新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2019年1月11日(金)
【鞠莉を応援!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第3回センターポジション総選挙! みんなから寄せられたメンバーへの応援メッセージを紹介◆1月31日17:00投票締切◆

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

4thシングルのジャケットやアニメーションPVでのセンターメンバーをみなさんからの投票で決める「第3回センターポジション総選挙」が、1月31日(木)17:00まで開催中。第1回中間発表までに、30万/第2回中間発表では50万(2019年1月18日時点追記)/第3回中間発表では75万(2019年1月25日時点追記)を超える票が集まっており、今回の総選挙も熱く盛り上がっています!

そこで電撃G’sマガジン.comでは、各メンバーへのエールとして、投票時にみなさんから寄せられたコメントを抜粋して紹介していきます。今回は、Aqours随一のプロポーションを誇る鞠莉への応援メッセージをPickup!

【鞠莉への応援コメント!】

・マリィが最高にシャイニーしてる姿が見たい! きっと、いつも自分より周りのみんなのことを大切にするマリィだからこそ、センターで一番に楽しんで歌ってほしいです(by バナナオレさん)

 

・シリーズ始まった当初からずっと鞠莉ちゃん推しです。彼女にはたくさんの勇気をもらいました。いつもありがとう。鞠莉ちゃん大好き!(by キサラさん)

 

・小原鞠莉ちゃんはいつもかわいくて誰よりも浦女のことを思っている努力の子です! そんな鞠莉ちゃんをぜひセンターに!(by まりめふぃさん)

 

・鞠莉ちゃんの笑顔にいつも救われてきました。鞠莉ちゃんが紫の光の海の中で歌い踊る姿が見たいです! 全力応援! 鞠莉ちゃんが必ずセンターをとります!(by からしさん)

 

・Aqoursと鞠莉ちゃんのおかげで毎日が輝いてとても楽しいです。本当にありがとう。鞠莉ちゃんに恩返しがしたい。一番目立つ場所で歌って踊るところが見たいです! 大好き鞠莉ちゃん(by べーちゃんさん)

 

・友だちや後輩、仲間想いの鞠莉ちゃんが大好きです! そんな鞠莉ちゃんをセンターにしてあげたい! いつまでも応援してるよ!(by りちこさん)

 

・マリーは、人のためなら努力を惜しまない、見返りを求めない優しいかわいい女の子です。それは私たちファンが一番分かっているし、見てきているので、私たちの応援を背負ってがんばれ!!(by あきさん)

 

・大胆な行動をするようでいていつも前には出ず、メンバーのことを支えている鞠莉ちゃんが、センターで歌うところが見たいです(by ごくたまさん)

 

・初めて見たときから鞠莉ちゃんが好きで、絶対に、絶対にセンターにしたいと思ってました。センターでシャイニーする鞠莉ちゃんを見れることを楽しみにしています(by 若菊さん)

 

・小原鞠莉ちゃんは大人びたところも素敵ですが、不器用なところもあるし、はしゃぐ姿もとてもかわいいです!! もっともっと鞠莉ちゃんの魅力を皆さんにも知ってもらいたいし、私ももっともっと知りたいです……!! シャイニーなセンター曲聴きたいです!(by とかさん)

 

・マリーをセンターに立たせたい! いや、立たせてみせる!(by キンケドゥさん)

 

・センターでスポットライトを浴びて圧倒的歌唱力で落ちサビを歌う鞠莉ちゃんを見たいです(by ぽっぷさん)

 

・鞠莉ちゃんは明るく元気だけど、人一倍メンバーのことや浦女を想ってくれていることを知っています。あなたが真ん中で輝ける日がくるように全力で応援します!(by Ri*naさん)

 

・小原鞠莉ちゃんの友だちや学校を大事にしていてがんばる姿は私にも励みになります。そんな努力家な鞠莉ちゃんが大好きです! 応援しています!!(by K蔵さん)

 

・鞠莉! いつも1人で抱え込んじゃダメだよ! 周りをみて! 私達が応援してるから! センターは鞠莉のシャイニーなロックでカッコよいAqoursにしちゃおー!(by モリコロさん)

 

・鞠莉のあの歌唱を軸にしたセンター曲が観たいんです。聴きたいんです。高まりたいんです(by なるちょさん)

 

・鞠莉の心の強さ、優しさ、がんばっている姿。そんな一生懸命さに心惹かれ、気づいた時には、私の心の支えでした。センターに立った輝く姿を見たい、がんばれ。私も、全力で応援します(by ふぃゆさん)

 

・鞠莉ちゃんのセクシーでいて、かつ芯の強い心に訴えてくるような歌声が大好きです! センター目指してがんばってほしい!!(by イチゴ侍さん)

 

・マリー、あなたの明るく振舞う姿も、裏で1人戦い続ける姿も、友情を大切にする真剣な姿も、悔しさや悲しみを周りに感じさせないよう強がる姿もすべてが私の心に残っています。がんばれ小原鞠莉、お前がセンターだ……!(by 金欠なマック赤坂さん)

 

・友だち、仲間思いの鞠莉さんが大好きです。たったの1票でもその1票で鞠莉さんの順位が上がればいいなと思っています(by ブライダルベールさん)

——————————————————————

【1月18日追記・鞠莉への応援コメント】

・鞠莉ちゃんはがんばり屋さんで仲間想いでほんとにいい子。だからこそセンターに立ってほしいです。小原鞠莉ちゃんをずっと応援してます(by まつさん)

 

・鞠莉のシャイニーな笑顔に日々癒されて元気をもらっています。4thシングルでセンターを掴み、さらなるシャイニーを見せてください! 鞠莉、がんばって!(by キュアガンキンさん)

 

・鞠莉ちゃんは、本当に笑顔がかわいくて、歌が上手くて、見ているだけで元気になれます。こんなありふれた言葉しか送れませんが、がんばってください!(by 甘口さん)

 

・美しいブロンドヘアー、キュートな瞳、全人類を虜にする必殺ウィンク、友だち想いの優しい性格、ちょっぴり泣き虫だけど自分の気持ちに真っ直ぐな強い女の子。そんな鞠莉ちゃんのセンターで輝く姿が見たい!(by みやびさん)

 

・鞠莉ちゃんがセンターで歌う姿が見たいです! この一票で鞠莉ちゃんがセンターになれるチャンスが増えますように!(by まやさん)

 

・一回目の中間結果が発表されて、鞠莉は今まで見たことのない4位という数字で、毎日欠かさず投票して良かった。でも、まだ4位じゃ駄目なんだ、1位にしてあげられなければセンターにはなれないんだという想いで胸がいっぱいです。応援しています(by 鞠莉ライバーさん)

 

・メンバー想いな鞠莉ちゃん。いつも後ろからみんなを支えてる貴女が、一番輝くセンターでシャイニーな笑顔を見せてほしい。圧倒的歌唱力で歌い上げてほしい!(by 海10さん)

 

・鞠莉のセンター曲が聴きたいです。どんなときも明るく振る舞い、健気にみんなを支える鞠莉にセンターのスポットを当ててほしい。できたらロックナンバーで聴きたい(by 与太朗さん)

 

・鞠莉ちゃんが一番センターに立つのにふさわしいと信じています! 抜群の歌唱力を見せつけていこうっ!(by どらひろさん)

 

・鞠莉がステージのセンターで、シャイニーな笑顔と歌声を披露できるようにまだまだがんばるよ! 1日1鞠莉!(by まほりんごさん)

 

・無冠の彼女に1位を。悔し泣き、悲し泣きが多い鞠莉ちゃんが嬉し泣きできますように! 応援してます(by しまさん)

 

・いつだってまっすぐに好きなものを追いかけてきた小原鞠莉ちゃんが真ん中で歌う姿、見てみたいです!(by しーちゃんさん)

 

・中間4位で居ても立ってもいられずメッセージを書いています。鞠莉ちゃんなら絶対まくれると信じてます。それだけの魅力が彼女にはあります。がんばれ~~~!!(by おこきゅうさん)

 

・真ん中に立っているとき、いつも不安な顔で左右を確認する鞠莉ちゃんが気になってた。不安にならなくても、確認しなくてもみんなが側にいることを教えてあげたいからセンターになってほしい(by yl_pimentさん)

 

・中間発表4位おめでとう! でも満足はしません。鞠莉は最後まで、廃校の阻止を諦めなかった。自分も最後まで諦めずに、鞠莉をセンターに立たせてみせます(by ちばしんさん)

 

・最っ高にシャイニーな曲を最っ高にシャイニーなセンターの歌で聴きたい!! それができるのは鞠莉ちゃんだけだと信じている!!(by ムック船長さん)

 

・マリーがAqoursのことを誰よりも考えて支えていることを知っています。今度はあなたが輝く番だ!! あなたの最高のシャイニーな笑顔が見たい!(by 小笠原さん)

 

・いつも自分のことより仲間を優先している鞠莉ちゃん。そんな仲間思いな上に、トップレベルの歌唱力を持っているあなたこそが真ん中に立つべき存在です。応援しています(by ことみさん)

 

・小原鞠莉の歌唱力、存在感はどこのポジションでも活かせると思いますが、センターという立場でさらなる輝きを放ってほしい(by たっつうのマリさん)

 

・鞠莉ちゃんのかわいい笑顔とかっこいい歌声が大好きです! センターに立って、鞠莉ちゃんの最高に輝けてる姿を見たいので、応援してます!!(by ちゃっくさん)

——————————————————————

【1月25日追記・鞠莉への応援コメント】

・今までの投票はいつも下位だったのに、4位にまで順位を上げたことにとても喜びを感じています! しかし! 目標は高く! ぜひとも鞠莉ちゃんを1位にしてあげたい! 今まで積み重ねてきた努力を真ん中で歌うという最高の形としてプレゼントしたいんです!(by まっちゃんさん)

 

・たくさん歌声を聴かせてほしい。 きっと元気で華やかで跳ねるような、シャイニーな曲になってくれる。家の問題との板挟みになる憂いや、子どもじみた悪戯など、キャラクターの幅こそが魅力ですので、溜めて溜めて、ラスサビで爆発するような曲がいいな(by 卵茶希さん)

 

・みんなをうしろからそっと支えてなんにもないような顔で笑ってる、そんな縁の下の力持ちな鞠莉だからこそ、センターで歌ってるところが見たいのです!! 鞠莉のおかげで私の私物がほとんど紫だよ!(笑)。私生活でも応援してます鞠莉だいすきだよ!!(by ほしこさん)

 

・パフォーマンス力の高さに、ライブのたびに驚かされます!! 鞠莉ちゃんの圧倒的歌唱力で、センターにパープルのステキな花を咲かせてほしいです!(by まいたすさん)

 

・好きなことに、全力で楽しむ鞠莉が大好きです。劇場版で、お母様に自分の意見をはっきりと言えていたところが感動しました。マリーのシャイニーボイスをセンターで響かせてほしい!(by ayakaさん)

 

・毎日応援! 鞠莉ちゃんセンターに立ちその声で! ダンスで! セクシーさで! 世界で1番シャイニーな曲とPVにして欲しいです……がんばれ鞠莉ちゃん!(by みやココアさん)

 

・TVアニメ1期の果南とわかり合うシーンがとても印象に残っています。いろいろとぶっ飛んだことをする鞠莉ですが、そこも彼女の魅力だと思います。センターに立って今以上に魅力的になってほしい!(by みったんさん)

 

・出会った時からAqoursのセンターで輝く鞠莉ちゃんを夢見てきました。お茶目なのに思慮深い、そんな鞠莉ちゃんが大好きです! これからもbeautifulに、そしてshiny☆な鞠莉ちゃんをいっぱいいっぱい見たいです!! 応援してます!!(by きよさん)

 

・映画を観て、ますます小原さんのセンターが見たくなりました。あの歌声と笑顔とダンスをぜひともセンターで見たいです!(by ぐりぱるさん)

 

・鞠莉ってとってもステキな子だと思うんです。人の気持ちを考えて想うあまりすれ違うこともあったけど、それでも彼女なりに前に進んできたのが劇場版に詰まっていたと思います。今まで見たことのない紫色の海を鞠莉に見せてあげたい。それが今の私の夢です(by 澪谷まこさん)

 

・劇場版では鞠莉ちゃんセンター見れてすごく嬉しかったけど、やっぱりナンバリングシングルでの鞠莉ちゃんセンターも見たい!(by タマゴさん)

 

・鞠莉のセンターで輝く姿が見たい! だから最後まで諦めない。それを鞠莉からたくさん学んだから……(by シャイ二~さん)

 

・学校が統廃合にならないように最後まで諦めなかったマリーのように諦めずに最後までマリーに投票し続けます! センターで輝くマリーの笑顔が見たいです!!(by nonmariさん)

 

・負けたくない!! 負けられない!! 今こそ鞠莉ちゃんの優しさを昇華させるとき。ずっとずっとがんばってきた鞠莉ちゃんにシャイニーな、輝きを!(by LITUさん)

 

・スクールアイドルでの輝きと学校存続に尽力した鞠莉さん。誰よりもAqoursをそして内浦を大切にしていると劇場版で再認識できました! スクールアイドルはくだらなくない!! そんな彼女にセンターで歌って輝いてほしい(by ぷーたまさん)

 

・もうここ最近は鞠莉ちゃんの歌声を聴かないと眠れないくらいには中毒になってしまいました。それほど鞠莉ちゃんの歌声は最高なんです! ですので、その歌声を存分に聴くためにも小原鞠莉ちゃんをセンターにしたい! がんばれ鞠莉ちゃん! 精一杯応援するぞ!(by イチゴ侍おじさんさん)

 

・第2回中間発表でも鞠莉は4位だった。でもまだ鞠莉には1位になれる可能性がある! 大好きな鞠莉にセンターになってもらうために来週も投票していくぞ!!(by βーコケモモさん)

 

・鞠莉ちゃんが2回目の中間発表でも4位で順位に変動がなく、安定してるけど悔しくもあるので最後まで投票し続けます! 鞠莉ちゃんの歌声を響かせて、シャイニーな笑顔をたくさん見せてください(by めろんぱんさん)

 

・今しないんだ……鞠莉ちゃんに何としても頂上からの景色を見てほしいんだ……ここまでがんばってきた成果を見せてあげたい(by ラナさん)

 

・正直に言います! 金髪でハーフな娘が大好きなんです! だからセンターで輝く鞠莉ちゃんが見たい! がんばれ鞠莉ちゃん!(by ヒトマリさん)

 

——————————————————————

【1月30日追記・鞠莉への応援コメント】

 

・ずっと前から鞠莉ちゃんのセンターを待ってます! 今回の中間結果ではまだ1位に届いてませんが、今までに比べるとかなり上がってるのでこのまま1位取ってください!(by ゆーきんぐさん)

 

・劇中では悲しみの涙が多かった鞠莉。そうじゃない。見たいものは鞠莉の笑顔と嬉し涙。その為にも1位とセンターを彼女に贈る!(by タカマチさん)

 

・Aqours最年長(学年&誕生日順)な鞠莉ちゃん。一番のお姉さんに一番最高のセンターというプレゼントをあげませんか?(by カルナさん)

 

・「私が果南を想う気持ちを、甘く見ないで!」って台詞に痺れてから約1年半。果南の次のセンターはぜひとも鞠莉に取ってほしいです(by サクノさん)

 

・毎日この投票を続けて、毎日鞠莉ちゃんの素敵なところを考えて、ますます彼女のことが好きになりました。そして、ほかのメンバーへの応援の声も見て、Aqoursがますます好きになりました。素敵なAqoursの曲ができるのを楽しみにしています!(by うえきんぐさん)

 

・1年生がどんなに強敵でも絶対諦めない! 鞠莉のセンターを見るんだ。鞠莉同様、最後の最後まで諦めない(by 起こそう、奇跡をさん)

 

・お母さんに反対されながらスクールアイドルを続けていた鞠莉ちゃんは、どんな気持ちだったんだろう……と想像すると、もっと応援したくなります。つらい思いをたくさんしてきた分、センターをプレゼントしてあげたいです~!(by ねひさん)

 

・ふと小原鞠莉さんがセンターの曲、PVってどんなになるだろうって考えても、まったく想像つきません。でも小原鞠莉さんがセンターになったら絶対びっくりするような曲になる! 確信してます(by ODAさん)

 

・鞠莉をセンターポジションに絶対してあげたい。1つ1つは微力なコメントだけど無冠の彼女の足掛かりとなるようにチリを積もらせたい。私に勇気をくれた鞠莉へのアンサーとして山頂からの景色を見せてあげたい(by サニさん)

 

・鞠莉ちゃんが大好きで、鞠莉ちゃんの守りたい景色が大好きで、惹かれて、4月から私もとうとう沼津市民となります。鞠莉ちゃん、センターを取ったら、鞠莉ちゃんが大好きな景色を背景に思いっきり歌って踊ってほしいです(by リリー星人さん)

 

・5位に落ちてしまったので、居ても立ってもいられず投票に来ました。マリーが少しでも良い順位で輝けますように(by たまこさん)

 

・アニメが始まる前にみとシーまで聖地巡礼に行きました。『ラブライブ!』が終わってぽっかり空いた穴を埋めてくれたのは『ラブライブ!サンシャイン!!』とまりちゃんでした。センターにしてあげたいです(by こむぎさん)

 

・Aqoursを何も知らなかった時に、引き込まれた曲がマリちゃんの歌っている曲でした。マリちゃんの歌をセンターという場所で聴きたい! もっとマリちゃんの歌を聴いていたいです!(by とまさん)

 

・映画の衣装なしセンターじゃ納得しない!! 一個でも上の順位をまりちゃんにあげたい!!(by あさかさん)

 

・鞠莉ちゃんはスクールアイドルの素晴らしさを伝えようとがんばった、理事長として浦の星の生徒たちのためにがんばった、そんな素敵な鞠莉ちゃんにステージの真ん中で、最高の景色をプレゼントしたいです!! 最高に輝いて鞠莉ちゃーーーん!!(by 台所の神様さん)

 

・突発性難聴を発症してファンミ旭川公演行きにドクターストップがかかった友人が応援する鞠莉さんがんばってください(by みっちーさん)

 

・あれだけ、あれだけがんばってきた小原鞠莉ちゃんをセンターにしてあげたいです。お願いします。今回は無理でも、またいつか絶対……!!(by 桧さん)

 

・中間発表3回目。まだ終わりじゃありません! 鞠莉推しの力はこんなものではないはずです!! 鞠莉ちゃんがセンターで輝いている姿、笑っている姿が見たい。最後まで諦めないぞ!!(by 4yase(あやせ)さん)

 

・特に推しとかなかったんですが、落ち込んでた時にマリーの歌声を聴いて涙が出てきました。そこからずっとマリー推しです。マリーの太陽のような性格や、のびのびとした歌、シャイニーな笑顔が大好きです。どのポジションになろうと、マリーは私の一番です(by じおじおさん)

 

・今日沼津に行ってきましたが、鞠莉ちゃんが好きって人たくさんいました! みんな応援してるからがんばってほしいです!(by ひまわりまりこさん)

 

 

高海千歌への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125965/
桜内梨子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125977/
松浦果南への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125976/
黒澤ダイヤへの応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125984/
渡辺曜への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125997/
津島善子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126009/
国木田花丸への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126016/
黒澤ルビィへの応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126005/

 

 

 投票は1月31日17:00まで! 

引き続きメンバーへの応援、何卒よろしくお願いいたします!

 

【↓投票はこちらの特設サイトへGO!↓】

 

【第1回中間発表結果はこちらから確認】

【第2回中間発表結果はこちらから確認】 

 

 

【メンバーからの総選挙への意気込みは、電撃G’sマガジン2月号をチェック!】

201902_h1

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご予約・ご購入はこちらから♪

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【いよいよ公開スタート!未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!】

 

【劇場版特別応援増刊号、発売中!】

Dvgbtp3UwAAkBlC

発売中

定価980円(本体907円)

↓ ご購入はこちらからも♪

 

 

【劇場版公式アンソロジーコミック、続々発売!】

Me4QuXUBIc4PBpGzrprACoum5c9RCQ

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 3年生

発売日:2019年1月7日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
みやびあきの
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:2C=がろあ、杏乃、中音ナタ

 

1219_LLS_Anthology_1st_COVER_ol

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 1年生

発売日:2019年1月21日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
とみを
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:藤原ゆか、みやびあきの、中音ナタ

 

6uPcKUYRJI75QlVNBPHJCGwvtT6Eg5

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 2年生

発売日:2019年2月4日発売予定
予価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
しぐれうい
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:たいら茶織、水道水、中音ナタ

 

―――――――――――――――――――――――――

【関連HP】
・『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイト
・『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』特設サイト
・『ラブライブ!』公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

2019年1月11日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター