新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2019年1月11日(金)
【花丸を応援!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第3回センターポジション総選挙! みんなから寄せられたメンバーへの応援メッセージを紹介◆1月31日17:00投票締切◆

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

4thシングルのジャケットやアニメーションPVでのセンターメンバーをみなさんからの投票で決める「第3回センターポジション総選挙」が、1月31日(木)17:00まで開催中。第1回中間発表までに、30万/第2回中間発表では50万(2019年1月18日時点追記)/第3回中間発表では75万(2019年1月25日時点追記)を超える票が集まっており、今回の総選挙も熱く盛り上がっています!

そこで電撃G’sマガジン.comでは、各メンバーへのエールとして、投票時にみなさんから寄せられたコメントを抜粋して紹介していきます。今回は、『マルのヨンコマ』でも活躍中の文学少女・花丸への応援メッセージをご覧あれ!

【花丸への応援コメント!】

・いつも健気で真面目で仲間思い、食いしん坊で方言も出ちゃうけどそんな花丸ちゃんが大好きです。いつかセンターからの特別な景色を見せてあげたいとずっと思ってました。絶対に光の海のその中心に立たせてみせます!!(by ひまじんさん)

 

・今までルビィちゃんたちの背中を押してきた彼女が、仲間たちに背中を押されてセンターポジションに立つ姿をどうしても見たいです(by アもラさん)

 

・花丸ちゃん! 今までもこれからも私のセンターは花丸ちゃんだけど、みんなのセンターとしてキラキラ輝いてください! がんばれ~!!(by にゃんちゅうさん)

 

・良いところがたくさんあるけど自信のない花丸ちゃん。貴女の歌が、貴女がセンターで唄う歌が、私は聞きたい(by おめんさん)

 

・いつも周りのことを優先しちゃう優しくて思いやりの強い花丸ちゃんが大好きです! 今までセンター曲がなかった花丸ちゃんをセンターにしてステージ一面の黄色いお花畑を見せてあげたいです!(by みぃちゃんさん)

 

・力強い素敵な歌声で歌う花丸ちゃんなのにこれまでセンター曲もなく、担当パートも少なくて魅力を発揮しきれていないのが本当にもったいない! 応援してます(by Rayさん)

 

・メンバー想いで、いつも一生懸命でかわいい花丸ちゃん。そんな花丸ちゃんだからこそセンターに立ってほしいです!!(by 梨音さん)

 

・花丸は自分の個性をあまり表に出したがらなかった女の子です。でもルビィに連れられてアイドルの世界に飛び出して、いろんな経験を積んできました。きっと彼女の内に秘めた世界だって変わってきたはず……。それが見たいです。だから花丸を応援してます(by 輝夜雪海さん)

 

・控えめで、いつもみんなを見守る存在だからこそセンターにはふさわしくなかったのかもしれません。でも私は花丸ちゃんがセンターで輝いているところを見たい、誰よりも輝いてほしい。センターという夢をファンとして応援させてください。あなたならできます。(by 向日葵さん)

 

・今まで目立たずにいた花丸ちゃん。一度でいいからセンターという大舞台に立たせてあげたい。花丸ちゃんがセンターになるように全力で応援します。センターを勝ち取れ! 花丸ちゃん!!(by madaoさん)

 

・繊細で人の気持ちを考えられる素敵な花丸ちゃん。いつも陰でがんばっている分センターになって輝いてほしい(by ぺんちゃんさん)

 

・花丸ちゃんは美少女なだけあってとても華があるし、背も小さくてとてもかわいいです! それなのに歌声はとても力強くて、魅力がいっぱいな女の子なので! 絶対センターポジションを取ってほしいです!!(by ゆんさん)

 

・花丸ちゃんの控えめな性格だと、センターには向いてないとかほかのメンバーに配慮したりしそうだけど、そんな花丸だからこそ、センターに立ってほしいし、せっかくの正統派美少女なので、ノリノリで歌ってほしいです!(by ずらぁーさん)

 

・おっちょこちょいだけどみんなに気配りできるがんばり屋さん、そんな花丸ちゃんにセンターを!(by 割りばしさん)

 

・今度は私たちが花丸ちゃんの背中を押す番です! がんばれーーー!(by やすひらさん)

 

・小さな身体に秘められた圧倒的な歌唱力で落ちサビを歌ってるところが見たいです! 花丸ちゃん大好きだー!(by らいとまさん)

 

・花丸ちゃんカラーにそまったライブを見たい!! みんな! 花丸ちゃんの歌唱力を知ってるか!? うまうまだぞ!! みんなで花丸ちゃんをセンターにしよう!!(by のぞまるさん)

 

・花丸ちゃん、自分が一番推してるのは花丸ちゃんです。自分がどんなに苦しい時間を過ごしてきても花丸ちゃんの笑顔に何度も救われてきました。ですから、センターになることを、心から全力で応援します。必ずセンターになってください(by ショウマさん)

 

・最初は「おらなんか……」と思っていた花丸ちゃんにセンターになってもらって、スクールアイドルになって良かったって思ってほしいです(by とまとけちゃっぷさん)

 

・花丸ちゃんのかわいさは誰にも負けないです。たまには人を立てるだけじゃなく自らが真ん中に立って輝いてほしいです(by ポン酢さん)

——————————————————————

【1月18日追記・花丸への応援コメント】

・中間発表1位おめでとう! この順位を守って花丸ちゃんに新しい輝きを見せてあげたい!(by せっつんさん)

 

・花丸ちゃんのセンターが見たい! センターでキラキラ輝く花丸ちゃんが見たい! 嬉しそうに笑ってる花丸ちゃんが見たい!(by さいとさん)

 

・花丸ちゃんは本当にがんばり屋なんです。方言を直そうと一生懸命になっている姿を見ると、思わず「そのままが一番かわいいよ」と言ってしまいそうになります。そんな努力家な花丸ちゃんをどうしてもセンターにしてあげたい! これからもがんばります!(by Puphyさん)

 

・引っ込み思案で周りを見ながら行動する花丸ちゃんがセンターを飾る、そんな日が来ることを私は望んでいます(by キーカさん)

 

・ぽわぽわしてそうで実は芯のしっかりした花丸ちゃん。方言を一生懸命直そうとがんばる花丸ちゃん。笑顔で歌っている花丸ちゃん。センターなんか……って花丸ちゃんは思っているかもだけど、私は大好きな花丸ちゃんにセンターに立ってもらいたいです!(by ぷりんさん)

 

・Aqoursに入るまでは引っ込み思案で自分に自信が持てなかった花丸ちゃんですが……、今回の総選挙でセンターになって一面黄色の世界を見せてあげたいです!(by あえんさん)

 

・いつも周りのことを良く見て誰かの背中を押してくれる優しい花丸ちゃん。その背中を今度は僕たちが押す番だ!!(by もりっくさん)

 

・誰よりも心優しくて美少女なのに控えめで自信がなくて……そんな花丸ちゃんがセンターでキラキラ輝く姿が見たいです!(by エリカさん)

 

・彼女の聖母のような優しさがなかったら、ルビィちゃんも善子ちゃんもAqoursに居なかったと思います。花丸は、本当にステキです(by コシモさん)

 

・普段は大人しくて控えめな印象の子だけれど、誰かのために自分のために一歩踏み出したこと、素直に尊敬です……! 今以上にもっともっと輝いている花丸ちゃんを期待してます!(by すずさん)

 

・一次中間発表、見事1位おめでとう!! この調子で応援していきます。周りに気配りができ、自分より周りを優先できる花丸ちゃん。そんな花丸ちゃんがみんなの真ん中、センターに立つ姿を私は見たいんです!!(by もんきちさん)

 

・友だち思いの花丸ちゃん! 運動が苦手な花丸ちゃん! よく食べる花丸ちゃん! どんな花丸ちゃんも大好き。センターに立って、笑顔と元気を振りまいてください!(by しろゆき。さん)

 

・いつも癒しを与えてくれる存在。そんな花丸ちゃんが大好きです! 花丸ちゃんがセンターになりますように。応援してるずら!(by コマ丸さん)

 

・いつも影の立役者として頑張っている花丸ちゃんにスポットライトを浴びさせてあげたいです!(by けんとさん)

 

・歌が上手でとってもかわいい花丸ちゃんにぜひセンターになってほしいです。センターになって黄色いサイリウムが会場全体に広がるのが楽しみです!(by としさん)

 

・引っ込み思案で、Aqoursの中でもあまり目立たなかった花丸ちゃんだけど、誰よりも優しくて気遣いのできる子です。そんな花丸ちゃんが大好きですし、僕自身救われたこともあります! だから絶対に花丸ちゃんをセンターに立たせてあげたい!(by てんさん)

 

・自分のことをみそっこなんて言ってしまう彼女に、一番の景色を見せてあげたい(by マルキストさん)

 

・いつもの大人しい花丸ちゃんも好きだけど、Aqoursのみんなといるときやライブをしているときの楽しそうな、元気な花丸ちゃんもとっても大好きです!! 最初の頃は自信がなかった花丸ちゃんが堂々とセンターで歌ってる姿をぜひ見たいです! 応援してます!(by 沼津へ移住希望さん)

 

・お花は自分をより目立たたせるために満開に咲くんだよ。だから花丸ちゃんも満開の花を咲かせておもいっきり目立ってみようよ!!(by すわっちさん)

 

・聖歌隊出身で力強くも綺麗な歌声を持ち、友だち想いで優しい花丸ちゃんが大好きです! 花丸ちゃんが一番輝ける場所目指して投票してます! がんばってください!!(by さわちゃんさん)

——————————————————————

【1月25日追記・花丸への応援コメント】

・メンバー思いでとっても優しくて、控えめな花丸ちゃんを大きなステージの真ん中で歌わせてあげたいです! 一緒に夢みたいな景色を見ましょう! ずっとずっと推しで応援してます! 花丸ちゃんファイトずら~!!(by 花畑おむ子さん)

 

・花丸ちゃんの控えめながらも優しいところが大好き。自分のことよりもみんなを……じゃなくて、今度は花丸ちゃんが輝く番だと思う。だから私が花丸ちゃんの背中を押したい。花丸ちゃんを輝きに連れて行きます!(by 聖良さん)

 

・本当、お願いします!! 花丸ちゃんがセンターで歌って踊るステージが観たいんです! 全世界の花丸推しの願い届いて!!(by やかげひろさん)

 

・友だち思いの優しい花丸ちゃん。今までほかのメンバーの一歩後ろにいて、あまり目立たず。花丸ちゃんがいたからルビィちゃんはスクールアイドルになれたし、善子ちゃんは学校に来れたんじゃないかな。ありがとう! 花丸ちゃんには黄色い景色を見せてあげたい(by かるさん)

 

・花丸ちゃんもスクールアイドルが好きなんですよね!? センターになる不安もあるかもしれない……でもダイスキだったらダイジョウブ!(by ごましおさん)

 

・花丸ちゃんの笑顔に助けられ、花丸ちゃんの歌声で元気づけられてどんな困難も乗り越えられました。なので、全力で応援します! 黄色のお花畑の真ん中で花丸満点笑顔を輝かせてください!(by てぃむ。さん)

 

・本の世界からスクールアイドルの世界へと飛び込んだ花丸、次はそのセンターに立ってまた新しい世界を観てほしい!(by マル羽さん)

 

・大人しそうに見えて年上にも面と向かってきちんと自分の意見言えるところはすごいと思います! 友人の夢を後押しするため自分は一歩引いて見守る行動に感動しました。訛りが出ちゃうところも彼女だからこそ愛らしく感じます!(by ちょこみるさん)

 

・いつも応援してます。これからますますの活躍をお祈り致します。そして、いつかは坊っちゃんスタジアムでライブしていただければ嬉しいです。文学少女な花丸のために(by y2eさん)

 

・のっぽパンをモグモグしてる姿がかわいくてずっと見ていられます! 映画では、私服がかわいくなってて(特にめがね)キュンキュンしてました(*^^*) センターになって輝いてほしいです! 楽しみにしてます♪(by たけのこさん)

 

・Aqoursはこれからも輝き続けること間違いなしです! 地元県民代表として花丸ちゃん応援しています。センターを取って、「~ずら」をもっと有名にしてほしいずら(by らい☆おんさん)

 

・僕はセンター試験がんばるので、花丸ちゃんもがんばってセンターポジションを掴み取ってほしいです!!(by つむじさん)

 

・「ねえ今日も投票するだろ?」「もちよ! あんなにかわいくてセンターにしたい子ほかにないんだもの!」(by りどもでさん)

 

・普段は本読んで食べ物を食べるだけの美少女が、本当はラブライブ優勝するグループでセンター張って最高のはなまる笑顔で輝けるというギャップよ(by エビフライバーさん)

 

・私は今、自分の夢を実現させるために、挑戦をしています。辛いときにはいつも、花丸ちゃんががんばる姿に力をもらってきました! 今度はエールを送らせてください。がんばれ花丸ちゃん!!(by ヴィンセントさん)

 

・『スクフェス』や『ぷちぐる』でもずら丸ちゃんがよく出るので運命だと思ってます。センターポジション取れるようにがんばってもらいたいです(by mimoさん)

 

・第2回中間発表で善子ちゃんに抜かされた……でもまだ差をつけられてないはず!! 次のセンターは花丸ちゃんだと自分は確信しています!!(by ホキコロさん)

 

・2位に落ちた? それがなんだ! 花丸ちゃんに恩を返さなくていいのか! 花丸ちゃん推し! 花丸ちゃんが圧倒的なんばーわん!(by みゆさん)

 

・リトルデーモンが押し寄せてきた! 跳ね返すんだ花丸聖歌隊! 最後はにっこり、みんなでのっぽパン食べよう(by 誰助ちょい待ちさん)

 

・ぎゃあああああ花丸が2位に落ちてる(>_<;) 最初毎日入れてたのに、明日の結婚式に向けて最後追い込みかけてたら全然投票できなかった(;_;) 結婚式終わったら毎日入れるよ~う!! がんばって!!(by まなばあさんさん)

——————————————————————

【1月30日追記・花丸への応援コメント】

・もう「マルなんかが……」なんて言わせない! 「マルももっと輝けるんだ!!」って言わせてあげたい(by 三毛猫さん)

 

・花丸ちゃんの夢を叶えてあげたい一心です。僕にできることを精一杯やるつもりです。花丸ちゃんの笑顔と歌声のパフォーマンスをアイドルが最も輝けるポジションで応援してあげたいです。そんな花丸ちゃんの輝く未来に向かって全力で応援しています(by 空海さん)

 

・今日誕生日で、スクフェスを開いたら花丸ちゃんに祝ってもらえました。最高のプレゼントのお返しにセンターを花丸ちゃんにプレゼントしたいです(by でんぱさん)

 

・花丸もがんばってるから私も受験勉強がんばろうと思えてます。花丸と一緒に明るい景色(未来)を手にしたい。その一心です。花丸にセンターになってもらいたい。花丸の常日頃の努力が報われてほしい。応援してる人はたくさんいるよラストスパートがんばれ花丸!(by 18さん)

 

・花丸ちゃんは食いしん坊なだけでなく、本を愛する文学少女。教養ある美しい言葉で綴られた、花丸ちゃんのソロをぜひ聴いてみたいです(by カベクイ‼極さん)

 

・残り期間も少ないので毎日できる限りの選挙活動を!! あなたの友人、知人にAqoursをまだ知らない人は居ませんか……? そこのあなた、花丸ちゃんをいっしょに応援しませんか!?(by ういろうさん)

 

・私ごとではありますが、本日をもって17歳となりました! 『ラブライブ!サンシャイン!!』を知ったのが14歳とかだったのでもうすっかり日常の一部です! 誕生日プレゼントに花丸ちゃんのセンターがほしい!(by ひろとぉさん)

 

・花丸ちゃんのセンター曲を聴くことが僕の夢です! 夢を叶えるためには行動あるのみ! なので最後まで毎日応援し続けます!!(by かなやさん)

 

・中間で2位に落ちちゃったけど花丸ちゃん、まだまだ選挙は終わらないから諦めないで! 今まで以上に気持ちを込めて投票するからね!(by ジューシーさん)

 

・人生つらいことだらけだけど、花丸ちゃんのおやすみなさんを聴くとほっこりしてもう1日がんばろうと思えます。いつも癒しをありがとう!(by Rossoさん)

 

・最後に栄光をもぎとるのは……花丸ちゃんです! 1人の力は小さくてもたくさん集まれば……花丸ちゃんの背中を押すことができる! みんなでがんばろう!(by ゆきにゃんさん)

 

・花丸ちゃんはいつも上位だけど1位にはなれず、悔しい思いをしてきた……しかし! それは今回で終わり! 花丸ちゃんが必ず1位を勝ち取って、輝く未来へ羽ばたくんだ……!!(by ハナノミライさん)

 

・毎日の日課を続けているうちに気づけば1月も終わりそう。残り少なくなってきたけれど、全力でマルちゃんを応援していきます(by 雪徒@パナマルスキーさん)

 

・中間2位に落ちてしまったけど、花は必ず返り咲くと信じています! 花畑の中心に、黄色い花が来るように、花丸満点な結果にしましょう!(by たかのぶさん)

 

・劇場版、なにもなくなった図書室の真ん中に置かれた一脚の椅子。そこに座り、空っぽの図書室で彼女はなにを思っていたのだろう。そう思うと応援せざるを得ません(by ろんぐほーんさん)

 

・特技:独唱の花丸ちゃん。センターやらなきゃこの特技は意味がなくなってしまうので、これを活かすためにもぜひセンターに!(by 白米すむ~じ~さん)

 

・まるちゃんかわいい。僕のお嫁さんになってください。僕の故郷にはサンタがいるのでぜひいっしょに会いに行こう!!(※編注:投稿者はヨーロッパの10歳の男の子です)(by わんわんさん)

 

高海千歌への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125965/
桜内梨子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125977/
松浦果南への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125976/
黒澤ダイヤへの応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125984/
渡辺曜への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125997/
津島善子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126009/
小原鞠莉への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125996/
黒澤ルビィへの応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126005/

 

 

 投票は1月31日17:00まで! 

引き続きメンバーへの応援、何卒よろしくお願いいたします!

 

【↓投票はこちらの特設サイトへGO!↓】

 

【第1回中間発表結果はこちらから確認】

【第2回中間発表結果はこちらから確認】 

 

 

【メンバーからの総選挙への意気込みは、電撃G’sマガジン2月号をチェック!】

201902_h1

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご予約・ご購入はこちらから♪

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【いよいよ公開スタート!未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!】

 

【劇場版特別応援増刊号、発売中!】

Dvgbtp3UwAAkBlC

発売中

定価980円(本体907円)

↓ ご購入はこちらからも♪

 

 

【劇場版公式アンソロジーコミック、続々発売!】

Me4QuXUBIc4PBpGzrprACoum5c9RCQ

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 3年生

発売日:2019年1月7日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
みやびあきの
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:2C=がろあ、杏乃、中音ナタ

 

1219_LLS_Anthology_1st_COVER_ol

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 1年生

発売日:2019年1月21日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
とみを
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:藤原ゆか、みやびあきの、中音ナタ

 

6uPcKUYRJI75QlVNBPHJCGwvtT6Eg5

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 2年生

発売日:2019年2月4日発売予定
予価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
しぐれうい
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:たいら茶織、水道水、中音ナタ

 

―――――――――――――――――――――――――

【関連HP】
・『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイト
・『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』特設サイト
・『ラブライブ!』公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

2019年1月11日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター