19人の姉妹たちが、ほぼ毎日日記を更新していきます
小さな頃から
言われてました。
おトイレには――
美人の神様がいて、
一生懸命おトイレを
お掃除する女の子は
大きくなったら、
美人になれるって。
だから――
……
っていうわけじゃ
ないんですけど――
エヘヘ![]()
小雨は――
おトイレのお掃除が
けっこう好きです。
お姉ちゃん達からも、
小雨ちゃんのお掃除した後は
おトイレがすっきりピカピカで
いい匂いがするって――
誉められるんです![]()
えへへへ――
![]()
そうすると――
ほら、あの――
小雨が誉められる
ような事なんて、
そんなにたくさん
あるわけじゃないから――
余計に張り切って――
お掃除してしまうんです!
あ――これじゃあなんだか、
ちょっぴり小雨――
よこしまでしょうか――
……
だから――
ちっとも美人になんか――
ならないのかな――
……
あ、でも、おトイレがキレイなのって
やっぱり、とっても気持ちが良いですよね?
だから小雨は――
今日も張り切ってお掃除します!
家族みんなのために。
そして――
お兄ちゃんのために。
今日もお兄ちゃんが、
気持ちの良い1日を
過ごせますように――![]()
コメント(32)
カレンダー
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。




小雨ええええええええ
そうか…今日のトイレはめめちゃんがお掃除したトイレだったのか…
どうりでお通じが良かった気がするよ
それ以外にトイレに行ったりする時もこれからは気持ちよく使える気がするよウン
それにしてもトイレにいる美人の神様って…花子さん?
今度花子さんのコスでもホタに頼んで小雨にきてもらうのもいいかな
でも氷柱や麗が怖がるかもしれないな
だからお兄ちゃんにだけ見せてね!
お、トイレ掃除御苦労さん、小雨!
へえ、いつもトイレがピカピカなのは小雨が頑張って掃除してくれてるお陰なのか
それはありがたいよな。トイレは皆が使う場所だからな・・・清潔に保つ事は大事だよな
全く、他の姉妹達も小雨を見習って少しは掃除とかすれば(ry
邪?まさか!
小雨が邪だったら俺達は一体何になるんだ?って話だよ
掃除を綺麗に出来るって事は、内面も綺麗じゃなきゃできない事だ
事実俺は掃除なんてまともにできないからな(笑)
表面だけ綺麗にして後は――結構適当よ
そういう意味でも小雨が邪なんて事はないから――安心しなよ
トイレ掃除お疲れ様、小雨。普通皆が嫌がるトイレ掃除を進んでやるとは、感心感心。
むむ…?トイレに美人の神様だと…?それは初耳だ。
成程、小雨はそれにあやかりたくて一生懸命トイレを綺麗にしようとする訳だ。いやいや、決して邪な考えではないぞ。女の子が美しくなりたいと思うのはとても自然な事だ。悪い事ではない。まぁ男の俺が偉そうに言う事ではないか(笑)
それに…小雨はそんな事をしなくても十分いい感じだとお兄ちゃんは思うぞ。もっと自分に自信を持つといいさ。…ってまた偉そうな事言ってしまったな。
あぁ、そうだな。きっと皆も小雨に感謝するさ。あ、勿論俺も君に感謝感謝だ。
いつもありがとう、小雨。手伝いが必要なら遠慮無く言うんだぞ?
お兄ちゃんとて、皆の役に立ちたいからな…。
トイレ掃除なんて――
みんなあんまり積極的に
掃除する場所でもないだろうし――
小雨は偉いね。
うん――
そんな小雨の為にも
なるべく汚さないよう気をつけます……
はい。
トイレをいつもキレイに掃除してくれているのは、小雨だったのか。
ありがとう。
トイレがキレイだと気持ちいいよね。
お兄ちゃんもね、便座を上げっ放しにしないように気を付けているよ。
うちで便座上げるのは、お兄ちゃんくらいだろうし。
便器に嵌まっちゃう子がいるかもしれないからね。
おトイレの美人の神様――?
う~む、初耳だねぇ。
家族みんなのために進んで家事をお手伝いする理由が邪な訳ないさ!
小雨の優しさは俺や女神様の心にスーッと効いてくれる・・・。
これはありがたい・・・。
小雨には感謝を。
いつもありがとう。
しかし・・・小雨が美人に・・・
その展開は想定していなかった
小雨には内緒な
小雨…
いつもトイレ掃除ありがとうね
き、綺麗だと気分が良いよね
(神様はきっと誰かにからかわれただけなんて不憫過ぎて言えない…)
いつもありがとう小雨!
お兄ちゃん小雨を見習うところがいっぱいあるなぁ
皆綺麗なおトイレだけを誉めているだけじゃなくて、
ちゃんと小雨ちゃんありがとうって感謝してるんだよ。
だから、ヨシシマだなんこと全然ないよ!
小雨はしっかり胸を張ってていいってお兄ちゃんは思うな。
あと、その美人の神様は仕事をサボってるわけじゃないよ、絶対。
たぶん小雨にはすでに美人さんになる素質がありすぎて、
もう神様には小雨が成長する時を見守るしかやることがないんだよ。
お家の事ができて気も回って家族思い。それも将来美人さんときたら――
ああ、小雨がお兄ちゃんのお嫁さんになってくれたらいいのに!
そうかぁ
トイレがいつもきれいなのは
小雨のおかげだったんだね
普段は誰もやりたがらない
トイレ掃除だけど…
それをちゃんとやる小雨はすごくえらいぞ
大丈夫
そんな小雨ならきっと、
誰もが驚くようなステキな美人さんになれるさ
じゃあさっそく
小雨がきれいにしてくれたおトイレで
用事を済まそうかな
小雨も一緒にどうだい?
ああ、トイレね。
ちょっと前にそんな歌はやっていたようだけど小雨もやっていたんだね
にしても小雨がきれいにしてくれていたなんて
俺これからはもうちょっときれいに使う事にする
いままで当たり前のようにトイレ使ってたけどそうじゃないんだなって事に気づいて
でも小雨一人にやってもらうのもあれだから俺もたまにはやってみようかな
トイレそうじ
縁の下の力持ちだな!
大丈夫!小雨は美人になるよ。お兄ちゃんが保証する!
うんこれからもトイレ掃除頼むぞ。
俺は美人ってのは見た目もあるだろうけど
中身も大切だと思うよ。
おれは見た目も気にするけど優先するなら
中身、つまり性格を優先するかな?
それだったら小雨はもう美人だと思うよ。
お掃除ご苦労様。小雨は偉いね。
邪だなんて、誉められたら嬉しいのは当然だし、
皆の為にしてるんだから、何も悪い事じゃないよ。
トイレが綺麗だと気持ちが良いよね。ありがとう。
おお!よく知ってるじゃない。あと、女の子は箒の神様と山の神様を敬わなくちゃダメなんだよ?女の子の人生の一大事の時に応援してくれなくなっちゃうんだって・・・
え?それはなにかって?えと・・・家のママが今まで二十回経験してることです。
えっと・・・キュウビさん?そろそろ夕凪に箒に跨るのを止めなさいと言っておいた方が良いでしょうか?
と、それはさておき、道理で家のトイレはいっつもピカピカですっごく落ち着くと思ったら、小雨のお陰だったのか。きっとトイレの神様も小雨に感謝してるよ。だからちっとも綺麗になってないどころか、綺麗になってる!なってる!日に日に小雨の蕾は花開いてるよ!いつも小雨を見てるお兄ちゃんが言うんだから間違いない!!
でも、あんまり綺麗になり過ぎると、小雨に・・・おトイレの神様と箒の神様と山の神様が揃ってお手伝いする「女の子の一生の一大事」が早く来ちゃいそうで、お兄ちゃんは複雑な気持ちになります。
そうだったのか!?いつも、ありがとね、小雨。
うん。なんか、そんな話聞いたことあるよ。詳しくは知らないけど、トイレは大事な場所だってのは聞いたことある。
そんなところを大切にしてるなんて、小雨らしいな。だからなんだね、みんなが、もちろん俺も、気持ちよくトイレを使えるのって。これって、小雨が丁寧に掃除してくれているおかげなんだ。
姉さん達はちゃんと見てるんだね。ごめん、俺、知らなかったよ。
まーた、そんな謙遜を・・・その辺も小雨らしくて好きなんだけど――
そ、そんな!美人じゃないなんて、誰が言ったんだ!
・・・あっ、そうか。小雨は、美人さんって言うより、かわいいからね。たぶん、そういう意味なんだろうな。知的かわいいなんて、ある意味レアだから、取りざたされないだけだよ。
それに、よこしまだなんて・・・。そんなこと無いと思うけど、でも。そういう動機をよこしまだと気づいて、心の中で叱責することは、とても大切なことなんだ。だから、俺は、小雨がそういう風に思うってことを止めはしない。でも、そんなことに気づける人って本当に少ないから、そのプレッシャーに疲れたら、いつでも、妥協して良いんだからね。誰も卑下したりしない、いや、そんなことできないから。
うん。今日も気持ちよく使わせてもらったよ。ご苦労さま。これからも、無理しない程度に、よろしくね。
あれは誰だったっけ、
「トイレにはそれはそれは美人の神様がおるんやで」って
歌ってるのは。
いつもトイレ掃除有難う、小雨。
僕もよごさないように気をつけるよ。
あの歌、色んなところでかかりすぎだろ……
まあ、ポニョよりはマシだけど。
ポニョは本当に洗脳されるかと思った……
うちって人数多いからトイレ酷使されてるよな。
あさひはおむつだからおいといて、
休みの日だと1人1日6回として19人で114回!
それなのにいつもあんなにキレイなのは小雨の頑張りだったのか。
本当、ありがとう。
小雨は今でも十分べっぴんさんだよ。
今度ごほうびに鴨南蛮おごるよ。
じゃあ小雨が誉められる事があんまりないなんて思えないくらい僕が誉めてあげるよ
でも、後は小雨が自分で自分のよいところを認めてあげてね
そしたらきっと今より明るくなれると思うから
そういえば学校教育の中でも
おトイレの掃除は結構大きな役割になってるって聞いたような聞かないような――
まあとにかく毎日使うところだから、きちんと綺麗にしておかないとね。
いやいや、小雨は今でも充分すぎるほど美人だって!
というわけで明日は僕が頑張ってお掃除してカッコよくなっちゃおうかな――
って下心ミエミエだね、これじゃダメかハハハ。
小雨いつもトイレを綺麗にしてくれてありがとう
おかげで毎日とても快適に使ってるよ
まさに小雨はトイレの女神様だよ!
ありがとう小雨。小雨が掃除してくれたおかげで今日もトイレが快適に使えてるよ!
トイレ掃除のコツを教えてくれないかな? ほ、ほら俺だって、格好良くなれるかなって・・・。
トイレ掃除は普通嫌がる人が多いけど
そういう事を喜んでやれる小雨はとっても素敵だと思うよ
それに、誉められるからがんばるっていうのは
全然よこしまなんかじゃないよ
誉められるようなことはみんなの為になるってことだからね
それはみんなの為にがんばるってことと変わらないさ
だから、小雨いつもありがとう!
小雨のお陰でお兄ちゃんは今日も一日気持ちよく過ごせるよ
なぜトイレ・・・いや、そこはまあ、いいんだけど。
しかし美人の神様か。なんか女の子ならではって感じだな。
(昔から子供の教育の為にそういう作り話をしたりするもんだが・・・まさかトイレに美人の神様とは・・・)
そんなことはないだろ。むしろお前はほぼ毎日のように感謝されるようなことをしてるからそれが当たり前になってきてるのかもな。
褒められたいから頑張るってのは別に悪いことじゃないぞ。
小さな子供がなにかに夢中になるきっかけって大体が皆に褒められるから。だしな。
それに、小雨が邪だなんて言ったら・・・えーっと、名前は伏せるが、俺達なんてどうなっちまうんだよ?
小学生で美人ってのもなんか違和感が・・・どちらかといえば可愛い、じゃないか?
まあ、これからさきのお楽しみ、だな。綺麗になるか可愛いになるか。
小雨はすごく可愛いんだからきっとどちらかにはなれるさ。
それに、精神が肉体に与える影響は大きい。心が綺麗なら、おのずと体も付いて来てくれるさ。
ふふ、小雨は本当に優しいな。
なら俺は、そんなお前のためにねぎらいのココアでも用意しておこうかな。
温かいのと冷たいのと、どちらがいい?
確かに掃除をすれば、心は綺麗になる。間違いなく。
でも、冬場は手が荒れるので、ケアも忘れずに。
小雨はえらいな、掃除が好きだなんて。
でもトイレを掃除しなくても十分小雨は美人だぞ。
トイレ掃除か。トイレが綺麗なのは気持ちいいよね。
逆にトイレが汚れてるとちょっといやな気持ちになるよね。
だから小雨がトイレ掃除頑張るの、凄く立派だと思うよ。
邪だなんてとんでもない。
誰かに褒められたくてやる行為でも、それは立派な行為だよ。
無私が素晴らしいって訳じゃないからね。
トイレが綺麗で家族は嬉しいし、小雨は褒めてもらえて嬉しい。
お互いが嬉しいならそれが一番じゃないかな?
それにね、小雨。
誰がなんといおうとも、小雨は可愛い可愛い僕の大事な妹だよ。
みんなが嫌がるトイレ掃除を
率先してやってる小雨はえらいぞ。
将来美人間違いなしだ!
いや今でも十分小雨は可愛いし美人だぞ♪
いつも、ありがとう!小雨!
トイレ掃除お疲れ様。小雨。
いつも気持ち良く使わせて貰ってるよ、ありがとう。
それにみんな小雨には感謝してるんだよ。
よこしまじゃないよ。
それに美人て小雨は十二分にキレイで可愛いじゃないか。
俺のお嫁さんに来て欲しいくらいなんだから。
いや、なんでもない。
いつもトイレ掃除してくれてありがとう、小雨!
大丈夫、そんな心配しなくたって小雨は美人だからもっと自信を持ちなって!
小雨のお陰で一日気持ちよく過ごさせてもらってるよ!