新刊情報

  • gMTh1711_01
  • gfddd

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2014年8月29日(金)
【ウルトラ怪獣擬人化計画】キャラクター紹介 連載第1回~ゼットン&ゼットン星人

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ul_logo


円谷プロダクション公認の元、ムービックさんと電撃G‘s magazine、電撃ホビーマガジンが集まり始まったこの企画。


フィギュア化されたりグッズ化されたり、4コマコミックの連載が始まったりと、一部の人たちの間でひっそりと静かに話題になっているとかいないとか……。


一体、どれくらいの怪獣や星人たちが、美少女化されてしまったのか?
現段階で生息が確認されている個体を、毎回2匹(人)ずつ、これから紹介していきたいと思います!


連載第1回目となる今回ご紹介するのはコチラ!


zettonn
■ゼットンさん


黒と黄色の特徴的なカラーはそのままに、シャープなニーソ姿が印象的な美少女。
胸のふくらみ部分のデザインが衝撃的アレンジでゼットンファンを唸らせた、話題の女の子です。無表情な雰囲気もしっかり再現。クールな眼差しの奥には一兆度の熱いハートが隠されている……のか!?


Tシャツも好評発売中な彼女。デザイナーはニトロプラス所属の大熊猫介氏。


<<ゼットンとは??>>
ori_zetton

ウルトラマンも勝てなかった最終・最強の刺客!
 初代『ウルトラマン』最終回に登場した最後の敵。主人であるゼットン星人の死とともに地上に出現。その実力は圧倒的で、規格外のパワーと多彩な技によってウルトラマンも倒されてしまいます。最後は科学特捜隊の新兵器“無重力弾”によって撃破されましたが、多くの視聴者に絶望感とトラウマを植えつけた怪獣でした。




★まめちしき★
怪力に加え、光線技やワープ移動、バリヤーまで使いこなす。“一兆度”に達するといわれる火球攻撃が特に有名で本気を出すと太陽系が一瞬で消滅するとか……。


登場話:『ウルトラマン』第39話(最終話)
身長:60m
体重:30000t
出身地:宇宙




zettonn_s
■ゼットン星人さん


爆裂ボディーを、キリッとしたスーツに包んだ美女。黒幕らしいオーラを醸し出し、輝く瞳と片目にだけ施された十字のモチーフは、美少女化される前のゼットン星人の特徴そのままだ。張りのある腰にすらっとした美脚の女王様的迫力に、思わず踏んで欲しい……そんな妄想にとらわれる人もいる……かも?


デザイナーはニトロプラス所属のなまにくATK氏。


<<ゼットン星人とは??>>
ori_zett6on_s
地球侵略を企み、大船団を組んで地球に襲来した最後の敵 
初代『ウルトラマン』最終回に、地球侵略を企みゼットンを引き連れて登場した最後の敵。
大宇宙の彼方から大船団を組んで地球に襲来し、宇宙空間にあった人工衛星を次々と爆破。大気圏内に入ると、防衛隊の戦闘機を次々と撃墜し科学特捜隊日本支部を目指す。その途中、ジェットビートル各機の活躍により大型宇宙船を除いて全滅してしまうも、1人科学特捜隊日本支部への潜入に成功する。岩本博士に化けて司令室を破壊するものの、最後は隊員の持つ秘密兵器“マルス133”(ウルトラマンのスペシウム光線と同じ威力を持つ特別な拳銃)の一撃を受け「ゼットン……」と呻きながら消滅しました。




登場話:『ウルトラマン』第39話(最終話)
身長:2m
体重:60kg
出身地:宇宙




—————–
いかがでしょうか? 
ウルトラ怪獣娘たちの体には、魅力的な容姿に加え、
忘れられないドラマがぎゅ~っとつまっています!


ウルトラシリーズのファンの人も、そうじゃない人も、
ぜひぜひ引き続き紹介されるウルトラ怪獣娘たちをチェックしてみてくださいね!


最新情報は、電撃G‘s magazine(毎月30日発売)と電撃ホビーマガジン(毎月25日発売)で連載中! こちらもよろしくお願いします♪


■関連サイト
【作品紹介】ウルトラ怪獣擬人化計画 THE4コマ(仮)


(C)円谷プロ

2014年8月29日(金)

関連記事

オススメ記事