新刊情報

  • 電撃G'sマガジン2022年1月号_表紙画像
  • FEy9T1HaAAESMjO

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2021年11月16日(火)
【写真&レポート】TVアニメ2期発表&1stライブツアースペシャル映像解禁で会場のボルデージはMAXに!「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに3回目の開催となった「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆」。10月24日新宿ピカデリーにて、Liella!の5人がみなさんに元気な姿とビッグニュースを届けてくれました!

☆IMG_5498

登壇者はすっかり上映会の空気にも馴染んでいる澁谷かのん役・伊達さゆりさん、唐 可可役・Liyuuさん、嵐 千砂都役・岬 なこさん、平安名すみれ役・ペイトン尚未さん、葉月 恋役・青山なぎささんの5名です。

☆IMG_5519

上映会3回目にして初の13時開演ということで、「こんにちはー!」と、ペイトンさんを先頭に5人がステージに登場。これまでよりテンションが高いLiella!たちにつられてか、客席のみなさんもいつになく盛り上がっているよう。岬さんも思わず「キラキラ(ブレード)の量がすごい!」と驚いたほど、客席はブレードを持ったファンで埋めつくされていました。じつはこれには理由が……?

☆IMG_5547

☆IMG_5544

☆IMG_5554

☆IMG_5539

☆IMG_5561

恒例となりつつある、上映前の“ネタバレにならない注目ポイント”の発表。メンバーはネタバレをしないように話す難しさに悪戦苦闘しながらも、今回上映される第9話から第12話まで、1つずつ注目ポイントを挙げてくれました。

☆IMG_5567

第11話の注目ポイントは「恋ちゃんの意外な一面」と青山さん。特に表情を見て欲しいとのことでしたが、いったいどんな表情を見せていたのでしょうか? そして第12話はTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』にとってのクライマックス。ペイトンさんは挙手したものの、多くは語れないようで「クライマックスだよ!」と2回言って伊達さんにツッコまれ、大笑い。

☆IMG_5574

無事(?)に振り返り上映が終わり、再びステージにLiella!の5人が戻ってきます。伊達さんが改めて客席のブレードの多さの理由に気づいたようで、「本当にありがとうございます!」とお礼を伝えます。

☆IMG_5528

そうなのです。客席には間もなく始まる「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」のブレードやグッズを身に着けたファンが多く、それによって前回以上に客席がカラフルに光っていたのでした。TVアニメのエンディングで登場したフォームフィンガーを持っているファンを見つけては、Liyuuさんが大はしゃぎ! もちろんほかのメンバーもその光景に感激していました。

☆IMG_5570

ここで5人から、上映した4話から特に印象に残っているシーンをスケッチブックで発表していきます。

☆IMG_5625

☆IMG_5634

 

 

Liyuuさんは第10話の“可可とすみれ”をピックアップ。第10話で可可とすみれが屋上で衝突してしまうのですが、そこで絆を深めているところにグッときたのだとか。その勢いそのままに、ペイトンさんや岬さん、そして客席にまで感想を求めていったLiyuuさん。会場全体の笑いを誘っていました。

☆IMG_5645

 

伊達さんが挙げたのは、第11話の“かのんの「私のSymphony」”。かのんと切っても切れない縁のある千砂都とのエピソードについて、岬さんと2人で大盛り上がり! とても大切なシーンだったことがよく伝わってきました。

☆IMG_5673

☆IMG_5691

☆IMG_5712

 

続いては募集していたみなさんからの感想メールを紹介。どのメールも5人に引けを取らないLiella!愛がつづられていて、会場では読み上げられるたびにあたたかい拍手が起きていました。

☆IMG_5743

とうとうお別れの時間……と思いきや、ここで特別な映像が! キャストひとりひとりのインタビューと、リハーサルの様子を収録した「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」のティザー映像が公開されました。上映会の1週間後にはこのツアーが始まるということで、5人はライブに向けての気合を見せつけます。

 

 

映像はさらにもうひとつ。なんと、TVアニメの2期の制作が決定したという特報映像でした! 鳴りやまない拍手に涙を見せるメンバーたちに、ますます大きな拍手が送られます。

 

 

☆IMG_5765

☆IMG_5769

☆IMG_5617

☆IMG_5776

☆IMG_5779

この映像は5人も初めて見たそうで、一緒に上映会を見ていたみなさんとその喜びを分かち合い、この日のイベントは大成功のうちに幕を下ろしました。
1stライブツアー開催中、TVアニメ2期制作決定と、ますます輝き続けるLiella!から目が離せませんね♪

☆IMG_5871

 

【概要】
ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③
■開催日程:10月24日(日) 13時開演
■会場:新宿ピカデリー(本会場)ほか、生配信、全国各地の劇場にてライブビューイング上映
■出演:伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)

 

 

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

2021年11月16日(火)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター