19人の姉妹たちが、ほぼ毎日日記を更新していきます
コメント(35)
カレンダー
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
ヒカルーっ!急いでコンビニで氷買ってきてー!
ロボだこれ!!
あああ……
氷枕作った方がいいのかな?
最近暑かったからなぁ――
おい!
どうした吹雪!
大丈夫か!?
ああっ誰だ夏場にデフラグとかしたやつは!
そういえば失神する瞬間に気持ちよかったりすると
うっかりそれを求めて危ないプレイにはまりこんでしまうこともあるらしいね…
吹雪がそんな子にならないよう
首に濡れタオルは必需品だよ!
とりあえず汗をかいた吹雪のシャツは僕が着替させるから安心だよ!
ふ、吹雪ィィィィィィィィ!?!?!?!?
一体どうしたんだ!?
お、落ちた・・・だと?
それは一体どういう意味――何?俺なら分かるって・・・?
………
うん、まあね
って今はそれどころじゃないだろぉぉおおおおおおおお
早く横になって休めよ!?
そういえば今日も最高気温が35度とかあったみたいだからな
ああ、吹雪が……
やっぱりこう暑い日が続くともたないのか
冷凍庫に氷あったかな
無かったら買ってくるか
吹雪!?
ふぶきいいいいいいいいいい!!!!!!!
誰か霙姉さん呼んできて!!!!!
ふふふふふふふふ吹雪いぃぃぃぃっ!!!!!!!?
…恐れていた事が起こってしまった…この異常な暑さで吹雪に異変が起こらない筈が無い…そんな事は解りきっていたのに…俺は注意を怠ってしまった…。
俺のミスだ!ミスだ!!ミスだぁ!!!!(ガン!ガン!)
…ああこんな事している場合ではない!とにかく吹雪を冷やさなければ!
まずは俺愛用の扇子で扇ぐ!(パタパタ!)
…ってええいこれでは焼け石に水だ!氷や冷えピタを持ってこなければ!
大丈夫だからな吹雪!俺が必ず君を救ってみせる!
元気になったら何処か涼しいところに遊びに行こうな!?
もう、暑くて茹だりそうだよね……。
吹雪には――ちょ、ちょっと吹雪!
えーと、と、とりあえず氷とか濡れタオルとかかな。
みんなにも知らせておかないと……。
吹雪ーーーーーーーーー!!!
しっかりするんだ!!
待ってろ!!
今、冷やしてあげるからな!!
ウェザー!!
こんな事もあろうかと、クーラーに効いた部屋にいたはずなのに――。
我が愛しの吹雪でも、今年は計算外の暑さだったと言う事なのか――?
これからもっと暑くなるかもしれないのに――。
それとも、もう熱で――思考回路はショート寸前 今すぐ 会いたいよ――?
吹雪の熱暴走対策は、アイスノンやら氷枕しか出来ないのだろうか――。
もどかしいぞ。
吹雪のために何か出来ないだろうか――?
吹雪ーーー!今日はレンタル行ってきてなんと上川隆也主役の竜馬がゆくを借りてきたぞ!
龍馬伝の影響でしかも上川隆也がでてることもあってかなかなか借りれなかったけどなんとか兄も辛抱してやっと借りれたぞ!
さっそく、観月も呼んで見ようではないか、ふふふ兄は上川好きだから楽しみだぞ。
・・・・・・あれ?
吹雪どうした?吹雪も龍馬好きであろう?
ふぶき・・・・?
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
吹雪いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
どうしたんだ!おい!吹雪起きろ!!!
うそだろ!目を開けろ!!一緒に高知行くって行っただろ!!
一緒に京都行くって!新選組と龍馬巡りをするって約束しただろ!!
長崎行くって・・・吹雪!!!
どういてがやじゃ!!どういて吹雪が動かないのじゃ!!!!
やべえ・・・吹雪が暑さでダウンした
新しいファン買ってくるか
うぅ、毎日毎日暑いねえ。
小さい子たちに過度の冷房は体に悪いとはいえあんまり暑すぎても熱中症になっちゃうし。
特に吹雪とか綿雪は高温で体調崩しそうだし。
吹雪は前に人肌でダメって言ってたからな。
35度とかだともう絶対にだめだろう。
――――って、吹雪?!だ、大丈夫か!?しっかりしろ!
慌ててる暇はない、まずはゆっくり冷やさないと――――
吹雪ー!しっかりしろ!傷は浅いぞ!
じゃなくてええと熱中症にはまず体を冷やして…
じゃなくて救急車か!おお落ち着け!兄はうろたえないッ!
よ、よし落ち着いたぞ
とりあえず氷枕と濡れタオルと…
ふう、あんまり心配させないでくれよ?
吹雪。
サバイバルマニュアルに沿って、暑さと渇きの対策だ。
サバイバルマニュアルによると対策の基本は、
日中は事前に取得した水を補給しながら、日陰でくらし、行動は極力夜すること。
最近のスーパーマーケットは、9時ぐらいまでにやってるし、
10時就寝の6時起床。
9時から5時までは、図書館で読書でいこう。
まあ、まずは入院して、流動食や点滴で体調をとりもどそう。
吹雪先生がいないと、NASAと共同研究の宇宙人探索のオズマ第二計画が遅延してしまうので、なにとぞ、ご養生をお願いします。吹雪が夏休みの自由研究の課題にすると楽しみにしてた、例の計画だ。
おお、吹雪
最近暑い日が続いてるね
って、やっぱ調子悪そうだね…
ん?吹雪?
大丈夫?
いつもよりも顔色よくないような…
わ、わー!
ふっふぶっふぶふぶっ吹雪が…
吹雪がー!!
タイヘンだー!
吹雪ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
大丈夫か!?
いや大丈夫じゃないよな
病院!そうだ病院行こう!
霙姉ー!海晴姉ー!
吹雪が倒れたんだ、病院行かなきゃ!
あぁそれとホタと春風さんに頼んで氷枕作ってもらって冷やして水分取らせて…
吹雪…吹雪が…ふぶきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
どうした吹雪?
……これはヤバイ。熱中症か!?
ちゃんと水分補給してたか?
さあ冷たいスポーツドリンク飲め。
濡れタオルも用意したぞ。
あ、落ちた!
キューちゃんや!キューちゃん呼ばな!
キューちゃん言うてもオバQちゃうで!救急車やで!
病院だ!
もう、ずーっと暑いよねぇ、吹雪ちゃん。
この週末は、猛暑日じゃなくなったけど、湿気が高いから、蒸し暑くって、全然暑さが和らいだ感じがしないよね。
――って。なんだか、心なしか、顔が赤いように思うんだけど・・・。
!!!!!!!!
吹雪ちゃんっ!分かったから、しゃべらなくて良いから。もう、ちゃんと呂律が回ってないじゃないか――
と、とりあえず、身体を冷やそうね。えっと・・・。取り敢えず、保冷剤か。首筋と、脇と――それから、足の付け根を冷やせば良いんだよね、確か。
・・・・・・・
ああ・・・。こんなになるまで、我慢してたんだね。いや、我慢とかそういう問題じゃないか。でも、辛かったのは確かだよね。あ、今も辛いよね。
暑さに弱い吹雪ちゃん。心配はしてたんだ。・・・ただの言い訳だな。気づいてあげられなくて、ごめんね。本当に、ごめんね。
あとは、これを――足の付け根に・・・・・・・・・・・
やっぱり、あとは姉さん達に任せよう。
病になったら、手を握ってあげるのが常套だけど、今回ばかりは、逆効果だよね。
それにしても、全然動かないな。安静になったのなら良いんだけど・・・。
目が覚めたら、梅干しを食べると良い――あの、吹雪ちゃんが漬けた、梅干し。もう、食べられると良いんだけどなぁ。
ふ、吹雪!?
寝たらダメだ、死んじゃうよ――
ってこれは違うか、とにかくしっかりしてー!
今すぐ冷たいもの持ってくるから待っててね!!
流石にこの連日の暑さは辛かったか! 大丈夫か吹雪ー!
吹雪?体の方がもう大事ない?
落ち着いたようなら、よかった。
しかし、うん、本当にびっくりしたよ!
目の前で急に糸が切れるように…
いや、電源が落ちるかのように倒れるんだもん。
吹雪の寝息がすごく静かなのを忘れていて
お兄ちゃん随分と取り乱しちゃって――思い返すと恥ずかしいな。
いわゆる熱中症だったのかな。
なんにせよ、具合悪いのに気がついてあげられなくてごめんね。
明日からは、もっと吹雪と一緒にすごすよ。
吹雪は僕なんかよりしっかりしているから必要ないかもだけど、
お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに気をつけるようにするね。
おい吹雪どうした?
そういえばこの子暑さに弱いんだった。
誰か氷かアイスノンいますぐ持ってきて!
梅雨が明けてから毎日猛暑だね
吹雪も熱中症には気をつけるんだよ
・・・吹雪?ねぇふぶk・・・吹雪ィー!!!
吹雪ーーー!! 大丈夫・・・じゃないコレーー!!
ちゃんと水分と塩分を補給して、体を冷やしてあげないと・・・! そして、無理しないように言っておかないとな。
救急車ァァァァッ!!
え!?それほどでもない!?
でも、大事を取ってゆっくり休もう。ほら氷枕で横になって。
大丈夫、吹雪が寝付くまでずっとそばで扇いでいてあげるから。
ホントに暑いな。
こういう時は、無理しちゃだめだ。
ゆっくり休みな。
何だか反応が人間じゃなくて機械みたい。
故障?オーバーヒート?
無理しないで
氷枕作ってくるね
うわぁぁぁ吹雪が倒れた!?
すぐに冷房の付いた部屋へ、冷えピタだ、冷やしたタオルだ、氷嚢だ!!
おーーーーーーーーーーーーい!!!!
吹雪ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
大丈夫かーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
誰かー!!!
吹雪が倒れた!!!!
急いで冷たいもの持ってきて!!!
吹雪ーっ吹雪ーーっ
どどどどうしよう吹雪がたたたた倒れ
えーと
確か熱中症は要所を冷やして…
冷たい物冷たい物冷たい物
氷もってこなくちゃ
吹雪、大丈夫か!
涼しいところに連れていって、横にさせて、休ませないと!
吹雪!!くそっ!!熱中症か!?水分補給をしっかりしておくように言っておいただろ!?ヒカル!春風!すぐに、塩水を用意してくれ。俺は救急車を呼ぶ!!