はどのくらいですか?
高校の時にガールズバンドを組んでいました。
その時はギター担当だったので歌ってはいませんでした! 中学の時は吹奏楽部でサックスを吹いていました! 小学生のころにピアノを習っていたことがあるんですが、今はもう全然弾けません……もったいないですね。
 
――1stライブの感想をお聞かせください。
思った以上にお客さんの反応がアツかったです! 選んだカバー曲を喜んでもらえたのもうれしいし、なんといってもオリジナル曲! 合いの手をすぐに覚えてくれて最高に盛り上がりました!! ゆくゆくはオリジナル曲だけのライブができるようにがんばります!

 

 

第2回の<愛美さん・後編>では、2ndライブの意気込みや練習についてを伺います!

 

ここでは掲載していない愛美さんやメンバーたちのコメントは、
5月30日に発売の「電撃G’sマガジン7月号」にて掲載中です。
原作のナカムラコウ氏&ひと和氏による描き下ろしイラストストーリーも連載開始しています!

 

6月14日に開催する2ndライブについては『BanG_Dream!』公式サイトをチェック!
1stライブの様子や練習風景はバンドリちゃんねる☆にて視聴動画を配信中ですのでこちらもチェックしてくださいね♪

 
 
 

【関連リンク】

『BanG_Dream!』 公式サイト
月刊ブシロード 公式サイト
バンドリちゃんねる☆

   

【バンド「Poppin’ Party」メンバーリンク】
愛美さんTwitter

伊藤彩沙さんTwitter

西本りみさんTwitter

 

 

(C) bushiroad All Rights Reserved.

2015年5月29日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター