新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

WEB連載

【ウルトラ怪獣擬人化計画】キャラクター紹介 連載第2回~ベムスター&改造ベムスター

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ul_logo

円谷プロダクション公認の元、ムービックさんと電撃G‘s magazine、電撃ホビーマガジンが集まり始まったこの企画。

フィギュア化されたりグッズ化されたり、4コマコミックの連載が始まったりと、一部の人たちの間でひっそりと静かに話題になっているとかいないとか……。

一体、どれくらいの怪獣や星人たちが、美少女化されてしまったのか?
現段階で生息が確認されている個体を、毎回2匹(人)ずつ紹介する連載企画第2回!

今回紹介する怪獣娘は……
bemusuta

■ベムスターさん

健康的な褐色の肌に黒髪、野生児っぽく床に座り込んだ姿がかわいらしいベムスターさん。
頭にくっついているのはベムスターの形をした帽子なのか、それともそっちが本体なのか
真相は闇の中……。

デザイナーはこぶいち氏。

<<ベムスターとは??>>
bemusuta_s
ガスタンク大好き☆星形ボディの人気者

宇宙から飛来したベムスターは、地球防衛隊MATの宇宙ステーションを腹部の巨大な口で丸飲みするという鮮烈な登場シーンで知られています。地上ではガスコンビナートを襲い、大量のガスを吸収して暴れ回りました。ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)のスペシウム光線すら吸収する強さに、放送当時の子供たちは戦慄したものです。

★まめちしき★
ベムスターが強すぎて敗走したウルトラマンジャックは、ウルトラセブンから“ウルトラブレスレット”を譲り受け、ベムスターと再戦。ブレスレットの力でベムスターを切り刻むのでした。このブレスレットはあらゆる形に変化する万能武器で、これ以降も大活躍。ベムスターとの戦いは、ウルトラマンジャックの最強武器ゲットのきっかけになったのでした。

登場話:『帰ってきたウルトラマン』第18話
身長:46m
体重:61000t
出身地:カニ星雲

kaizo_bemu

■改造ベムスターさん

スラリとした長身にくびれたウエスト、褐色の肌のお腹には、おなじみの赤い星。
鋭い爪が妖艶さを醸し出す美女。改造ベムスターさん。もふもふしたくなる羽毛で
体が包まれており、胸に流れる髪がとても色っぽいです。
『ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)』では、ベムスターとして登場しています。

デザイナーはニトロプラス所属の山田外朗氏。

<<改造ベムスターとは??>>
kaizo_bemu_s
異次元超人・巨大ヤプールによって改造され、恐ろしさが倍増したベムスター
もともと強すぎて、“ウルトラブレスレット”がなければ倒せなかったベムスターが、異次元超人・巨大ヤプールの手によりさらに改造され、目から光弾や破壊光線を放つようになった。もちろんお腹からあらゆるエネルギーを吸収する特性もそのまま受け継がれており、さらに恐ろしさ倍増状態! 皮膚もウルトラマンジャックの“ウルトラスパーク”やウルトラマンエースの“ウルトラギロチン”をも跳ね返す強化ぶり。見た目もほっそりスリムに。最後は、エネルギーを吸収するお腹の存在を逆手にとられ、そこに「濃縮エネルギー爆弾」を撃ち込まれ爆死した。

登場話:『ウルトラマンタロウ』第29話 第30話
身長:80m
体重:61000t
出身地:異次元

—————–
今回ご紹介した、2人の怪獣娘、いかがだったでしょうか?

ウルトラ怪獣娘たちの体には、魅力的な容姿に加え、
忘れられないドラマがぎゅ~っとつまっています!

ウルトラシリーズのファンの人も、そうじゃない人も、
ぜひぜひ引き続き紹介されるウルトラ怪獣娘たちをチェックしてみてくださいね!

最新情報は、電撃G’s magazine(毎月30日発売)と電撃ホビーマガジン(毎月25日発売)で連載中! こちらもよろしくお願いします♪

今月は、3号連続ティガ祭りの最終回!電撃G‘s magazineでは“ガーディー”を
電撃ホビーマガジンでは“ギランボ”の怪獣娘を掲載してますよ!

■関連サイト
【作品紹介】ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)

G's magazineツイッター