19人の姉妹たちが、ほぼ毎日日記を更新していきます
コメント(43)
カレンダー
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
ご、ごめん
実はお兄ちゃんもハガキが明日までだから一緒に書こうと思って
邪魔はしないから隣で書いちゃダメかな――
ところで麗は何の応募ハガキを書いてるの?
うう、久しぶりに
麗に怒られた――
分かったよ、退散するよー。
でも、一体何のハガキ書いてるんだろう?
やっぱり、鉄道関連のイベントなのかな。
ていうか、僕も書かないと
いけないハガキがあるんだった――
急がないと!
うおっとと…お取り込み中のようだな麗…。
はいはいわかったから…俺は大人しく去りますよっと。
応募ハガキって…11月20日に何か鉄道関係であるのかねぇ…?
ま、当たるように静かに祈らせてもらおうかね。
3000系の展示のことかな?
7日、麗がどんな顔をしてるかが楽しみだな。
・・・あれ、でも麗・・・小学生以下のみの応募はできないみたいだけど、どうするんだ?
お、おお?
なんだかピリピリしてるな麗
なんだい何かあるのかい
あの日かい
んなわけないのかい
えー、応募ハガキ?
え、え、何のなの?
抽選にはずれたらって
そんなにか麗
よーし
僕もハガキ送ってみようか
その方が当たる確率は高くなるだろ?
んで、何のイベント?
一人で飲んで一人で吐いて、麗ちゃんの日記を覘いて、それだけで一日が終わった。
一緒に死のうよ。
怒られた…がーん…
やっぱりハガキ出さないとダメだよね
でもあとでだそうと思っててつい出し忘れちゃうんだよなあ
ほんと耳が痛い…
そういやお兄ちゃんもNEWラブプラスの抽選が…いっしょに当たるよう裏山にお祈りいってくる!
そういえば、「私、死ぬもん!!」は
ひさしぶりな気がするね。
とはいえ、今回は分からないよ、ウララ。
いったい何をそんなに
わたわたしているんだい!?
お兄ちゃんに相談してくれないかな!?
応募ハガキを書くのが忙しいなら、
僕も書くのを手伝うからさ。
そういえば、僕も明日の消印締めの
ハガキの応募があるんだった。
さて、洗い場に行って、みんなの
・・・・・・を、確認してこないとね。
えーと……
「11月20日 JR」と……
これかな?
でも抽選で生きるか死ぬかって
ロシアンルーレットじゃないんだから……
え~と、「11月20日」検索・・・これじゃ分からないな。
「11月20日 応募ハガキ」検索・・・う~ん、まだ分からない。
「11月20日 応募ハガキ 鉄道」検索っと・・・
なになに・・・「大宮駅でE6系の車両見学会」――ハガキでは応募できません――違うか。
「東京メトロスタンプラリー」は2010年――
あぁこれかな。「富士見ヶ丘車両基地にて3000系車両の展示、パネル展、トークショー」
なるほど、引退前の最後のチャンスってワケか、当たるといいね。
・・・ん?「1グループ最大4名様までお申し込みいただけます。但し、小学生以下のみの応募はできません」・・・・・・
麗、ちょっとその応募ハガキ見せてくれるかな・・・?
お、麗じゃないか。一体何書いてるんだ?俺にも見せ――うおっ!?す、すまんすまん。何だか今日はやけにピリピリしてるな。
え?応募ハガキ?よ、よく分からんけど何か電車関連のキャンペーンにでも出すのか?
外れたらって…そんなに確率低いのか。そりゃ難儀なもんだな。
どれ。んじゃ俺もハガキ出してみようかね。
当たる確率は少しでも高い方がいいだろ?
あー、ごめん!
E6系のイベントかな?
でもこれハガキ不可って
書いてあるよ?
このページ見て!
このままじゃ麗――
抽選以前の問題で死んじゃうよ?
僕が調べてあげるから
一緒に申し込まない?
またドジッたら麗死んじゃうし――
確認してあげるよ(笑)
・・・グスン。
うぅ、最近はすっかり角が取れた
と思ってた矢先にこの仕打ち。
なぜだろうが、馴れたはずなのに
世界が霞んで見える。
にしても、何のハガキを書いてるんだ?
そろーり
・・・・・・さっぱり分からん。
たぶん、鉄道関連かな?
んん〜む、なぜか一抹の不安を感じる
まぁ、気のせいか。
しかし、11月20日か
・・・・・・・・・。
なぜだか居ないはずの
二つ上の兄貴に
何か買わなきゃいけない気がする
これは気のせい?
ッてか、久々に聞いたな
麗の「死ぬもん!」
・・・・・・うぅ、お願いだから
癖であっても死ぬとか言わないで。
あいよ。
がんばってね。
終わったら何の抽選か、教えてね。
死ぬとか軽々しく吐かすんじゃない!
だから海晴殿に叱られるのだ。
Doctor-Gに鬱病と診断されたとこだろう。
何の抽選だか知らないが、
あまり自殺志願者めいた事を吐かすのは止める事だ。
11月20?
はて何の事でしょ
抽選に闘志を燃やすのは勝手だけど、
今の発言には感心しないわね。
海晴さんは貴女に対してうるさいのは
そこんとこも含めて心配してるからよ。
今の貴女にとって耳が痛くなるかも知れないけど
同情されるうちが華よ。
うわっと!ごめんよ。
こういう時は触らぬ麗に崇りなし・・・だね。
それにしても凄い気迫だな。
でも、鬼気迫る表情も綺麗だよ、麗・・・。
11月20日か。また何か鉄道関連のイベントだろうか。
当選時の「おめでとう会」とハズレた時の「ざんねん会」を、我が家の鉄姫様の為に準備しておこう。
願わくば「おめでとう会」を。
涙目でも麗は美少女だけど、やっぱり笑顔の方が可愛い。
ああ、わかるよ麗!
俺も「True Family's Garden」へのハガキ書くので忙しい!
その台詞、お前の十八番だな。
抽選に外れたからといって線路に身を投げるなよ。
鉄道のイベントですか。
どこのかは知りませんが、抽選といいですね。
でも抽選されないからといって死ぬとは、気持ちはわかりますけど縁起でもない事を言わない!
もし抽選されなかったら、12月4日まで京阪ノンストップ特急が走ってますので、そこへ連れて行きますよ。
なんだよ“決戦”って?
確かに横浜で11月20日にアマチュアパンクラスの大会があるけど麗出るんか!?
いつの間に練習してたんだ?
てか、グーグル先生に聞いてもちょっとわからないって言ってるし
他のお兄ちゃんに3000系の展示って聞くまでマジでわからんかった。
でも2100名までだから大丈夫だろ?鉄道好き舐めすぎ?
殺到したらどないしょ……
お前、死ぬな!!
どうしてもというなら俺の屍を越えてゆけ!
うわっ!?ご、ごめん…って、なんで謝ってるんだ僕は。
抽選?…ええと…助けてグーグル先生!
…なるほど。3000系フェスタ、抽選で車両・パネル展示、トークショー…と。
これは確かに麗としても見逃せないわけだ。そりゃハガキ抱えて走り回るわけだよ。
…死ぬって。いや、死ぬって。
「もん!」じゃないよ麗。いや可愛いけど。
死ぬだのなんだのあんまり言うもんじゃないよ。
麗が死んだら兄ちゃん泣くぞ。さめざめ泣くぞ。
…ふむ。
そんじゃ…なあ麗、ハガキ書くの兄ちゃん手伝うよ。
代わりと言っちゃなんだけど…麗の名前の隣に、兄ちゃんの名前も書かせてくれないかな?
麗、そういうことは口で言ってくれればいいから・・・
別に日記で書くことではないだろう?
おっ、ピリピリしてるねぇ♪
こういう麗は久々に見た気がする。
ここは素直に退散だな。
なんだか分からないけど、抽選当たると良いね♪
なに、
一体何があったんだ
はがきを目の前にして
なるほど
イベントに応募するためにはがき一生懸命かいているのか
よっぽどそのイベントに参加したいんだな
参加できるといいな、そのイベントに
でたな!麗の「死ぬもん!」が
そんなに必死になってなんのイベントなんだい
そんな風に死ぬとか言っちゃダメだよ
そんな事言うくらいなら手伝ってってお願いして欲しいな
そしたら僕だって手伝える事なら手伝うのに
麗ったら冷たいなあ、なんて。いやちょっと気になって。
ああ、応募ハガキ――イベントの。
抽選かあ、当たると良いね。
11月20日,ラストイベントということは、京王電鉄
ありがとう3000系フェスタかなでもそれって、小学生以下の
単独応募は駄目なはずだけど・・・・・。
引率者ってことで名前を一緒に書いておいてもらっていいかな?
都営地下鉄の企画なんだね。まあ麗なら絶対に参加したいだろうなぁ……。
私にはどうにもできないけど、せめて当選するように毎日祈ってるよ。東京都交通局の方角に一日三回礼拝しておくね。
うん?
何してるんだい麗?
ああ、ごめん、何か忙しかったんだね。
応募ハガキって何を応募するのかな。
11月20日が最後のイベントで麗が興味ありそうなものねえ。
ああ、前に言ってた京王井の頭線の3000系の引退イベントかな。
でもこれ、小学生のみの応募はダメって書いてあるなあ。
僕の名前も書いてあるんなら頼られてるって思っていいのかな。
井の頭線【いのかしらせん】(京王電鉄)
渋谷~吉祥寺を結ぶ路線。元は小田急系列の帝都電鉄の路線。
下北沢駅では改札なしで小田急に乗り換えられる点や、線路幅などに名残を残す。
京王線系統とは線路幅が異なるため、車両も別であった。
車体塗装も、京王線のアイボリーに対し、井の頭線では編成別の7種類の色が用意された。
――ああ、抽選なのか。
一足先に引退した6000系フェスタは大混雑だったからなあ。
安全のためには仕方ないことなんだろうけど、行きたい人には残酷な話だ。
当選するように祈ってるよ。
3000系も井の頭線からはなくなるけど、名車だったから地方私鉄に残ってるね。
そして来年用の京王カレンダーは3000系と6000系だけの記念品。
思い切った使い方ですごく良かったよ。
うひゃひゃ!!大げさだなあw
どれどれ..げ!!海晴さんとヒカルまで代表者にしちゃったのか?
二人とも仕事と部活あるでしょ?ちゃんと本人から承諾取った?
はい?その時は俺が身代わり?無理だって。ヒカルはともかく海晴なんて
名前の男いないから。第一学生証求められたら一発でバレるってば。
普段は常識も道理も弁えたいい子なのに、なんで鉄道がらみだと手段を
選ばぬテツの女になっちゃうんだろう?兄ちゃん、それが不思議..
..って、いたたたた!蹴るな叩くな引っ掻くなあ!!
わかってるわかってるってば。寂しくてハガキ書かずにいられないって気持ちは..。
でも寂しいのは麗だけじゃないんだし、イベント行きたいって言う人は
他にもたくさんいるんだから..。いくら姉妹がたくさんいるからって、
そういう手を使うのは良くないと思うよ。だから、姉さんたちにきちんと
相談して、承諾もらった分だけ応募しなさい。それで当選したら堂々と
胸張って京王の3000系にお別れしてくればいいじゃないか。
落選したら?その時は前橋でも松本でも富士でも連れてってあげるよ。
え?サンライズ瀬戸で松山に行きたい?いやちょっとそれはさすがに..
へー、よくわからんけど、まあがんばって。
ちなみに、「今日は」ってことは明日は相手してくれるの?
明後日は?
明々後日は――!?
ま、まて!!麗・・・。死んじゃダメだって・・・。そうならないように、パパは遠くから麗が葉書を書くのを見守っておくことにするよ・・・。だから、お願い。死なないで~~~!!
JRさん、麗が死なないように、どうか抽選に当選させてあげてください!どうかお願いします!!
ん?まてよ。応募条件が「小学生のみの応募は出来ません」
むむ、なにやら不安漂う応募葉書だな・・・。しかし、鉄女の麗にとっては、今はそんなの関係ないみたいだ・・・。
どうしたんだ麗?
なんか話しかけるのも怖い。
誰か理由を知らないかな?
姉さんの誰かあたりに
聞くか……。
どしたの麗?
なんか話しかけるのも怖い。
理由を聞こうにもこれじゃあ無理だし。
同室の小雨ならわかるかな?
お、おう。
当たるといいな!
イベントにいけるかどうかは、とにかく、井の頭線には乗りに行こうな。石神井公園に下北沢に渋谷にお勧めスポットも多いし。でもお姉ちゃんは「かわいそうな子」とかいって、小学生相手に大人げないよね。お兄ちゃんは麗の味方だ。
こんにちわ、こんばんわ麗さん。
邪魔をするつもりではないけど、何かに応募を申し込みしている様子だと、君の事だろか鉄道関係の申し込みしていますね。
海晴お姉さんから、聞いたよ。3000系が引退することを。
確か、京王井の頭線で長年走り続けた3000系車両ことだっただね。それに対しての思い入れのある鉄道車両ことだよね。
応募に必死になるのも分かるかもしれないね。
もし、外れたら死んじゃうなんて言うものじゃないよ。
とにかく、当たる様に祈るしかなく、外れても生きて行く様にしなきゃいけないよ。
今回はここまで。じゃあまたお会いしましょう。
話は聞いたよ
麗にとっては一大イベントなんだね
お兄ちゃんも協力してハガキ書くから少しは確率上がるよ!
ど、どうした麗?いつになくピリピリして・・・
――ハガキ?なんかの抽選なのか?――鉄道の特別席ご招待、的な?