新刊情報

  • HivaSeWq4adSmafetjEjPT6eRMNNcX
  • 0818_LL_Vol2_h1-4

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年4月18日(土)
『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』AnimeJapan 2015ステージイベントの詳細レポートをお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

01 のコピー

ここでは、「AnimeJapan 2015」の会場で開催されたステージイベント「探偵歌劇 ミルキィホームズ TDスペシャルステージ」の模様をご紹介していきます。

 

「探偵歌劇 ミルキィホームズ TDスペシャルステージ」では、ライブコーナー・トークコーナーなどが行われて盛り上がっていました。本記事では詳報としてステージの様子をお届けします。

02 のコピー

このステージイベントには、TVアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』のヒロインを演じる、声優4人のユニット・ミルキィホームズ(三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさん)が出演。

 

ミルキィホームズが登壇すると、ファンが歓声と拍手で迎えます。4人の自己紹介の後、TVアニメ『ミルキィホームズ』シリーズを簡単に解説。『TD』では、挿入歌も数多く追加されたことなどに触れていました。

 

その後、『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』関係者5人から募った質問に、ミルキィホームズが答えていく「とってもどっひゃ~んクエスチョン!」コーナーがスタート。

03 のコピー

最初の質問は、常盤カズミ役の愛美さんからの「帰り道につい寄っちゃう場所はありますか?」。徳井青空さんと佐々木未来さんは、新人の頃は仕事帰りに2人でゲームセンターに寄っていたそうです。これを受けて、三森すずこさんが、最後にゲームセンターに行ったのはミルキィホームズ全員でプリクラを撮った時と返していました。橘田いずみさんは、ゾンビを倒すゲームをクリアするために100円玉を3000円分積み上げてからプレイするとか。また、大好きなレースゲームが、ブレーキを使わなくてもコーナーを曲がれるようになって腕の差が出なくなってしまった、もっと難しくていい、と力説していました。

 

2つめの質問は、明神川アリス役の伊藤彩沙さんからの「エレメント(小さな歌の妖精のようなもの)と対決するなら何対決がいいですか?」。これには100メートル走や早食い、相撲などが挙げられていましたが、卓球であれば運動が苦手な徳井青空さん(元卓球部)でも勝てるのでは、という話に。さらにTV番組『みるみるミルキィ』内で卓球対決をしようということにもなりました。

 

3つめの質問は、天城茉莉音役の新田恵海さんからの「とってもどっひゃ~んだったお弁当は?」。4人が最近食べた中では、ロケ弁に出たオムライス弁当が美味しかったそうです。ほか、三森すずこさんは、以前食べた弁当の魚がパサパサしており、口の中の水分を吸われてタオルを食べているようだったとか。また橘田いずみさんは、宇都宮と横浜の電車が直通になった(上野東京ライン開通)ことで発売が決まった、シューマイ餃子弁当をすごく食べたいとのこと。

04 のコピー

4つめの質問は、クロノギアクリエイティヴの小玉励さん(原作担当)からの「ミルキィホームズ以外のキャストとの思い出は?」。佐々木未来さんと橘田いずみさんは、キャストの中に好みの女の子を探していたそうです。三森すずこさんは、新田恵海さんからもらったおやきに苦手なゴマが入っているのに気づかず口に入れてしまったこと、飲み込めずにいたら新田恵海さんにぺっして! と言われて従ったことなどを語っていました。

 

最後の質問は、統括プロデューサーの中村伸行さんからの「結成後6年経ったからこそメンバーに言えるメッセージは?」。これには、もうずっと一緒だから裏表はない、おばあちゃんになっても関係を続けていきたいとのこと。また、靴下を忘れた三森すずこさんが徳井青空さんの履いていた靴下を借りて履いていたことや、以前お風呂に入り忘れた橘田いずみさんが、そのことをメンバーに伝えるのはさすがに勇気がいった、などというエピソードからも、仲の良さをうかがえました。

05 のコピー

「とってもどっひゃ~んクエスチョン!」コーナーの後は、突発でミニミニライブが行われることに。会場は起立OKとのことで、観客は一斉に立ち上がります。特に告知はされていませんでしたが、サイリウムを取り出している用意のよいファンも多数。

 

そして、「冒険☆ミルキィロード!!」「ミルキィ A GO GO」の2曲をミルキィホームズが熱唱。ファンもコールや曲の振り付けをまねるなど、ミルキィホームズとの一体感に浸っていました。

 

最後に、『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』の発売中のBD第1巻や、4月15日リリース予定のサウンドトラックと挿入歌アルバム『Treasure Disc』、5月2日開催のライブ『ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 「とろとろどんどん」』などが告知されて終了。

 

帰路につくファンの口から出た「楽しかった、サイリウムを持ってきて良かった」という感想が印象的でした。こうした楽しく賑やかな会場の雰囲気を味わってみたくなった人は、今後開催されるライブへ参加してみてはいかがでしょうか?

 

<関連情報>
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD アニメ公式サイト
http://milky-holmes.com/anime/td/

2015年4月18日(土)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner