新刊情報

  • 201809_h1_a
  • gdffsdagad

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2017年1月5日(木)
本日5日より放送のTVアニメ『うらら迷路帖』より、期待の新星・原田彩楓さんのインタビューをお届け♪<前編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

key

TVアニメが本日1月5日から放送! うららと呼ばれる占い師の都・迷路町でうらら見習いとなった少女たちの青春の日々を描く『うらら迷路帖』。今回は物語の主人公・千矢(ちや)を演じる原田彩楓さんのインタビュー<前編>をお届けします♪

 

 

04

<原田彩楓さんプロフィール>

クレアボイス所属。千葉県出身。主な出演作は、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』(三船美優役)、TVアニメ『月曜日のたわわ』(アイちゃん役)など。

 

 

――では初めに、千矢役に決まった経緯を教えていただけますでしょうか。
原田彩楓さん(以下、原田):オーディションでは千矢ちゃん役とニナ先生役を受けさせていただいていました。千矢ちゃんのオーディションでは「とにかく真っ直ぐかわいくやろう」と思って演じました。意外とすんなりオーディションが終わってしまって不安だったんですけど……千矢ちゃん役に決まって! よかったです。

 

――決まった時の思いは?
原田:アニメのオーディションに受かったのが初めてだったので、びっくりして「嘘かな?」と思いました。家族に話しても、「本当なの?」みたいな(笑)。あまり信じられなくて、ふわふわした気持ちでした。でもオーディションの時からかわいい絵だと思っていたので、とてもうれしかったです!

gyu

▲白っぽい長い髪の女の子が主人公・千矢。無邪気でスキンシップが多い。

 

――アフレコ現場はどんな雰囲気ですか?
原田:作品と同じでアフレコ現場もほんわかしています。女性の方ばかりなので、女子会みたいな和やかな雰囲気です。先輩方もすごく優しくて……! 久保(ユリカ)さんとか佳村(はるか)さんは、わからないことがあったらなんでも聞いてねって。本渡(楓)さんも、私が緊張してるのをわかってくれて、「千矢ちゃん」と言ってくれたり話しかけてくれて。みなさん優しいんです。

 

――主役として緊張する!というよりはまわりの方のサポートもあってリラックスしていけた感じでしょうか。
原田:ん~……緊張はしてました!(笑) 1話とかは、台本を持つ手がぶるぶる震えちゃったぐらいで。でも千矢ちゃんは明るくて元気な子なので、演技に緊張が出てしまってはいけないので。そこはがんばりました!

 

――千矢を演じていく中で、大切にしているポイントはありますか?
原田:千矢ちゃんはいっつもいっつも元気な子なので、テンションを上げてやろうと思ってます。

 

――そのためにやっていることはありますか?
原田:なんだかジャンプすると千矢ちゃんになれる気がしてきちゃって……アフレコ前はジャンプして声を出すようにしてます(笑)。

01

 

――千矢というキャラクターの魅力はどこですか?
原田:千矢ちゃんは本当にとにかく真っ直ぐで素直な子なんですね。お母さんを探すために迷路町に来たんですけど、その目標に一生懸命向かって行く姿とか……。ノノと小梅と紺という仲間を大切にする姿とか……。とにかくかわいいんです! 全部大好きです。

 

――キャラクターデザインや外見的に好きなところはありますか?
原田:髪が白くて長いところ……!?(笑) 千矢ちゃんは髪を切るのがイヤでずっと伸ばしているので、そこが特徴ですし。髪の白と瞳の赤の色合いもかわいいです。あとは八重歯も!

 

――ちなみに千矢と原田さんの共通点はありますか?
原田:食べるのが好きなのはいっしょかなと……(笑)。私はあんみつが好きなので、作中に出てきた時おいしそうだなあと思ってました。

 

――好きなエピソードや話数はありますか?
原田:2話が好きです。うららには位があって、千矢ちゃんたちは「十番占」なので十番地までしか入ることができないんですが、千矢ちゃんがお母さんを探したいあまりに九番地の門を無理やり越えようとして、佐久隊長が止めるシーンがあって――そこで「一番占」になればいいと佐久隊長が千矢ちゃんを説得するんです。お母さんを探すという想いばかりだった千矢ちゃんが、「一番占」になりたいという目標を持つきっかけになったとても好きなエピソードです。

 

――特に1話での見どころはありますか?
原田:千矢ちゃんが迷路町に来るシーンですね。山にいたので、迷路町の景色にびっくりするんです。いろんな屋台があったりとか、人がいっぱいいたりとか、お団子が並んでたりとか――新しいものを見て目をキラキラさせている千矢ちゃんがかわいいです!
あとはみんなが出会う話なので、まだ会ったばかりのみんながそこから仲よくなりはじめる初々しさがあります。占いの修行を楽しみにしていた紺ちゃんがワタワタしているところもかわいいです!

wa

▲表情豊かな主人公・千矢。1話は千矢のかわいい表情がたっぷり見られそう♪

 

――作品全体の見どころを教えていただけますか?
原田:みんなのお腹ですかね(笑)。千矢ちゃんは謝る時はお腹を見せるのでよく出ていますけど、みんなのお腹を触ったり見せようとしたりするので……そこがかわいいのでとっても注目なところだと思います!

 

 

後編の公開は明日1月6日の19時! もっと原田彩楓さんのインタビューが読みたいあなたはチェックして♪

また、好評発売中のG’sマガジン2月号にも『うらら迷路帖』が登場しています!!

_urara

 

-----------------------------

 

◆スイーツを楽しむ千矢&紺描き下ろしイラスト絵柄のテレホンカードも発売中♪

2017_02teleca_08_500s

商品情報

『うらら迷路帖』[1]

■価格 :1200円(非課税)
■仕様:テレホンカード50度

■申込締切:2017年1月30日(月)
■お届け予定:2017年4月下旬

※代金引換え払い(代引き)はご利用いただけません。
※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

 

<<テレカ予約はこちら>>

-----------------------------

 

◆こちらのイラストが掲載された電撃G’sマガジン2月号はこちら!

201702_h1_a

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご購入はこちらからも♪
btn_bookwalker

 

-----------------------------

 

◆TVアニメ『うらら迷路帖』作品概要

key

<スタッフ>※敬称略

監督:鈴木洋平
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
美術監督:水谷利春
音響制作:マジックカプセル
音響監督:本山哲
音楽制作:日音
アニメーション制作:J.C.STAFF

 

<キャスト>※敬称略

千矢:原田彩楓
紺:本渡楓
小梅:久保ユリカ
ノノ:佳村はるか
ニナ:茅野愛衣
佐久:諏訪彩花

 

<放送情報>

TBS:1月5日(木)深夜1時58分〜

CBC:1月5日(木)深夜2時54分〜
サンテレビ:1月6日(金)夜11時30分〜
BS-TBS:1月7日(土)深夜1時00分〜

※他配信サイトにて動画配信有り

 

―――――――――――――――――――――――――
【関連HPをチェック!】
■TVアニメ公式HP
■TVアニメ公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――

(c)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

2017年1月5日(木)

関連記事

オススメ記事