新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2023年11月13日(月)
【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の振り返り&同時上映会に小林愛香さん、日笠陽子さん、小宮有紗さん、斉藤朱夏さんが参加♪ キャストフォトレポート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01762

2023年9月24日(日)に、新宿ピカデリーにて第4回『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR』TVアニメ振り返り上映会が行われました。こちらのイベントは、TVアニメの第11話と第12話までを劇場のスクリーンで視聴でき、第13話はTV放送と同時に上映、その上キャストトークまで楽しめるというものでした!

 

今回はヨハネ役の小林愛香さん、ダイヤ役の小宮有紗さん、ヨウ役の斉藤朱夏さん。そして第3回に続いて、ライラプス役の日笠陽子さんが登壇しました。

 

小宮さんと斉藤さんのお2人は、収録の間は日笠さんとゆっくりお話する機会がなかったそうで、今回のイベント内で改めて日笠さんにご挨拶。そして日笠さんは、上映会イベントを機にAqoursメンバーと一緒にいる小林さんの様子を見れたということで、仲がいいみんなの姿にほっこりすると話していました。

 

イベント最初のトークテーマは第10話までの注目ポイント。各々が感じた注目ポイントをスケッチブックを使って発表していきます。小林さんの回答は「ヨハネの魔法!」。話を重ねるごとにヨハネの魔法の杖にエンブレムが増えている点など、ヨハネが使う魔法に目を向けると物語をもっと楽しめると語りました。斉藤さんが挙げたのは、第4話の挿入歌「R・E・P」。『ラブライブ!サンシャイン!!』では珍しい、ハナマル・ヨウ・カナンという組み合わせが生み出す歌の声色について発見があったとのことです。また、歌詞の中に「ヨーソロー」という箇所があるため、『ラブライブ!サンシャイン!!』との繋がりを感じることにも触れていました。

DSC02034DSC02112DSC02185DSC02193DSC02234DSC02260DSC02381DSC02410

 

続いてのトークテーマは第11話・第12話の注目ポイント。小宮さんは「第3話ぶりのスカーレット・デルタの登場」ということで、第11話にてダイヤが活躍したことを喜びました。第3話で、スカーレット・デルタが挿入歌「Be as one!!!」とともに見せたバイクアクションに感激していたそうです。またそんな姿を見せてほしいと感じていたため、第11話の登場が嬉しかったと話しました。それから、日笠さんが書いたポイントは「さよならライラプスの鳴き声」。第12話にてご本人が鳴き声を演じたとのことですが、最終的には音声を加工したものが使用されていたそうです。自分の声そのままではないからこそ、より胸が痛くなるシーンになったと語った日笠さん。イベントではこれからその第12話を上映するため、小林さん&斉藤さんは観客のみなさんのマスクやティッシュの準備を心配していました。

DSC02484

DSC02543

DSC02613

DSC02618

DSC02695

 

トークイベントの終わりに、キャストからひと言ずつのメッセージ。小林さんは今回の第11話から第13話で物語が激しく動くことに触れ、これからも『幻日のヨハネ』の世界をみなさんと楽しみたいと語りました。小宮さんは、今日は大きなスクリーンで思う存分作品の世界に浸っていただいて楽しんでいただきたいとコメント。斉藤さんは、第13話まで見終わったあとはゲームが2作品発売予定なのでぜひ楽しんでほしいと今後も続く作品展開をアピール。最後に日笠さんは、ヨハネの世界を多くの方が応援して、見守ってくれていることに感謝を伝えました。そしてヨハネの世界で生まれた楽曲たちは、みなさんの心の中にずっと残り続けると語って本イベントを締めくくりました。

 

『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR』は、ABEMA他各配信サイトにて配信中。Blu-rayは現在、第2巻まで発売中です。第2巻には12月開催のライブイベント「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」のチケット2次先行抽選申込券が封入されていますので、ヨハネの物語と楽曲をお楽しみください♪

 

 

——————————————————————————————-

★『幻日のヨハネ』の関連書籍をぜひチェックして♪

幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- FIRST ART BOOK
発売中
編集:LoveLive!Days編集部
定価:2,970円(本体2,700円+税)

↓ご購入はこちらからも♪

 

幻日のヨハネ -Unpolarized Reflexion-②_書影

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-②

発売中
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
作画:まつだこうた
シナリオ:大野敏哉
キャラクターデザイン:秋津たいら
定価:1,760円(本体1,600円+税)

↓ご購入はこちらからも♪

 

LLD23-12_shoei

LoveLive!Days 2023年12月号
発売中
特別定価1300円 (本体1182円+税)
↓ご購入はこちらからも♪

 

——————————————————————————————-

【関連サイトはこちら】
■幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 公式サイト
■幻日のヨハネ 公式X

——————————————————————————————-
【関連記事はこちら♪】
・【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の上映会に小林愛香さん、降幡 愛さん、逢田梨香子さん、そしてライラプス役日笠陽子さんが参加♪ キャストフォトレポート!
・【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の上映会に小林愛香さん、諏訪ななかさん、鈴木愛奈さんが参加♪ キャストフォトレポート!
・【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の上映会に小林愛香さん、高槻かなこさん、伊波杏樹さんが参加♪ キャストフォトレポート!
・【9月15日発売】LoveLive!Days連載コミック「幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-」第2巻が登場!
・【8月30日発売】「幻日のヨハネ」の世界をより深く楽しめる「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- FIRST ART BOOK」が登場! 各店舗特典情報もお見逃しなく!!

——————————————————————————————-

© PROJECT YOHANE

2023年11月13日(月)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター