ごめんなさい、ごめんなさい、
お兄ちゃん、
ごめんなさい――

さくら、
きのう
眠っちゃったの。

きのうは運動会の
れんしゅういっぱいして、
さくら、いっぱいいっぱい
がんばれて――

えへへ

だって、あのね――
さくら、かけっこ
昨日は初めて
ころばなかったの!

すっごく――
がんばれたの。
先生もえらいってほめてくれて――

だからね、さくら、
さくらがちゃんと
がんばれたの
うれしくって
うれしくって
ニコニコしながら、
あーおなかがすいた! って――
ごはんを待っていたら――

なんだかちょっぴり
ポカポカしてきて――

ねちゃったの。

――ぐすん。

お兄ちゃん――
さくらきのうはせっかく
かけっこ、がんばれたのに
日記がねちゃって、
やっぱり――

悪い子になっちゃった。

……

うええええ――ん!

さくら、
さくら――

かなしい――うええええ――ん!!

お兄ちゃんもやっぱりさくらのこと
悪い子だと思う?

思わない?

本当?

ホントに本当?

そしたら――
さくらのこと、

いる?

コメント(41)

大丈夫!さくらはとっても可愛い僕の妹だよ。

昨日はお疲れさん。頑張ったんだね、偉いね(なでなで
本番が楽しみだな。絶対応援するよ。

バハムート : 2009年10月 6日 19:14

うんうん・・・別に怒ったりしないから――そんなに謝らなくていいよ。さくらは運動会の練習してて疲れちゃったんだろ?悪い事をしたんじゃないから、無暗に謝ったりしなくていいんだよ?

転ばなかったんだ?それは凄いじゃないか!よく頑張った、偉いぞさくら!よしよし

寝る子は育つって言うし、子供が沢山寝るのはいい事だよ。だからあまり気にしなくていいんだからね?大丈夫、さくらは全然悪い子じゃないから――いるに決まってるだろ?

うっぴー : 2009年10月 6日 19:16

昨日のことなら気にしてないよ、おかげで可愛い寝言も聞けたし……って
いるいる!さくらは悪い子なんかじゃないよ、いる子だよ!!
だから泣かないでー、ニコニコなさくらを見せてよ、ね?
よーしよーし良い子良い子――うん、やっぱりさくらは笑顔が一番ステキだな!
それに運動会のれんしゅうもがんばったんだよね、
よしだったらいつもよりもナデナデしちゃうぞ!さくらはえらい!!

パンセポンセ : 2009年10月 6日 19:18

がんばったねさくら!
ふふ、いっぱい頑張ったら
寝ちゃうのは悪い事じゃないよ?

さくらがいっぱいがんばって
運動会でかけっこがんばれたら
とっても良いことだと思うな
お兄ちゃんもそしたら
すごくウレシイな

ごはんは食べなくても平気だった?
さくらはすごくいい子だけど
いっぱい走って、いっぱいごはんが
食べれるようになったら、
もっともーっといい子になれるよ

そうだなー
さくらやさーん
明日からも一生懸命がんばれる
さくらをひとり、くださいな

ううん、さくらは悪い子なんかはないよ?
お兄ちゃんだっていっぱい走って疲れちゃったらさくらみたいに眠っちゃうもの
さくらは悪い子なんかじゃない
それどころか、一度も転ばなかったんだって?
運動会の練習をたくさん頑張って、上手に走れてすごいじゃないか!
さくらはえらい子!
いるいらないってのはあんまり言いたくないけど…
さくらはいる子だよ、大事な大事な俺の妹だ
だから安心して?よしよし――

うん♥

うちの家族に、
いらない子なんていないよ。

さくらもお兄ちゃんの大事な妹――
さ、涙を拭こうね。

さくらはいる!!!!!
いる!!!いるよ!!!!
いい子!
さくらはとってもいい子だよ!!
いっぱい練習してかけっこ転ばなかったのか、凄いねさくら。
お兄ちゃん感動しちゃってもう・・・・。
運動会の本番、凄く楽しみにしてるよ、緊張しないで昨日の練習みたいに頑張って走るんだよ。

しばりゃく : 2009年10月 6日 19:20

さくらやさん!ここにあるさくら全部売ってください!
でさくらは何個あるんだい?
1個しかない?それじゃあしょうがないかお兄ちゃんが全部ひとりじめー!
だから悪いさくらなんていなくてお兄ちゃんのさくらになったからね!

かけっこで転ばずにゴールできたのはえらかったね
転んじゃうとよけい遅くなるから
今度は転ばないように走った方がいいかもしれないね
…なんかさくらが転ぶ未来視が浮かんだけど
お兄ちゃんは応援するから!

七飾 蛍 : 2009年10月 6日 19:25

さくら、そんなことでさくらが悪い子だっていうんならもっと失敗しているお姉ちゃん達がいるでしょ?
それくらい気にしなくてもいいんだよ

ゆうすけ : 2009年10月 6日 19:32

うん、もちろんいるよ。
こんなに可愛くていい子なさくらを要らないなんて言う訳ないじゃないか

それに寝ちゃったのはさくらがかけっこを頑張ったからでしょ?
一回も転ばないなんてさくらはえらい、えらい
それにね「寝る子は育つ」って言うし寝る事はいい事だよ
だから泣き止んで、ね?さくら
よしよしさくらはいい子いい子

それじゃ昨日替わりに日記書いてくれた観月お姉ちゃんにお礼言って一緒にお風呂行こうか
今日も早寝早起きだよさくら

ああ、そんなに謝らないでいいよ、さくら。お兄ちゃんはさくらのペースにあわせるから大丈夫だよ。だから、ゆっくりしてもいいし、ねんねをしてしまったってかまわないよ
まぁ、さくらの日記がとっても楽しみなのは覚えておいてほしいけれどね。だけど、無理をしないでねさくら。我慢をしなくってもいいんだよ

運動会の練習、よくがんばったみたいだね。一生懸命にがんばれるさくらのこと、お兄ちゃんはとっても自慢に思います。がんばったさくらのこと、いっぱい褒めてあげる!えらいえらい
がんばったからこそ、かけっこで転ばなかったのかもしれないな。一生懸命にがんばる人はちゃあんとなんでも上手くいくものなんだよ。さくらのがんばりの結果だからね。よくできました!
先生もちゃんとさくらのことをわかってくれてるみたいだね。なんだかちょっとお兄ちゃんは誇らしい気持ちだよ。だって、がんばりやさんのさくらのお兄ちゃんになれるんだもの

がんばって疲れちゃったんだね。夕ごはんを待てないくらいだから相当だったんだね。うん、なんだかわかるなぁその感じ。すごく眠るといい気持ちなんだよね
だけど、寝るっていうのも大切なことなんだよ。元気が回復するもの。今のさくらの姿を見るとそんなことを思っちゃうな

ちゃんと運動会の練習をがんばったって、いう理由があるからお兄ちゃんは悪い子だなんて思わないよ。むしろ、そういうことを気にすることができて、謝ることができるっていうのをお兄ちゃんはえらいって思う
そういうのは素直でいい子のさくらだからできることなんだよ。さくらのそういう素直で正直なところ、お兄ちゃんは好きです。大好きなさくらがそういう子でとっても嬉しいんだよ

昨日はかけっこをよくがんばりました
日記は寝ちゃったけれど、ちゃんと謝ることができました
さくらがとってもいい子だってことがわかるね。お兄ちゃんのかわいいさくらだってことがわかるよ。本当にいい子のさくらだってことがわかるよ
大丈夫、絶対にお兄ちゃんはさくらのことを悪い子だなんて思わないから。ちゃんといい子だってわかっているから。悪い子だなんて思わないよ、絶対

さくらのこと、いるよ
さくらと一緒にいたいし、さくらのこと大好きだもの。さくら、大好きだよ。ずっと、大好きでいるよ
だから、安心してね

よくがんばりました。いい子いい子。さくらは本当にいい子だよ

武田信虎 : 2009年10月 6日 19:48

さくら、そんなに謝らなくても井伊だぞ、昨日はな観月がさくらのことを心配して代わりに書いてくれたんだぞ、だからなにも気にしなくていいんだ。
でも、観月にはお礼を言うんだぞ、観月もさくらのことを心配して追ったからな。
そうか、運動会の連取をしていたのか、でもそれのおかげで転ばなくてよかったではないかさくらは成長したのう。
日記をかけないくらいで悪い子にはならないから大丈夫だぞ。
さくら?もちろん兄にとってはさくらはとても必要だぞ。

さくら、昨日はがんばったね。えらいえらい

しかもかけっこでころばなかったの?
そうかーさくらほんとうにえらい子だ

いっぱいがんばった子はえらいこ

だから疲れたらおもいっきりやすんだっていいんだよ。

日記は……しかたないよ。
あれだけいっしょうけんめいにがんばったんだ。
むしろ俺はさくらが無理するほうがいやだな。

だから……泣かないで
俺はさくらのことをいちどもいらないなんて思ったことは無いよ
それにさくらはいい子
決して悪い子じゃないよ。
俺が言うんだ。間違いない

 寝ちゃったのはがんばった結果なんだから怒らないよ、さくら。今日きちんと日記だって書いてくれたんだし。運動会当日、元気にかけっこしてる姿をしっかり見せてね!

いるよー!すごくいる!いーっぱいる!
練習がんばったねー!やったねさくら!お兄ちゃんもいーっぱいほめてあげる!本番もがんばろうね!

ヒューイット : 2009年10月 6日 20:26

いいんだよさくら
運動会の練習いっぱいがんばったんだね
さくらはとってもいい子だから抱っこしてあげるね

やあ、さくら。
待ち兼ねたよ。

いる。
さくらは、いる子だよ。
必要な子だよ。
大事な家族だ。
観月からさくらの寝言を聞いて、昨日から言いたかった言葉さ。

かけっこ頑張ったんだね。
よく転ばなかったね。
えらいぞ♪(ナデナデ
そんなに頑張ったさくらを悪い子だなんて思ってないよ。
心配しなくていいんだよ。
今年の運動会も楽しみにしているからね❤

むしろ素直に告白してごめんなさいを言えるさくらの事を――
お兄ちゃんは、ほめてあげたいと思う。

だから、泣き止んで?
笑顔で元気なさくらの顔を見せておくれ♪

Grass : 2009年10月 6日 20:44

さくら。家族なんだ、要らない子なんて居ないよ。
と・く・に!昨日一生懸命頑張ったさくらはね♪
日記をお休みされるのは寂しいけど、これからも頑張って!
怪我無く、元気に運動できるさくらをこれからも見たいから。
ね。さくら。

転ばずに最後まで行けたんだ、頑張ったね。
それで昨日は寝ちゃったのか。大丈夫、さくらは悪い子じゃないよ。
本当に本当。昨日はかけっこをいっぱい頑張ったんだから。
それと、後で観月にお礼を言っておこうね。

いる、いらない訳がない。ってそれは、さくらやさんの話なのかな。

HAHAHA!いるとも!
さくらがいなくなったら、おにいちゃんさびしくて泣いちゃうYO!

ルナシー : 2009年10月 6日 21:29

さくらはとっても大事な妹だよ
いつでもお兄ちゃんに甘えてきていいんだからね

さくらは、がんばったんだもの。
悪い子じゃないよ。さくらは、いるよ。
それに、今日は、さくらの日記がこうして読めたしね。

さくらも、大切な子だよ。

リアル真☆Y' : 2009年10月 6日 21:44

そっかぁ…
さくらは運動会の練習で疲れてたんだね…

いいんだよ昨日のことはお兄ちゃんも気にしてないから。

さくらはかけっこ初めて転ばなかったんだ…
いい子だねさくらは…(なでなで)

さくらは全然悪い子じゃないよ…
かけっこがんばったんだからさ。

だからね…さくらはとーってもいる子だよ。

はは、ぜんぜんあやまらなくていいよさくら。
疲れてたんだろう?

それに、今こうして日記が書けているんだから問題ないよ。

かけっこ、頑張ったんだね。
さくらがうれしいと、僕もうれしいな。


ふふ、ぜんぜん悪い子じゃないよさくら。
だからね、ほら泣かないの。

悪い子だなんて思わないよ。
それに、さくらのことは必要だよ。
いらない子なんかじゃあ絶対無いからね。

いらない家族なんて、いないんだよ。

かめーン : 2009年10月 6日 22:13

そっかぁ
さくら、よくがんばったね
えらいぞー

ほら、おいで、さくら
抱っこしよう
そしてあたまもなでなでー

だいじょうぶ
こんなにがんばったんだもん
さくらは悪い子なんかじゃないよ

こないだ、さ
お兄ちゃんも学校でがんばった日があってね
ばんごはん食べたらすぐ寝ちゃったんだー

お兄ちゃんも、いっしょ、いっしょ♪

‥‥久しぶり、さくら。
まあ、毎日会ってるけどさ、そう言いたい気分なんだ。

‥‥そんな事より
そんなに謝らなくてもいいんだぞ。
さくらは昨日いっぱいいっぱいがんばったんだ。
眠くなって当然、俺だってそうだしな。

ほお、それは凄い。よくやったな。(ナデナデ
ふふ、そうか、良かったな、褒めてもらえて。
これは本番が楽しみだ。

(ああ、そういや確かに、夕食ん時ウトウトしてたな‥‥)

ほーら、泣かない泣かない。
さくらは悪い子なんかじゃないんだから。

思わないよ。

ああ。

ホントだ。

ああ、ホントにホントだ。

‥‥‥(ギュッ
‥‥いるに決まってるだろ。当然だ。
俺には‥‥さくらが必要だ。

ははは、そんなに謝らなくていいさ。
……まあ、日記が延期になったのは少し淋しかっ…
ああすまん、そういう事は言うもんじゃないか。

そうか、転ばずに走れたのか。それは良かった。
…初めて?
………まさか昨日までは必ずと言っていいほど…
…ん?いや、何でもないよ。少し考え事してただけでね。

ああそんなに泣かないでおくれ。
今日はちゃんと書いてくれてじゃないか。
さくらは全然悪い子じゃないよ。
……それに、いるいらないらないなんて、一々聞くような事でもないぞ。
…大切な家族なんだ。いらないなんて訳が無い。そうだろ?

いる!

さくらはぜんぜん悪い子なんかじゃないよ
かけっこがんばったんだね。えらいえらい!

いるよ!

お兄ちゃんがさくらのこと
いらないだなんて思うハズないよ。

本当!
ホントのホントの本当に、だよ!

昨日はたしかにちょっぴり寂しかったけど
それはお兄ちゃんが良い子のさくらが好きだからこそ。
さくらが寝ちゃったって聞かされたときは
悪い子だなんて思うどころか、
うんと運動会の練習をがんばってきたんだな、すごいなって、
もっとさくらのこと好きになったんだよ?

お兄ちゃん、運動会にはさくらのこと応援しにいくから、
がんばってかけっこするところきっとみせてね。
さくらがころばないでがんばったら、
お兄ちゃん、さくらのことおめでとうってギューッてしちゃうかも!

よしよし、さくら泣かないで。
だいじょうぶ、おにいちゃんさくらをいらないなんておもったころないからね。
にっきいっかいかかなかったくらいだいじょうぶだよ。
ヒカルおねえちゃんもいっかいねちゃったことあるし、
麗おねえちゃんはむかしはよくサボろうと……
げふんげふん。
だからきにしないでいいからね。

さくら、かけっことってもがんばったんだね、えらいぞ!
疲れて眠っちゃったっていうのは、とってもがんばって充実してたって証拠だから、何にも悪い子じゃないんだよ。
昨日の観月の日記にも、ちゃんとさくらのことが書いてあったから、観月にも「ありがとう」ってしようねー。
それと、さくらはいります、絶対絶対ぜーったいいります、いらないなんてことは生涯ないから安心してね。とりあえずひとつもらおうかな。

いる!許されるなら、お兄ちゃんはがんばり屋さんで可愛いさくらを独り占めしたいくらいだよ!でもそんなワガママいったら、パパやママやお姉ちゃん達、あさひに青空に虹子、それと幼稚園のおともだちや先生達にメっ!されちゃうからガマンしてるくらいなんだよ?

かけっこがんばったさくらがどうして悪い子なのかな?お約束だったのに寝ちゃったのは良くないけど、お兄ちゃんはさくらのガンバリでおあいこにしちゃう!いや、おつりがきちゃう。だからさくらは良い子!

それにね、夕べは観月お姉ちゃんがマホウでさくらの夢を見せてくれたんだ。本当だよ?夢の中でもお兄ちゃん大好きなさくらを、ぎゅってしたくなっちゃったくらいなんだから!

そんなの全然あやまる必要ないよ、さくら
むしろ夜更かししないで早く寝るのはいい子だよ
それに運動会の練習もすっごくがんばってるし
さくらはお兄ちゃんの自慢の妹だよ
運動会楽しみだね
かけっこするさくらのこと、お兄ちゃんいっぱい応援するからね
それじゃ、さくらやさん
さくらを一人もらおうかな
お代は……このあめ玉でいいかな?
はい、あーん

ジャコウ : 2009年10月 7日 00:04

さくらちゃんは悪い子なんかじゃないよ、とっても良い子だよ。
お兄ちゃんも家族のみんなもさくらちゃんのことが大好きだよ。
みんなさくらちゃんのことをいると思っているよ。
だからお兄ちゃんにさくらちゃんのかわいいかわいい笑顔を見せてね、よしよし。
・・・そう、さくらちゃんがんばったんだね、ころばなかったなんてとってもえらいよ。
お兄ちゃん感動しちゃった。いっぱいいっぱいいいこいいこしてあげるね。

御殿手院 : 2009年10月 7日 00:27

おお、転ばなかったのか!さくら超偉いなー。
やっぱり何でも練習は大事だな。
イッパツでうまくなる魔法なんてないんだ、日々の練習なんだ。
あ、今のは例えであって、マホウはあるかもよ夕凪!

観月からも聞いたけど寝ちゃったんか。
俺もニコニコ観てたらいつのまにか眠くなる事あるからわかるよ。
でも運動した後にたっぷりと寝られるってことは
筋肉や骨も成長するから身体には良いんだぜ。

さくら、今日はこうやって書けて挽回できたからいい子じゃあないか。
てか「いる?」て、おもしろい事言う子だね。
そうだな、笑顔になってくれるならいるかな。

それはそうと、さくらのために起きていて代わりに日記書いてくれた
観月お姉ちゃんに一緒にお礼を言ってあげにいこう。

もちろん、さくらはいるとも。
正確には「いてほしい」だけどな。

運動会、えらかったな。
だから、つかれてねちゃったんだから気にはしないさ。

次は、少し早く走れるようがんばろうな。

昨日は運動会の練習頑張ったんだね

日記は仕方ないよ眠たいときには眠ってもいいから悪い子だって思わないよ。

それにさくらちゃんはいるよすっごく大事なんだから

カピバラ : 2009年10月 8日 03:46

ああ良いよ良いよ
気にしてないよ
寝ちゃったのも一生懸命練習した証拠だよ
ぜんぜん悪い子なんかじゃないない
え?ああ
何かそんな話昨日聞いたな・・・
うん要るよさくら要る

さくら、お兄ちゃん怒ってないよ?
なかないなかない。
悪い子にもなってないよ?
もー、なんでかな?この子はこんなに可愛いんだか。
かけっこの練習!頑張ったんだって?
エライエライ!因みにお兄ちゃんは転けた転けなかった以前にちゃんと走りきって完走したさくらを誉めてあげたい。
ネバーギブアップ!
本番も頑張ろうね!
あ、じゃあさくら屋さんさくら屋さん!
可愛いさくらをいっぱいいっぱい下さいな!

スタミナ太郎 : 2009年10月14日 01:03

さくら、運動会の練習お疲れ様。
それより、かけっこで転ばなくて偉かったね。

疲れて寝ちゃうのは仕方のない事だし全然怒ってないよ。
悪い子なんて思ってないから心配しなくて良いんだぞ?

ふふっ疲れて寝ちゃったのね…さくらちゃんお疲れ様頑張ったのね(微笑)

さくらちゃんが悪い子?

そんな訳ないでしょ?
ましてやいらない子だなんて…私がそんな事を思う訳ないでしょ?さくらちゃんの事が大切なのに…

かけっこ…偉いわよ
さくらちゃんは
頑張りやさんだもん

でもちゃんとゴール出来た方が大切よ?もしも転んでも泣いちゃっても…
ちゃんとゴールするのってすごいことなんだから…

練習中に見なかった?
途中でコースから泣きながら出ちゃう子…
さくらちゃんはちゃんとゴール出来たんだもん

それに疲れて寝ちゃうのは自然な事だから
悪い子なんかじゃないよ
(微笑)

安心して…ね?

コメントフォーム