新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2017年1月12日(木)
TVアニメ『Rewrite』2ndシーズン放送直前! 本シリーズの天衝監督よりG’sマガジン.comに独占コメントが到着!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

rewrite_rogo

◆TVアニメ『Rewrite』2ndシーズンがもうすぐ放送開始! 天衝監督よりコメントが到着!!

1月14日より放送がスタートするTVアニメ『Rewrite』2ndシーズン。1stシーズンから本シリーズの監督を務める天衝監督よりコメントをいただきました! 放送前にぜひ読んでみてくださいね。さらに、ここに載せきれなかったコメントが発売中の電撃G’sマガジン2月号に掲載されています! こちらも要チェックですよ♪

 

rewrite01

 

――2ndシーズン放送前に、1stシーズンについて振り返っていただきたいと思います。制作が終わった際の心境はどうでしたか?

 

天衝監督(以下、天衝):実はやり切った感はありませんでした。すぐに2ndシーズンが放映ですので、心境的にはちょっとしたコーヒーブレイクという感じですね。本当の最終話をやり切った後にはきっといろんな感情が込み上げてくると思います。それに1stシーズンのリテイク作業も同時並行なので、まだまだ終わっていないのです(笑)。早くやり切りたいですね(笑)。

 

――TVアニメ1stシーズンでは原作ゲームとは違うオリジナル「第六のルート」を作り、篝をフィーチャーした構成でしたが、ご自身の中で手応えはありましたか。

 

天衝:はい。……とはいえ、本当はもっとたっぷり尺をとって、ほかのヒロインルートもフィーチャーしたり、やりたいこともまだまだいっぱいありましたけど(笑)。ファンのみなさんはもう少し見たいシーンなどもいっぱいあったかと思いますし、僕も同じ気持ちなのですが、なにせ原作があの膨大なシナリオなので、全部を映像化することはできません。ですが、いただいた2クール全25本(1話は1時間なので全24話)はベストな配分でお話を構成できていると思います。それに、しっかりと篝をメインヒロインに見せることが当初からの大きな軸でしたから、そこは一貫してできたんじゃないかなと思います。

 

――さきほどお話された以外で、大きな手応えを感じた部分や、苦労した部分などがありましたらお聞かせください。また、今だから話せる裏話などがあればこっそり教えてください。

 

天衝:手応えですか……。実は毎回手応えを感じています(笑)。僕は自分の作品が大好きなんですよね(笑)。評価はお客さんがしていただければと思います。けっこう、ファンのみなさんの感想は見させていただいているんですよ。5話のルチアのエンディングの「ロックオン!」の映像や、6話の吉野の股間のチャックから吉野が出てくるところなど、ツイッターなどでファンの方々が喜んでいる反応を見ると、「よっしゃウケた!」ってうれしくなりますね(笑)。最終回、泣いたっていってくれてるファンの方も大勢いて。そういう感想を見ると、作り手としてはやってよかったな、という気持ちになりますしモチベーションも高まりますね。

 

――以前キャストさんにインタビューを行った際、アフレコがいつも盛り上がっているとお聞きしました。監督から見て現場の雰囲気はいかがでしたか? スタッフ、キャストさんなどのおもしろいエピソードなどもありましたら教えてください。

 

天衝:アフレコは毎回楽しいですね。収録前には瑚太朗役の森田さんが今日のお題をいって、皆さんが順番になにかネタをいっていきます。キャスト全員なので毎回それに15分くらいかかってスタートが遅れます(笑)。スタッフも僕がいつもお願いしている方々なのでやりやすいですし、現場の雰囲気も明るくにぎやかです。キャストのみなさんは収録後、みんなでお昼ご飯をよく食べに行ってますね。僕も何回かごいっしょしました。大人数なので貸し切りみたいになってます(笑)。

 

――最後に1月14日より放送開始の2ndシーズンが待ちきれない読者のみなさんにメッセージをお願いします!

 

天衝:『Rewrite』2ndシーズン放映まであと少しとなりました。原作からのファンのみなさんはここからの展開を期待されてる方も多いと思います。実は僕も、ここからの展開が大好きなので個人的にもとても楽しみです。原作をやっていない方もこの後の展開を楽しみにしていてください。MOON編、TERRA編と続きますのでどちらもぜひ観てください。新年は『Rewrite』で盛り上がりましょう!

 

 

------------------

◆発売中の電撃G’sマガジン2月号には、ここで載せきれなかったコメントを掲載中!

201702_h1_a

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご購入はこちらからも♪
btn_bookwalker

 

------------------

<関連サイト>

TVアニメ『Rewrite』公式サイト

TVアニメ公式ツイッター

Key公式HP

『Rewrite』公式サイト

------------------

<関連記事>

・TVアニメ『Rewrite』BD&DVDシリーズ情報まとめ! 今後発売される第8巻、第13巻には特典PCゲームが封入!

・TVアニメ『Rewrite』2ndシーズンの最新PVがTVアニメ放送に先駆け解禁! さらに先行カットも到着!

・Key原作『Rewrite』が本格戦略RPGになって登場! その名も『Rewrite IgnisMemoria』!

・TVアニメ『Rewrite』2ndシーズンのキービジュアル解禁! さらに年末年始には1stシーズンの再放送・一挙放送も決定!

・『Rewrite』篠宮沙弥さん✕喜多村英梨さんのスペシャルキャストインタビューを電撃G’sマガジン1月号に掲載中!

・ブロッコリーから『Rewrite』新グッズ・万能ラバーマットが発売決定!

・『ラブライブ!サンシャイン!!』や『Rewrite』など今夏TVアニメでも盛り上がっている作品のコミックスが発売! コミックス新刊インフォメーション♪

・TVアニメ『Rewrite』2期放送決定&キービジュアル解禁! 崩壊した世界の先にあるものは――?

・ブロッコリーの『Rewrite』新グッズ、カードファイルが発売決定!

・TVアニメ『Rewrite(リライト)』ヒロインたちを発売中の電撃G’sマガジン10月号で大研究! かわいいあの娘はある組織の一員!?

・『Rewrite』作中のヒロインたちがキュートなグッズになりました! サンプルが編集部に到着したのでさっそくカバンにつけてみた♪

・TVアニメ『Rewrite』放送間近で大特集! 森田成一さん&斎藤千和さんのクロストーク、天衝監督のコメントを掲載!

・【レポート】TVアニメ『Rewrite』の「舞台挨拶&第1話上映会」に行ってきました! 熱気あふれる当日の様子をレポート!

・TVアニメ『Rewrite』放送情報が解禁されました! 7月2日より順次放送開始&ネット配信も決定!

・7月放送スタートのTVアニメ『Rewrite』の最新情報が解禁! 1時間SPの第1話は7月2日放送開始!!

・7月放送スタートのTVアニメ『Rewrite』の主題歌CDが2016年7月27日(水)に 発売決定!

・TVアニメ『Rewrite』OP&EDの情報解禁! 熊木杏里さんによる新楽曲「End of the World」(作詞・作曲:麻枝 准)の提供も決定!

・田中ロミオ氏が語る! TVアニメ『Rewrite(リライト)』をさらに楽しく見る方法 さらに新PVも公開!

TVアニメ『Rewrite』の最新情報が発表されました! 新たに公開されたPV・キービジュアルは必見です!!

ついにKey作品『Rewrite』がTVアニメ化決定!!

------------------

(C)VisualArt’s/Key/Rewrite Project

2017年1月12日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター