新刊情報

  • 201704_h1
  • 名称未設定-1

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2014年8月6日(水)
【作品紹介】ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

円谷プロ公認! あのウルトラ怪獣たちが美少女に!?

head


電撃G’s magazineと電撃ホビーで連載中の本企画。
あの歴代のウルトラ怪獣達を、人気イラストレーター達が美少女化!
「いったいそんな事して大丈夫なのか!?」と、ドキドキする企画ですが、
なんと円谷プロ公認でございます。
そして、そんな本企画がついに、電撃G’s magazine誌上で4コマコミックの
連載が始まりました!


コミックを描くのは、ぷにっとした絵柄とくすっと笑えるギャグで人気の
爆天童氏! 様々なイラストレーターがデザインしたウルトラ怪獣&星人達を
どのように描くのか、今後の展開に注目です!


現段階でコミックに登場しているキャラクターは……


gomora


主人公の一人・ゴモラ。ちょっとおバカで天真爛漫な女の子。
第一話では、自分が通う学園「円谷学園」を「えんや学園」と思い込み
親友のベムスターとの別れを惜しんでいました。


bemstar
もう一人の主人公・ベムスター。抜群のプロポーションに美しい容姿を持つ美少女。親友のゴモラが大好きで、彼女に頭があがらない。ゴモラのお世話を焼いて日々すごしています。
同じ学校に進学できた事がわかった時は、泣くほど喜んでいました。


pegassa


ゴモラとベムスターが入った部活「怪獣図鑑制作部」の部長。部長に指名されたばかりの
新米部長で、仲間からいつもいじられている気弱で真面目な女の子。癖の強いメンバーが
揃ってしまったこの部をちゃんとまとめていけるのか!?


gutts
体の小さいペガッサをいつもかわいがっている女の子。ペガッサに胸のコンプレックスを
感じさせるほどの大きな胸を持っていて、それをネタにペガッサをいじることも。
第三話では、ペガッサへのストーカー疑惑が…?


zettonn_s


学園のみんなが憧れるクールビューティー。しっかり者に見えてどこかズレていることも。
家では性格が180度違い、妹のゼットンを溺愛しすぎていつも妹にウザがられている。


zetton


ゼットン星人の妹。ベムスターとゴモラのクラスメイト。無口で冷静。駄々っ子な姉の生活の世話を焼いている。家での姉しか見ていないため、円谷学園に入学して姉に憧れる他の生徒から姉の話を聞いて、理解に苦しんでいる。姉には冷たいが根は優しい女の子。


bardon


怪獣図鑑制作部所属の女の子。いつもお肉を食べている。マイペースでその発言や行動は
謎も多い。ガッツ星人によるペガッサいじりによく参加している。


彼女たちの活躍がコミックで読めるのは、電撃G’s magazineだけ!
ほんわかゆるゆるな彼女たちの日常をぜひチェックしてみてくださいね!


————-


■タイトル:ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)


☆作:爆天童
☆キャラクターデザイン:
なまにくATK(ニトロプラス)/minoa(ニトロプラス)/大熊猫介(ニトロプラス) 他
☆掲載誌:電撃G’sマガジン(毎月30日頃発売予定)


【ストーリー】


この春から新たに「円谷学園」に入学した、ゴモラとベムスター。
バードンが食べていたお肉の匂いに誘われてやってきたのは、
新入部員獲得のために会議をしていた「怪獣図鑑制作部」の部室だった!
強制的に入部させられた二人の運命は…!?


『クドわふたー』のコミカライズでおなじみ爆天童氏が描く、怪獣娘たちのゆる~い日常スタート!

(C)円谷プロ

2014年8月6日(水)

関連記事

オススメ記事