新刊情報

  • 電撃G'sマガジン2021年11月号_表紙画像
  • CznxKxWuyj5Uj

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年10月12日(火)
【写真&レポート】伊達さゆりさんサプライズに本人涙&ほかメンバーもウルウル⁉ 温かな空間が生まれた 「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆②」

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

9月24日に新宿ピカデリーで、第2回が開催された「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆」。前回同様TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の振り返り上映&Liella!のキャスト5人によるトークで盛り上がりました!

 

今回は澁谷かのん役・伊達さゆりさん、唐 可可役・Liyuuさん、嵐 千砂都役・岬 なこさん、平安名すみれ役・ペイトン尚未さん、葉月 恋役・青山なぎささんの5名とともに、TVアニメ第4話~第8話を振り返っていきます。

 

「みなさんこんばんは!」と手を振りつつステージに現れた5人は、アニメより一足早く冬服スタイルに! 伊達さんが「私たち、結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル」と言うと、5人揃って「Liella!です!」と決めポーズ。
自己紹介ではもはやすっかりおなじみの挨拶が各メンバーから飛び出します。ペイトンさんの「ギャラクシー!」や、岬さんの「ういっすういっすういっすー!」に、声が出せないながらも会場のお客さんはペンライトやハンドサインで応えていました。

01

02

03

04

この日も本会場である新宿ピカデリーから配信とライブビューイングが行われていたので、5人はカメラに向かって大きく手を振ります。「見えてますよ~!」と楽しそうな5人。特に岬さんは、手だけではなく体も横に大きく振って、まるで千砂都そのもののように画面の向こうの視聴者にアピールしていました。

05

上映前ということで、5人は前回同様“ネタバレにならない注目ポイント”を挙げていきます。ネタバレせずに見てほしいところを挙げるのはなかなか難しそうですが、Liyuuさんが真っ先に挙手! 注目してほしいところはメンバーの表情だそう。「全部可愛いのでひとつひとつ見てほしい!」と力説していました。

06

伊達さんはライブシーンや曲がどれもいいので、自分の好きなものを見つけてほしいと呼びかけます。すると、他の4人は「全部好き!」と言い出し、「欲張り!」と伊達さんにツッコミを入れられて笑い合います。メンバーの仲の良さが垣間見られた瞬間でした。

07

08

09

10

11

第4話から第8話までの振り返り上映が終わると、Liella!メンバーが「いかがでしたかー?」とお客さんに尋ねながらステージに再登場。早くもみなさんの感想が気になるようで、さっそく事前に募集していた感想メールを紹介していきます。思いの丈がつづられたメールを読みながら、実は5人も2階席から見ていたことを明かします。メンバーはかなり泣いてしまったようで、思わずお客さんにも「大丈夫でした?」と涙の心配をするメンバーも。

12

そしてこの日のイベントでは、すみれの誕生日である9月28日まで間もなくということで、みなさんとともに、すみれの誕生日をお祝いしました! ペンライトですみれカラーであるメロングリーンに染まった客席を、4人の掛け声に続いてペイトンさんが「ギャラクシー!」とコール。上手から下手に向かってペンライトやハンドサインを出した手が下ろされ、素晴らしい一体感が生まれていました。

13

14

さらに誕生日といえば9月30日は伊達さんの誕生日。……ということで、サプライズで伊達さんの誕生日をお祝い! 他のメンバーはメールを紹介するように見せかけて、お祝いメッセージを読み上げていきます。驚いた伊達さんは泣き出し、台本で顔を隠してしまいます。「せっかくだから顔隠さないで」と優しく青山さんが声をかけると、素直に台本を置いたもののやっぱり手で顔を隠してしまう伊達さん。

15

16

4人がバースデーソングを歌うと、客席はかのんカラーのマリーゴールドのペンライトを振りながら一緒に手拍子で盛り上げます。サプライズが成功して4人はかなり嬉しそうな様子。そしてサプライズを受けた伊達さんは「(泣きすぎて)メイクが取れそう」と言って笑いを誘いながらも、みなさんやメンバー、そしてかのんたちに出会えたことへの感謝を伝えます。最後に「これからもみんなと一緒に手を繋いで頑張っていきます!」と意気込むと、他の4人も感極まったよう。

17

18

19

 

 

2回目の上映会でまたひとつ絆を深めた5人。気になる3回目の上映会は10月24日に開催されるので、ぜひ現地や配信で一緒に楽しみましょう!
詳細はこちら→https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/news/?id=8386

20

21

22

23

24

25

 

【概要】
ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆②
■開催日程:9月24日(金) 17時20分開演
■会場:新宿ピカデリー(本会場)ほか、生配信、全国各地の劇場にてライブビューイング上映
■出演:伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)

 

 

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

2021年10月12日(火)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター