新刊情報

  • d2NsFWvdPfiRKVpE4Bkj
  • 6aa9B9uJJ9WpbG3rksZY

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2020年9月13日(日)
【写真追加!Day.1レポート】どんな奇跡でも叶えてみようよ!「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story」レポート

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

※9月15日写真数点追加しました。
先日、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の記念すべき2ndライブが東京ガーデンシアターで開催されました。コロナ禍の影響もあり、残念ながら無観客での有料生配信ライブとなってしまいましたが、配信ライブならではの演出が盛りだくさん!

lln_2nd_logo_BrandNew_20200408_RGB

この記事では、初日である9月12日(土)に行われた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story」の模様を写真とともにお届けします。

 

9つの光が集まって生まれる「未来ハーモニー」で開幕!
初日は、ニジガクメンバーを紹介するオープニングムービーから始まり、ライブに対する期待が高まります。ステージが映し出されると、そこにはイエローと深いグリーンのおそろいの衣装に身を包んだニジガクメンバーが!

0912_全員(9人)_A1_0650

 

ライブはニジガクの“これから”を歌った新曲「未来ハーモニー」からスタート! 「応援の言葉、しっかり届いているよ!」と伝えるように、カメラに向かってアピールしながら歌を届けます。

0912_全員(9人)_B1_0534

 

虹ヶ咲学園が位置するお台場の観覧車とレインボーブリッジを表現したセットを背負って、堂々と一曲目を披露しました。

 

キュートなPVにも大注目!「無敵級*ビリーバー」
MCとコール&レスポンスが終わると、PVの衣装に身を包んだ中須かすみ役・相良茉優さんが登場! ワンピースをひるがえしてキュートに踊りながら「無敵級*ビリーバー」を歌います。

 

かすみの不安な気持ちと、それを振り払って笑顔を振りまく姿を目一杯表現。そして、サビのハートを描くシーンでは、指先からハートが生まれるARも! オンラインならではの演出がライブを盛り上げます。

 

 

月と太陽のような対象的なユニットDiverDiva
ロゴムービーを挟んで、ここからはユニットDiverDivaのステージ。超オレンジとロイヤルブルーのレーザービームに包まれて登場した朝香果林役・久保田未夢さん、宮下愛役・村上奈津実さんは「SUPER NOVA」をスタイリッシュにパフォーマンスします。

_A4_1001

 

また、切ない三角関係を描きながらも、二人の掛け合いが印象的な「Love Triangle」は一転して切ない表情に。対極な二人を表すようなライトとステージを味方に、力強いパフォーマンスで視聴者を盛り上げました。

 

 

スマイルはもう隠さない!デジタルじゃ表現できない「アナログハート」
ゲームのようなドット絵の映像から天王寺璃奈役・田中ちえ美さんのステージがスタート!  素顔をついに出して、とびきりのスマイルを届ける璃奈の映像とともに「アナログハート」を披露。柔らかいスマイルで、今あなたに伝えたい気持ちをダイレクトに伝えます。

 

 

今日こそ「Say Good-Bye 涙」。桜吹雪に飾られたステージ
お次は、いつもの可愛らしい衣装とは打って変わって、かっこいい衣装とポニーテールで登場した上原歩夢役・大西亜玖璃さんの「Say Good-Bye 涙」。パワフルな歌声でステージから思いを届けます。

 

桜吹雪が舞い散る演出は、新たなスタートを切った歩夢を祝福しているかのよう。曲中では、ハートを持ってカメラに語りかけるうれしい演出も! 最後まで笑顔で歌いきりました。

 

 

「やがてひとつの物語」で小説の1ページのような世界に
朗読から導入し、物語の幕開けを感じさせるような演出で始まった、桜坂しずく役・前田佳織里さんの「やがてひとつの物語」。まるで“あなた”がいるかのような振り付けに、自然と引き込まれていきます。しずくの多彩な表現力を描いた演劇のようなステージでした。

 

 

4人の温かなハーモニーをお届け!QU4RTZステージ
ユニットQU4RTZの1曲目は「Sing & Smile!!」。幕開けとともに、4人の厚みのあるハーモニーに耳を奪われます! 花が咲き乱れるマイクスタンドやブランコも登場し、お花畑のような穏やかな世界に。4分割の画面構成で表情をしっかり見ることができるのも、配信ライブならではです。

_B1_3499

 

ディープな曲調の「Beautiful Moonlight」は、暗闇の中でスポットライトを浴びるような大人っぽい演出に。しなやかで息の合ったダンスで視聴者を魅了します。

 

 

あなたの大好きを見せて!「LIKE IT! LOVE IT!」
会場が一気にスカーレットに染まったら、優木せつ菜役・楠木ともりさんの「LIKE IT! LOVE IT!」のステージ! 拡声器を手に持ち、力強い歌と踊りで大好きを精一杯伝えます。「いくよ!」と声をかけて視聴者を煽るのも、せつ菜の熱さがなせる技。思い切りこぶしを上げて楽しみたくなるステージでした。

 

 

ノリノリに踊りながら、軽快なラップで弾ける「楽しいの天才」
バックダンサー2人を従えて披露されたのは、宮下愛役・村上奈津実さんによる「楽しいの天才」。元気いっぱいのダンスと弾ける笑顔で、「楽しい!」という気持ちを画面越しに力いっぱい伝えます。

 

 

聞いて、かすみんの気持ち。アンニュイな表情も魅力の「Margaret」
中須かすみ役・相良茉優さんの「Margaret」は、これまでとは違って大人っぽい衣装に身を包んだ姿で披露されました。いつものかすみとは違う本当の姿と、思いのたけを全身で表現する姿が印象的でした。間奏では、画面越しのあなたへマーガレットのプレゼントも。みなさんの心にもしっかりと届いたのではないでしょうか。

 

 

A・ZU・NAワールドへようこそ!とびきり楽しい世界へご案内
色違いのポップな衣装に身を包んだA・ZU・NAのステージは、「Dream Land!Dream World!」からスタート! 軽快なテンポに合わせて軽やかに踊る3人は、まるでテーマパークのパフォーマーさながら! いつもとは一味違うキュートな姿に、キュンとしてしまうような一曲です。

_B1_5183

 

元気いっぱいに可愛らしく恋を応援する「Cheer for you!!」は、見ている方も元気になるような振り付け。一緒に掛け声を叫びたくなります。

 

 

バラを片手に情熱的に舞い踊る「Fire Bird」
ダンサー2人と情熱的なステージを作り上げたのは朝香果林役・久保田未夢さん。「Fire Bird」では、クールな果林からは想像できないような熱い姿を見せます。間奏では、ダンサーと協力してアクロバティックなパフォーマンスも! 堂々たるステージに目を奪われます。

 

 

スイスの少女が扇子を持ってあでやかに舞い歌う「哀温ノ詩」
和服に身を包んで、しとやかに舞いながら披露されたのはエマ・ヴェルデ役・指出毬亜さんによる「哀温ノ詩」。伸びやかな歌声で視聴者を魅了します。普段の可愛らしいエマちゃんとは打って変わって、力強さと儚さの共存するあでやかなステージとなりました。

 

 

どんな夢も叶う夢。月夜の「Märchen Star」
近江彼方役・鬼頭明里さんのステージ「Märchen Star」では、眠たくなるような優しい歌声であなたを夢の世界へいざないます。なんと今回はベッドが月の舟に進化! 雲の上からゆったりと心地よい歌を届け、夢見心地の気分に。

 

 

お待ちかねの新メンバー!「決意の光」から始まる10人目の物語
翡翠色のライトから光が溢れ出す演出から、8月に加入した三船栞子役・小泉萌香さんのステージへ。披露されたのは、初のソロ曲「決意の光」。生徒会長としての栞子を象徴するような、制服を着たバックダンサーとともにステージを盛り上げます。ブレのない力強い歌声は、スクールアイドルに対する栞子の決意を表現しているかのようでした。

 

 

10人で新たなステージへ。「TOKIMEKI Runners」

_B2_3028

 

栞子のMCから全員集合したら、最後の曲「TOKIMEKI Runners」へ。栞子が加わることで歌声に厚みが生まれ、ニジガクの新たな物語のスタートを思わせます。別々の衣装を着て同じ曲を歌うというニジガクならではの醍醐味も感じることができ、メンバーが増えても変わらない虹ヶ咲の輝きが画面越しにも伝わったのではないでしょうか。

0912_全員(10人)_B2_3330

 

アンコールはまさかの“全部のせ”!? ワンコーラスずつ披露するソロメドレー!

みんなの応援の言葉を受けて虹が完成する「アンコールメーター」の表示がいっぱいになったら、アンコールステージのスタートです! 披露されたのは、栞子による提案で生まれた「ゲーム第一弾ソロ曲メドレー」! ニジガクメンバーがワンコーラスずつ、第一弾の曲を披露していくという贅沢な時間に。

 

まずは「夢への一歩」からスタート。ライトピンクの光に包まれて、ライブT姿の大西さんが登場します。1stライブよりも成長を感じさせる、堂々としたパフォーマンスでした。そこから、柔らかな動きで映像と息の合ったシンクロを見せる「あなたの理想のヒロイン」、癒やしのマイナスイオン全開の「Evergreen」。

 

かすみんの本領発揮!と言わんばかりの「ダイアモンド」、コミカルな動きと豊かな表情「ドキピポ☆エモーション」、クールで魅惑的な世界にガラッとチェンジし「Starlight」。

 

彼方ちゃんといえばかかせないベッドと一緒に登場した「眠れる森に行きたいな」、メドレーのラストスパートを盛り上げる「めっちゃGoing!!」、炎の演出で熱いパフォーマンスを飾る「CHASE!」と畳み掛けるように披露! 盛りだくさんのアンコールとなりました。

 

 

新たな物語の一歩。どんな未来でも叶えていけるよ!

最後に1人ずつ感想を述べる場面では、ニジガクメンバーの温かな声が新メンバーの三船栞子役・小泉萌香さんに寄せられます。「これからは栞子ちゃんもメンバーだよ」という、大西さんの優しい言葉が印象的です。

 

そんな栞子を加えた新曲「Just Believe!!!」は、観客席を使った特別ステージでパフォーマンス! メンバーをイメージしたボックスの上にひとりずつ立ち、グッズやタオルを持って曲を盛り上げます。

_B2_4240

 

「校内マッチングフェスティバル」、1stライブ、ラブライブ!フェスを駆け抜け、さらに今回の2nd ライブでより成長した姿を見せたニジガクのメンバーは「どんな奇跡でも叶えてみようよ!」と底抜けの笑顔で歌います。

 

頼もしいメンバーを加えて、新たなスタートを切った虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。ここから新しい物語が始まっていくんだということを感じられた、「Brand New Story」の名にふさわしいライブとなりました。

 

 

【イベントDATA】
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story

場所:東京ガーデンシアター

内容:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 キャスト 10人によるライブステージ(無観客生配信ライブ)

出演(敬称略):虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

大西亜玖璃(上原歩夢 役)、相良茉優(中須かすみ 役)、前田佳織里(桜坂しずく 役)、久保田未夢(朝香果林 役)、村上奈津実(宮下 愛 役)、鬼頭明里(近江彼方 役)、楠木ともり(優木せつ菜 役)、指出毬亜(エマ・ヴェルデ 役)、田中ちえ美(天王寺璃奈 役)、小泉萌香(三船栞子役)

 

―――――――――――――――――――――――――

【こちらの虹ヶ咲SP&G’sマガジン最新号をぜひチェックして♪】
LL_Niji_Zokan_H1-H4_re_ol
電撃G’s magazine 2020年9月号増刊 LoveLive!Days 虹ヶ咲SPECIAL

発売中
定価1500円(本体1364円)
↓ご購入はこちらからも♪
btn_amazon

 

 

d2NsFWvdPfiRKVpE4Bkj

電撃G’sマガジン2020年10月号

発売中
特別価格1090円(本体991円)
↓ご購入はこちらからも♪

―――――――――――――――――――――――――
【関連HPをチェック!】
・『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』公式サイト
・『ラブライブ!』公式ツイッター
―――――――――――――――――――――――――
(C)プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

2020年9月13日(日)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター