新刊情報

  • gMTh1711_01
  • gfddd

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2017年1月6日(金)
1月より放送のTVアニメ『うらら迷路帖』より、期待の新星・原田彩楓さんのインタビューをお届け♪<後編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

key

TVアニメが1月5日から放送! うららと呼ばれる占い師の都・迷路町でうらら見習いとなった少女たちの青春の日々を描く『うらら迷路帖』。今回は物語の主人公・千矢(ちや)を演じる原田彩楓さんのインタビュー<後編>をお届けします♪

 

03

<原田彩楓さんプロフィール>

クレアボイス所属。千葉県出身。主な出演作は、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』(三船美優役)、TVアニメ『月曜日のたわわ』(アイちゃん役)など。

 

 

――千矢以外でお気に入りのキャラクターはいますか?
原田彩楓さん(以下、原田):佐久隊長の部下の大島ちゃんと塩沢ちゃんがすごく好きです。佐久隊長のことが大好きというか尊敬していて、いつも2人息ピッタリで佐久隊長を褒めるっていうキャラクターで……すごくかわいいです!

kyoton

▲佐久は迷路町警ら隊十番地隊長。町の風紀を乱すと警ら隊のお縄にかかる……!?

 

――『うらら迷路帖』は占いをテーマにした作品ですが、占いには興味がありますか? やってみたりとか。
原田:う~ん、やってみたことはあまりないです。でもTVとかでやってる朝の占いとかあるじゃないですか。あれはあまり信じないようにしてます。今日見たんですけど、私の星座が11位で。他人任せにするのはよくないみたいなことを言われてしまったのでショックでした……。あっ、でもあえてそれを信じずに!(笑)

 

――作中にもいろんな占いがでてきますよね。
原田:こっくり占いは、小学校の時にやったら呪われるみたいなウワサではやっていたので友達とやった覚えがあります。でも結果は全然指が勝手に動かなくて、なんだったのかな~?? という。そんな思い出があります。

kitune

▲ 黒髪ロングの女の子・紺は、狐狗狸(こっくり)占いが得意。

 

――メインキャラ4人で歌うOPについてはいかがですか?
原田:初めに聞いた時、すごく楽しみだな~と思いました。4人でOPを歌うというのも初めてのことだったので……! でも千矢ちゃんで歌うとどんな感じになるんだろうと思っていて、試行錯誤しながらレコーディングしました。

 

――レコーディングはどんな感じでしたか?
原田:自由にやりました。千矢ちゃんだから、とにかく元気に! ポップなイメージの曲で、4人の声がしっかり合ってて、歌詞も作品の内容にリンクしてる部分が結構あって。「叶えたい夢がある だから今日もがんばる」という歌詞から始まるんですけど、そういうところも千矢ちゃんたち4人にぴったりなんです。

 

――特にここを聴いてほしいというところはありますか?
原田:曲中でキャラクターのセリフみたいな合いの手が入るんです。そこがかわいいのでぜひ! 作中で歌うシーンもあるノノちゃんの歌声もかわいいですし、小梅ちゃんの元気でおませな感じとか、紺ちゃんのふんわり優しい雰囲気の落ち着いた歌声とか……4人の歌声を聴いた時に、ああ、キャラクターのみんなが歌ってるなあと思える曲に仕上がっていると思います。喋ってるみたいに歌ってる感じがあるので、そこを聴いてほしいです。

 

――2017年はどんな1年にしたいですか?

原田:2017年は、やっぱり『うらら迷路帖』が始まるのでそれが一番! あとは、いろんなキャラクターと出会いたいなと思っています。千矢ちゃんもそうですけど、キャラクターと出会うたびに成長できている気がするので。千矢ちゃんが演じられる機会がまたあったら、もっと私が成長して、千矢ちゃんの魅力をもっともっと引き出せるようにしておきたいなと思います。

02

 

――『うらら迷路帖』の放送を楽しみにされている方に向けてメッセージをお願いします。
原田:基本的にほんわかした雰囲気の作品ではあるんですけど、千矢ちゃんには千矢ちゃんの目標があるし、紺ちゃんにも紺ちゃんの目標があって、小梅ちゃんもノノちゃんもそれぞれの目標があって……でもみんな一番占になりたいというところが共通してます。仲よしな仲間だけどライバルでもある4人に注目してほしいです。まわりで支えてくれているニナ先生や佐久隊長にも!
また、作品に流れている温かい空気を感じていただけたら嬉しいなと思います。みなさんの癒しになるといいなあと。お疲れの方にもぜひ!

 

 

⇒原田彩楓さんインタビュー<前編>はこちらから♪

また、好評発売中のG’sマガジン2月号にも『うらら迷路帖』が登場しています!!

_urara

 

-----------------------------

 

◆スイーツを楽しむ千矢&紺描き下ろしイラスト絵柄のテレホンカードも発売中♪

2017_02teleca_08_500s

商品情報

『うらら迷路帖』[1]

■価格 :1200円(非課税)
■仕様:テレホンカード50度

■申込締切:2017年1月30日(月)
■お届け予定:2017年4月下旬

※代金引換え払い(代引き)はご利用いただけません。
※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

 

<<テレカ予約はこちら>>

-----------------------------

 

◆こちらのイラストが掲載された電撃G’sマガジン2月号はこちら!

201702_h1_a

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご購入はこちらからも♪
btn_bookwalker

 

-----------------------------

 

◆TVアニメ『うらら迷路帖』作品概要

key

<スタッフ>※敬称略

監督:鈴木洋平
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
美術監督:水谷利春
音響制作:マジックカプセル
音響監督:本山哲
音楽制作:日音
アニメーション制作:J.C.STAFF

 

<キャスト>※敬称略

千矢:原田彩楓
紺:本渡楓
小梅:久保ユリカ
ノノ:佳村はるか
ニナ:茅野愛衣
佐久:諏訪彩花

 

<放送情報>

TBS:1月5日(木)深夜1時58分〜

CBC:1月5日(木)深夜2時54分〜
サンテレビ:1月6日(金)夜11時30分〜
BS-TBS:1月7日(土)深夜1時00分〜

※他配信サイトにて動画配信有り

 

―――――――――――――――――――――――――
【関連HPをチェック!】
■TVアニメ公式HP
■TVアニメ公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

(c)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

2017年1月6日(金)

関連記事

オススメ記事