新刊情報

  • gMTh1711_01
  • gfddd

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年4月29日(金)
ごぉ&空中幼彩が贈るSFサスペンスノベル『SILENTWORLD』の単行本が、ついに発売!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加


SW2yobi
電撃G’sマガジンの別冊付録にて連載されたノベル『SILENTWORLD』が単行本化され、4月30日に発売となります! 本作は、フロントウイングの新作ゲーム『ISLAND』でもタッグを組んだ、ごぉ氏と空中幼彩氏がノベルとイラストを手がけたSFノベル。ここではその中身を紹介します。

 

~『SILENTWORLD』あらすじ~
どこにでもいるふつうの高校生・羽鳥健人。彼にはある秘密があった。それはみずからを加速し、周囲の何倍ものスピードで行動できる能力を持っていること。健人は、なぜ自分がそんな能力を持っているのか、またその能力をなんのために使えばいいのか、ずっと疑問に思っていたが、答えは見つからないまま平凡な日常を送っていた。しかし、健人と同じ能力を持つ連続通り魔「サイレントキラー」の出現により、健人は自分の能力と真剣に向き合うことに――。

 

~『SILENTWORLD』登場人物~
SW

特殊な能力を持つ主人公・羽鳥健人のまわりには、彼を慕う同級生・朝顔、健人と協力してサイレントキラーを追う絵里花、ナイスバディの帰国子女・玲奈、といった美少女が登場。作中には3人といっしょの海水浴イベントもありますよ!

 

~『SILENTWORLD』3つの注目ポイント~

ポイント1
連載分に加えて、書き下ろしも収録!
電撃G’sマガジンの別冊付録「DENGEKI G’s NOVEL」に連載された7話に加えて、単行本書き下ろしを2話追加。連載されたストーリーの前日譚と後日譚になっているので、作品への興味がぐっと深まります!

 

ポイント2
モノクロだった挿絵がすべてカラー化!
別冊付録ではモノクロだった挿絵が、単行本化にあたって全点カラー化! 空中幼彩氏による美麗イラストに大注目です。単行本描き下ろしの挿絵もあるのでお楽しみに!

SW4 las

SW2 SW3

 

ポイント3
G’sマガジン本誌に掲載された4コママンガも収録!
本誌の『SILENTWORLD』紹介記事に掲載されたU3(ゆうみ)氏によるSD4コママンガも全話収録。ほのぼのタッチのヒロインに癒やされること間違いナシ!

 

 

加速能力を持った主人公が、自分以上の加速能力を持つ通り魔を倒すことはできるのか……!? そうしたサスペンス満載の序盤を経て、ストーリーはさらに大きく展開していきます。主人公が持つ能力は、いつ、誰によって生み出されたのか!? 次々と判明する衝撃の事実によって、周囲のヒロインたちとの関係も大きく変化していきます。壮大な世界観と緻密に考証されたSF設定にシビれること間違いなしの本作。ゴールデンウィークのお供にオススメです!!

 

 

line_pink

 

『SILENTWORLD』ご購入はこちらからも♪

gsn_silentw_cover_4c

 

著/ごぉ

イラスト/空中幼彩

900円+税

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

B6判

フルカラー/224ページ

 

line_pink

 

『ISLAND』×『SILENTWORLD』コラボテレカも受注中です!

gs06_05_500s

商品情報

『ISLAND』テレカ[1]

■価格 :1200円(非課税)
■仕様:テレホンカード50度

■申込締切:2016年5月30日(月)
■お届け予定:2016年8月下旬
※代金引換え払い(代引き)はご利用いただけません。
※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。

 

<ご注文はコチラから>

line_pink

(c)Frontwing/ごぉ

2016年4月29日(金)

関連記事

オススメ記事