新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2023年10月20日(金)
【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の上映会に小林愛香さん、諏訪ななかさん、鈴木愛奈さんが参加♪ キャストフォトレポート!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC06312

2023年8月27日(日)に、新宿ピカデリーにて第2回『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR』TVアニメ振り返り上映会が行われました。このイベントは、TVアニメの第4話から第7話までを劇場のスクリーンで視聴でき、さらにキャストトークまで楽しめるというなんとも贅沢な内容です!

 

第2回では、ヨハネ役の小林愛香さん、カナン役の諏訪ななかさん、マリ役の鈴木愛奈さんの3人が上映後に登壇しました。

 

まずは『幻日のヨハネ』仕様の新衣装を披露するキャストの方々。……だったのですが、小林さんの衣装に一部つけ忘れがあるというハプニングが発生! 小林さんが本来の衣装になるまで、鈴木さんが新衣装でポージングをして場を繋ぐという一幕がありました。

 

トークパートが始まると、まずは第4話の振り返りから。挿入歌の「R・E・P」は曲のほとんどがラップということで、歌っていて新鮮だったと語るキャストの方々。小林さんはこの歌からヌマズの温かさや、みんなが仕事に誇りを持って暮らしていることが伝わるとコメントしました。

 

続いて第5話の振り返りでは、出番の多かったマリについてトーク。鈴木さんは、心を閉ざしたマリの心にヨハネが入ってきてくれたからこそ、彼女が一歩踏み出せて人を信じられるようになったと語ります。他人を恐れるマリの気持ちに共感しながら演じていたという鈴木さん。そんなマリにぐいぐいと近づいていくヨハネについて小林さんは、ヨハネは自分と同じ人見知りの性質をマリから感じていたのではと考察していました。

DSC05621
DSC05801
DSC05871
DSC05885
DSC05932

 

 

その後、同じく新宿ピカデリーで行われた上映前のトークパートでは、これから第4話以降を見る人のためにネタバレを避けた作品トークが行われました。
そこで諏訪さんは舞台となるヌマヅがかわいいと発言。新しいものと古いものが融合しているところや、キュートな色合いがお気に入りのようでした。また、カナンと松浦果南の違いについて諏訪さんが「陽だけが生き残った」と表現したところ、小林さんからは「ヨウとカナンが並ぶと輝きがすごい」といった発言も。その後諏訪さんは、ワーシマー島には魔王マリとその仲間だけが住んでいて、カナンが住んでいない点も『ラブライブ!サンシャイン!!』との違いだとコメントしました。

DSC06361 DSC06401

DSC06607 DSC06745 DSC06941

 

 

 

 

キャスト3人は東京から沼津に移動して、今度はシネマサンシャイン沼津の上映会イベントへ。そちらでは、マリの城にいるペラピーとウミウシの話題に。ペラピーの声は鈴木さんが担当している一方で、ウミウシの声は収録現場で希望者によるオーディションが都度開かれていたそうです。降幡さんは鳴き声がルビィすぎてよく落とされている、という裏話も明かされました。
第7話の女子会について振り返ると、ついつい張り切り過ぎるヨハネに共感したと語る小林さん。一方で、海に向かうヨウ&カナンのあまりの明るさにはついていけないと困惑していました(笑)。

DSC07143 DSC07628 DSC07712 DSC07844 DSC07923

 

 

 

 

『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR』は、ABEMA他各配信サイトにて配信中。Blu-rayの第1巻も現在発売中です。第1巻には12月開催のライブイベント「幻日のヨハネ -The Story of the Sound of Heart-」のチケット最速先行抽選申込券も封入されていますので、お見逃しなく!

 

 

——————————————————————————————-

★『幻日のヨハネ』の関連書籍をぜひチェックして♪

幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- FIRST ART BOOK
発売中
編集:LoveLive!Days編集部
定価:2,970円(本体2,700円+税)

↓ご購入はこちらからも♪

 

幻日のヨハネ -Unpolarized Reflexion-②_書影

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-②

発売中
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
作画:まつだこうた
シナリオ:大野敏哉
キャラクターデザイン:秋津たいら
定価:1,760円(本体1,600円+税)

↓ご購入はこちらからも♪

 

LLD23-11_shoei

LoveLive!Days 2023年11月号
発売中
特別定価1300円 (本体1182円+税)
↓ご購入はこちらからも♪

 

——————————————————————————————-

【関連HPはこちら】
■幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 公式サイト
■幻日のヨハネ 公式X

——————————————————————————————-
【関連記事はこちら♪】

・【写真&レポート】『幻日のヨハネ』の上映会に小林愛香さん、高槻かなこさん、伊波杏樹さんが参加♪ キャストフォトレポート!
・【9月15日発売】LoveLive!Days連載コミック「幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-」第2巻が登場!
・【8月30日発売】「幻日のヨハネ」の世界をより深く楽しめる「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- FIRST ART BOOK」が登場! 各店舗特典情報もお見逃しなく!!

——————————————————————————————-

(C) PROJECT YOHANE

2023年10月20日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター