新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2019年1月11日(金)
【ルビィを応援!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第3回センターポジション総選挙! みんなから寄せられたメンバーへの応援メッセージを紹介◆1月31日17:00投票締切◆

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

4thシングルのジャケットやアニメーションPVでのセンターメンバーをみなさんからの投票で決める「第3回センターポジション総選挙」が、1月31日(木)17:00まで開催中。第1回中間発表までに、30万/第2回中間発表では50万(2019年1月18日時点追記)/第3回中間発表では75万(2019年1月25日時点追記)を超える票が集まっており、今回の総選挙も熱く盛り上がっています!

そこで電撃G’sマガジン.comでは、各メンバーへのエールとして、投票時にみなさんから寄せられたコメントを抜粋して紹介していきます。今回は、Aqoursメンバーの衣装制作を担うがんばり屋・ルビィへの応援メッセージをお届け♪

 

【ルビィへの応援コメント!】

・いろんな経験を経てたくさんたくさん成長したルビィちゃんにぜひセンターに立って輝いてほしいです。心から応援しています(by しおん。さん)

 

・スクールアイドルが大好きで、お姉ちゃんが大好きで、Aqoursが大好きで、引っ込み思案だけど真っ直ぐなルビィちゃんが大好きです。どんなときも1人で練習していた背中を押してあげたい(by Kryuさん)

 

・ルビィちゃんはさぁ……かわいいぞ誰よりもアイドルが好きな子だぞ……一番成長した子だぞ……応援するに決まってますやん……(by ジョンさん)

 

・『HAPPY PARTY TRAIN』のアニメーションPVで練習がんばってるルビィちゃんを見て、今回は1位にしてあげたいとずっと思い続けてきました。がんばルビィ!(by ほうたるさん)

 

・ルビィちゃん最初はとにかく人見知りだったのに、だんだん成長している姿が大好きです……! センターになれるように応援してます!(by そーださん)

 

・たくさん成長したルビィちゃんに最高のステージを贈ってこれまでのお礼としたい!(by じょなぺしさん)

 

・ルビィちゃんのひたむきでがんばり屋さんなところが大好き! ルビィちゃんがセンターで輝いてるところ見たいな……(by はなちゃそさん)

 

・ルビィの成長に感激しました。このタイミングで出る曲のセンターはルビィちゃんがふさわしいのではないかと(by にょんさん)

 

・ちょっぴり泣き虫だけどかわいくてがんばり屋さんで本当は強いルビィちゃんが大好きです! センターに向かってがんばルビィ!(by おかきさん)

 

・ルビィちゃんのスクールアイドルへのひたむきな想いがセンターになることで形になったら、それはすごく素敵なことだと思います。応援しています(by Madderさん)

 

・いつも引っ込み思案だったルビィちゃんが、今では強い想いで前に出て自分の意見を言えるようになった姿を見て、もう次のセンターはルビィちゃんしかいないと確信しました!(by サボちゃんさん)

 

・ルビィちゃんは小さくかわいく、だけど信念を貫く、気持ちだけは誰より大きく! そんなルビィちゃんが大好きです(by ことりちゃんとルビィちゃんが好きなヲタさん)

 

・見た目は幼く見えるけど心の芯はしっかりしてるルビィちゃんの真剣ながんばりが大好きです! センターで輝いて!(by のりしおさん)

 

・アイドルが大好きで、アイドル活動にひたむきに真っ直ぐがんばるルビィちゃんにセンターに立ってほしいです! アイドルといえばセンターですよね!(by あねもねししょーさん)

 

・ルビィちゃん、貴方なら絶対センターでも大丈夫! 自信を持ってセンターを勝ち取ってね。応援してるよ(by 胡桃さん)

 

・ルビィ! あなたは僕たちに成長する過程の素晴らしさ、かっこよさを教えてくれました! 今度はお姉ちゃんや僕たちにその成長した姿をセンターとして見せてください! あなたの成長を見届けさせてください!(by タクさん)

 

・今まで彼女が積み重ねてきたもの、憧れているスクールアイドル、Aqoursに入れたことを含め、今回の総選挙で1位を取ってさらに一歩前へ進んで欲しいです。大好きです(by りずさん)

 

・初めは少し甘えん坊で、臆病だったルビィちゃんだからこそ、見せてくれる新しい景色があると思いました! 堂々と歌い踊る姿を見てみたいです!(by 「こがさ」さん)

 

・ルビィちゃんは端っこで歌っていることが多い気がしたので正々堂々センターで歌って踊るルビィちゃんが見たいです! これからも応援してます!(by P横さん)

 

・スクールアイドルのことを、誰よりも好きなルビィちゃんだからこそ歌える歌があると思います。好きな気持ちを力に、センターを勝ち取ってください!(by もりゆきさん)

——————————————————————

【1月18日追記・ルビィへの応援コメント】

・ルビィちゃん単独センターの曲、どんなものになるかとても楽しみなのでぜひセンターになってほしい!! めっちゃ応援してます!!(by でるたさん)

 

・ルビィちゃん!! 今の君ならセンターに立てるくらいまでみんなを動かす力を持っている!! 今回のセンターは君しかいない! 君がセンターに立つところを見たい! がんばルビィ!(by カンジさん)

 

・泣き虫だけどアイドルへの熱い想いや芯の強さは誰にも負けない! そんなルビィちゃんが大好きでたまりません(by 百合ゲラーさん)

 

・ルビィちゃん3位ですごく嬉しい!! 毎日投票していけば1位取れると信じてます!(by ぐっさんさん)

 

・最初は引っ込み思案だったけど、それでもずっと熱い気持ちでがんばってきたルビィちゃんが大好きです。そんなルビィちゃんにセンターからの景色を見てもらいたい! 応援してます!(by みやまきさん)

 

・Aqoursが始まった頃はずっとダイヤや花丸の後ろに隠れてたルビィちゃん。それが今では自分で意見を出し、行動できるようになりました。今のルビィちゃんなら必ずセンターもやりとげられると信じてます!(by 優雨さん)

 

・人見知りで臆病で、でもそんな彼女がダイヤちゃんにも負けないくらい芯の強い子に成長して……ほかの子の心を汲み取って支えられるくらいの力強い存在になったなぁと思います。今回のシングルでまた新たな一面が見られたらと思っています!(by ハチハチさん)

 

・私の天使ルビィちゃん……ルビィちゃんを見ることが私の生きがいだから、1位になって笑顔で癒しておくれ……(by ごま野郎さん)

 

・成長したルビィちゃんを見て、自分もがんばろうと思えました! 精一杯応援してます! だから、がんばって!(by おいなりさん)

 

・ルビィちゃん。前回の順位から1位を勝ち取れたら絶対にかっこいい。ルビィちゃんならできるよ。がんばれ(by ことまるびぃ!さん)

 

・ルビィちゃんはここぞというときに負けない芯を持っていて、辛い状況でも逃げない勇気を持つとても心の強い子。そんなルビィちゃんを見ていると私も大きな勇気をもらえます。これからも応援しますのでがんばルビィ!(by 桜乃雷鳥さん)

 

・スクールアイドルになれたルビィちゃんがセンターに立ったときに、憧れをどんな形で表現するのか見たいです!(by 乃木坂さん)

 

・天使。かわいい。映画での、もう誰にも頼らず何でもできるという成長っぷりがまた最高だった。そのご褒美としてセンターポジションを与えてあげたい(by ぬーすんさん)

 

・初めの頃はセンターに立って歌うには勇気が持てなかったかもしれないけど、今では自分だけでなくみんなにも勇気を与えられる、立派なスクールアイドルに成長したと思います。だから、自信を持ってセンターで歌ってほしいです! がんばルビィ!!(by ピーナッツさん)

 

・ちょっと内気で泣き虫で甘えん坊なルビィちゃんが、自分の力で少しずつがんばれるようになったのはとってもすごいことだと思うし、勇気も必要なことだったのかなと思います。小さな勇気を持っているルビィちゃんがセンターで輝いているところが見たいです(by わたがしさん)

 

・持って生まれたかわいさのみならず、成長を遂げて凛々しくなったルビィちゃんこそ今回のセンターにふさわしいと本当に思う。ぜひとも輝かせてあげたい(by もうそうへきさん)

 

・ルビィちゃんが成長していく姿に何度も泣かされてます。1人でも大丈夫なように努力をして成長したルビィちゃんにぜひセンターを……(by おめめさん)

 

・成長したルビィちゃんがセンターで堂々と踊ってくれるのを期待してます! お姉ちゃんについていくんじゃない、自分の足で自分の道を歩むルビィちゃんは輝いて見えました! ルビィちゃんが大好き、ずっと大好き! これからも応援してます!(by にこ海未とルビよしの沼さん)

 

・ルビィちゃんの一生懸命に前に進む姿に元気をもらいました。お姉ちゃんの影に隠れていた、ちっちゃな女の子が大きく大きく成長している姿に、勇気をもらいました。かわいくて、カッコよくて、心の強さを持っているルビィちゃんを応援します(by ピギィなシンさん)

 

・誰よりも優しいルビィちゃん、君はきっと競争を望まないと思う。でも、誰よりもスクールアイドルを大好きな君だからこそ、成長した今だからこそ、センターに立ってほしい。一番星になってその輝きを、宇宙の果てまで届けてください(by オチナシ ウシオさん)

——————————————————————

【1月25日追記・ルビィへの応援コメント】

・ルビィちゃんはもうなんでもできるんだって、お姉ちゃんだけじゃなく世界中のみんなに見せつけてやりましょう!!(by 毎日うp太郎さん)

 

・TVアニメ2期、劇場版で成長したルビィちゃんがセンターで堂々と歌っているのを見たいのです! がんばルビィしてください!!(by かんかんさん)

 

・お姉さんが言っていたように、もうルビィさんはなんでもできます。ダイヤさんに頼りっぱなしだった頃の自分から卒業したのです。これからもきっと、大丈夫(by 七瀬ユウイチさん)

 

・ラッピング電車を撮影している時に、ふと目にとまったのがルビィちゃんでした。あれ以来一目惚れし、ルビィちゃんを推していこうと決めました。センターで輝いている姿を見たい! センターにふさわしいのはルビィちゃんしかいない!(by 特急あずにゃん2号さん)

 

・前回9位だったからこそ、今回は1位にしてあげたい! 最下位からセンターに上り詰めるシンデレラストーリーを見たいです!(by 黒澤サファイアさん)

 

・ルビィちゃんが堂々とセンターで、自分に合った曲を歌う姿、歌い終わった顔が見たいです。どんなPVになるかも楽しみなので、センターになってほしいです!(by しおしおたさん)

 

・媒体での紹介順ではほとんど最後のルビィちゃんですが、劇場版での活躍もあったことですし、センターで活躍するシーンを見てみたいです(by きょくちょ~さん)

 

・ルビィちゃんはスクールアイドルになって以来、芯の強い部分と思いやりがだんだん大きくなってきました。そういう特質によって自分自身を完成させるところはすごく共感しました。彼女を誰よりも前に立たせてあげたい!(by 隣のリーくんさん)

 

・第1回総選挙は惜しくも2位。第2回はアニメで目立てず悔しくも9位。ですがTVアニメ2期で成長し、劇場版でより大きくなり活躍したルビィちゃん!! 第3回のセンターに一番ふさわしいのは黒澤ルビィです!! 絶対センターとろうね! がんばルビィ!!(by おもちさん)

 

・今回の映画をきっかけに改めてTVアニメ1期1話から見返しました。少しずつ成長し、強くなっていく姿と最初から変わらないずっと持っている温かい優しさが大好きです……!!(by ちょろゆきさん)

 

・ルビィちゃん自身は「ルビィはまだまだだから! もっと素敵なスクールアイドルになりたいの!」って今日も努力していると思います。そんな彼女にセンターという結果で自信をつけさせてあげたいです(by 横茶さん)

 

・劇場版ですっかり成長したルビィちゃん。ぜひこのタイミングで始まった総選挙で、記念すべきセンターをルビィちゃんに!(by 夢のゴムタイヤさん)

 

・初めて見た時はあざといアイドルなのかなと思ってたけど、アニメを見たら引っ込み思案だけど誰よりも努力家ルビィちゃんにどんどん惹かれていきました。ルビィちゃんが笑顔だと私も嬉しいしルビィちゃんの幸せは私の幸せです。絶対1位になろうね!(by りょか。さん)

 

・私も人見知りだから、最初の頃のルビィちゃんの気持ちがすごくわかる……! だから、成長した姿を見て、より感動したし、私もがんばろうと思えたよ!! 私はルビィちゃんから勇気をもらいました!(by あやかしさん)

 

・映像作品であんな気高いところ見せられたら、そりゃ彼女が中心の曲が制作されてほしいんですよ。スクールアイドル黒澤ルビィがみんなのために歌う曲、というより、彼女のための彼女を讃える曲を歌いあげてほしいです(by しゅんさん)

 

・花丸ちゃんはSEGAイメージガール、ヨハネはゲーマーズ堕店長、次はルビィが輝く番だよ!!(by りあん@ルビィの飴さん)

 

・1年生トリオがランキング上位を占めてるなんて凄いなあ……。ルビィちゃんはこれまでのセンターポジション総選挙ではあまりいい結果ではなかったけれど、どんどん成長していってるのがひしひしと伝わってきます。引き続きがんばルビィ!(by らぐゅさん)

 

・今日もルビィちゃんの成長した姿を見たくて映画館行ってきました。来場者プレゼントでルビィちゃんが来たので絶対1位になれると信じてる(by スーやんさん)

 

・手を引かれる側から引く側へ。意見に従う側から意見する側へ。心身ともに大きく成長した姿を、センターでもっとみんなに見せてあげて(by ことことさん)

 

・最も伸びたメンバーの1人、それが黒澤ルビィである。立派な姉、頼れる仲間たちに囲まれて、あなたはとてつもなく成長しました。今のあなたなら、ステージの真ん中に立てます! がんばれ!(by たっちゃんさん)

——————————————————————

【1月30日追記・ルビィへの応援コメント】

・自分は、何事も真っ直ぐで友だち想いなルビィちゃんがとっても好きです。映画や、TVアニメ、またダンスや歌などのパフォーマンスなどからもルビィちゃんの成長が感じられました! だからこそ、センターになって輝いてほしいと思います!!(by こたつみかんさん)

 

・TVアニメを通して、あこがれだった大好きなお姉ちゃんに追いつき、劇場版では1人でも前に進むことができるほどに成長したルビィちゃん。その胸の扉にはまだまだすごい力が眠っています。その力のすべてをこの4thシングルで見られるよう、全力で応援します!(by yamanenfireさん)

 

・宝石の女王、ルビィの名を冠した彼女にはセンターが似合う! 成長したルビィちゃんの輝きをこの目で見たいです!(by そうにこさん)

 

・函館の地を訪れ、もう一度ルビィちゃんの成長の道筋を感じてきました……。そして改めてルビィちゃんの成長を実感しました。ルビィちゃん、君ならきっとセンターで輝けるよ!! がんばって!!(by 美空さん)

 

・映画のルビィちゃんの「甘えてちゃ駄目だよ」のひと言にすごく背中を押された気がしました。思いやりのある優しいルビィちゃんだからこそ響くひと言。彼女のがんばりを形にしてほしい!(by りんごポテトさん)

 

・千歌ちゃんに手を触れられただけで泣き叫んで逃げちゃったほどの人見知りだったルビィちゃん。でもAqoursを通じて立派にMCもこなすほど成長したルビィちゃん。センターという最高のプレゼントをあげたい!!(by 鉄村さん)

 

・すぐ泣いちゃうんだけど、芯の強さはAqoursイチ強いと思う。予選敗退の後の自宅での練習シーンで好きになりました(by KENさん)

 

・この輝きを僕たちだけしか知らないなんてもったいなすぎる……! センターで輝くルビィの姿を本気で見てみたいです! がんばれ!(by 十六夜まよさん)

 

・いよいよ投票日数も少なくなって、結果をとても楽しみにしてます。ルビィちゃんがんばれとしか言えませんが、授業中でも、家でも、スクフェス中でも、いつでもAqoursを応援しています(*´˘`*)♥(by すーいちさん)

 

・ちょっぴり泣き虫なルビィちゃんが大きく成長した姿を見せてくれるのにふさわしい場所は、そう。センターさ(by 三春さん)

 

・誰よりも成長し、今では胸を張ってスクールアイドルが好き! という気持ちを表現できるルビィちゃんが、一番魅力的で、センターにふさわしいと思います。最後まで全力でルビィちゃんを応援します。がんばれ、輝いて、ルビィちゃん!(by こよみポップキャンディおいしいさん)

 

・大好きな大好きなルビィちゃん。TVアニメと劇場版を経て成長した彼女にどうしてもセンターに立ってほしい!! 今じゃなきゃいつなんですか!? ルビィちゃん大好きだー!(by ほによさん)

 

・なれる! ルビィちゃんもセンターに!! なってほしい! 夢や願いだけで終わらせたくないから、投票するんです!!(by michycaさん)

 

・これまでの物語を見て、「一番成長したのはルビィちゃんだ」という声をよく耳にします。僕もここまで一番輝いてきたのはルビィちゃんだと胸を張って言えます! センターで輝け、ルビィちゃん!(by たけにょんこさん)

 

・一途でがんばり屋さんなルビィちゃんが大好きです!! たくさん勇気をもらいました。そんなルビィちゃんがセンターで笑っている姿を見たいです!! 応援してます!⚐⚑⚐(by サンシャインさん)

 

・元気がない時はAqoursの楽曲聞いてがんばってます。推しであるルビィちゃんのパートがくると特に気合い入れて聞こうとするから自然と元気になれます。今日もがんばります(by のあ美さん)

 

・泣き虫なところは相変わらずかわいいルビィ! まわりの子の気持ちに気づく優しさも、自分が言わなきゃって時はしっかり考えて伝える強さも大好きです! ルビィがセンターなら、善子も花丸も、みんなが支えてくれるはず。最高の景色を見せてください!(by ゆうとむさん)

 

・劇場版を見てさらにルビィちゃんが好きになりました! 泣き虫でお姉ちゃんっ子だった時から、前を向き始めたがんばり屋さんに幸あれ(by まったりにゃんさん)

 

・今のルビィちゃんは3位で落ち着くような子じゃない!! 1位にふさわしい子だと思ってます!! 私たちも最終日まで諦めず投票がんばルビィ!(by ゆずひなさん)

 

・ここまでルビィちゃんは3位キープ! よい順位を保ってる、だけど目指すのは1位! スクールアイドルが誰よりも好きなルビィちゃんに1位を! 最後の最後に逆転目指してがんばルビィ!(by ムッさん)

 

 

高海千歌への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125965/
桜内梨子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125977/
松浦果南への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125976/
黒澤ダイヤへの応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125984/
渡辺曜への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125997/
津島善子への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126009/
国木田花丸への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/126016/
小原鞠莉への応援コメントはこちらから♪
http://gs.dengeki.com/news/125996/

 

 

 投票は1月31日17:00まで! 

引き続きメンバーへの応援、何卒よろしくお願いいたします!

 

【↓投票はこちらの特設サイトへGO!↓】

 

【第1回中間発表結果はこちらから確認】

【第2回中間発表結果はこちらから確認】 

 

 

 

【メンバーからの総選挙への意気込みは、電撃G’sマガジン2月号をチェック!】

201902_h1

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご予約・ご購入はこちらから♪

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【いよいよ公開スタート!未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!】

 

【劇場版特別応援増刊号、発売中!】

Dvgbtp3UwAAkBlC

発売中

定価980円(本体907円)

↓ ご購入はこちらからも♪

 

 

【劇場版公式アンソロジーコミック、続々発売!】

Me4QuXUBIc4PBpGzrprACoum5c9RCQ

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 3年生

発売日:2019年1月7日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
みやびあきの
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:2C=がろあ、杏乃、中音ナタ

 

1219_LLS_Anthology_1st_COVER_ol

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 1年生

発売日:2019年1月21日発売
定価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
とみを
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:藤原ゆか、みやびあきの、中音ナタ

 

6uPcKUYRJI75QlVNBPHJCGwvtT6Eg5

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow 
Comic Anthology 2年生

発売日:2019年2月4日発売予定
予価:本体880円+税
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
キャラクターデザイン:室田雄平
[表紙イラスト]
しぐれうい
[参加作家]
シナリオ:下井晋太朗
漫画:たいら茶織、水道水、中音ナタ

 

―――――――――――――――――――――――――

【関連HP】
・『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイト
・『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』特設サイト
・『ラブライブ!』公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

(C)2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

2019年1月11日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター