新刊情報

  • GsMZ_no202110_H1-H4_re_ol
  • qsjU8JrwWtNaJ

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年9月3日(金)
【写真&レポート】Liella!初の有観客イベント! 「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆」

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラブライブ!スーパースター!!』のTV放送に合わせ、3ヶ月連続で行われる振り返り上映&キャストトークイベント「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆」の1回目が8月13日に新宿ピカデリーで開催されました。

 

 

01

 

本イベントでは第1話~3話の振り返り上映に加え、澁谷かのん役・伊達さゆりさん、唐 可可役・Liyuuさん、嵐 千砂都役・岬 なこさん、平安名すみれ役・ペイトン尚未さん、葉月 恋役・青山なぎささんらLiella!の5人が勢揃い! 5人による見どころの紹介や、ファンからのメールの紹介で盛り上がりました。

 

上映前にステージに登場した5人は、この日が初めて有観客でのイベント。そのことに緊張していたのか、伊達さんが登場時につまずいてあわや転びそうに! 岬さんが「わざとじゃないですよ~!」とフォローを入れていて、かのんと千砂都の幼なじみコンビを彷彿とさせます。

 

 

02

03

 

自己紹介の時点で5人は感極まった様子。ペイトンさんは「泣きそう」と自ら申し出たり、Liyuuさんは今にも涙がこぼれそうなほど目を潤ませていたのが印象的でした。一方でおなじみのコールを元気いっぱい披露した岬さんや、客席にもっと大きな拍手を求めて会場を盛り上げていた青山さんの姿も。

 

05

06

07

08

09

これから行われる第1~3話の上映に先がけ、5人はそれぞれの見どころをネタバレしないように紹介。Liyuuさんが「可可の中国語が聞けるかも?」と言ったところ、すかさず岬さんが「予告で出てくるよ!」とツッコミを入れ、客席からは笑いが起こっていました。

 

10

11

 

上映が終わり、再びLiella!がステージに登場。感想メールを紹介しながら、今度はネタバレありで振り返っていきます。まず第1話を見たときの気持ちについての質問を紹介。5人で集まって、この上映会のように暗くして鑑賞したそう。色々なところで泣いた話はしているLiella!ですが、それを伊達さんは「ティッシュ1箱分」と表現し、笑いを誘っていました。

 

『未来予報ハレルヤ!』がお気に入りというメールを紹介した際、メールを読んでいたLiyuuさんは読めない部分があったのか隣にいた伊達さんにこっそり教えてもらい、無事にメールの紹介を終えていました。そんな頼りになる伊達さんは、かのんがカッコイイと褒められると照れつつもうれしそう♪

12

 

すみれが“面白枠”ではないかというメールを紹介すると、4人はペイトンさんに「ギャラクシー!」をリクエスト。第3話ではすみれがステージの照明を落としてしまうハプニングの後、逃げながらこのキメ台詞を言っていたのが印象的でしたが、ペイトンさんはなんとこの場でそれを披露! 絶妙な逃げ具合を表現した「ギャラクシー!」の後、気になる第4話について「ぜひ見てください!」と宣伝していました。
14

15

16

17

 

 

あっという間にイベント終了となり、会場やライブビューイング、配信で見ているファンに向けて5人から挨拶がありました。初めてファンの前に立てたことへの喜びや、拍手などのリアクションがあることのうれしさなどを語り、改めて感謝の気持ちを述べていました。

 

30

20

18

22

23

 

さらに次回は9月24日に開催されることが発表されました! 場所は今回と同じ新宿ピカデリーで、第4話~第8話の上映が行われます。もちろんLiella!の5人も登場するのでお楽しみに♪

25

26

27

 

【概要】
ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆
■開催日程:8月13日(金) 17時30分開演
■会場:新宿ピカデリー(本会場)ほか、生配信、全国各地の劇場にてライブビューイング上映
■出演:伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)

 

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

2021年9月3日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター