19人の姉妹たちが、ほぼ毎日日記を更新していきます
あ――
……
ったかくなってきたねぇ――
オニーチャンッ![]()
も、やっぱり――春!!
だネ
![]()
リカねぇ――春、だーいスキだよ。
あったかいし、ウキウキするし、
ムズムズするし――![]()
冬はいーっぱい服、
着なくちゃいけなくて、
そのぶん、いろんなオシャレが
できるのは楽しいケド――
やっぱ、ネ。
おヘソは出すためにアルんだし![]()
リカの基本は
ミニスカートにチューブトップ!
肌見せしなきゃ、女子じゃない!!
ウシシシシッ![]()
と、いうわけで――
じゃーんっ♪
いよいよ!
パーカーを着なくてもよくなった
薄着スタートのこの春にっ!
そうなんです、ついに
いよいよ、海晴おねーちゃんの
「そろそろネ
」の指令が出て――
じゃじゃじゃじゃ――んっ♪♪♪
本日をモチマシて、
リカ嬢、ついにスポブラ卒業
なのでアリマースッ!!!!
うっきゃあ~
![]()
すっごーい、リカってば、
もうこれですっかりオトナのオンナ☆
コングラッチュレイショ~ンズ!!
ブラボー
最強~!!
リカ、かっこい――
![]()
というワケで――
今度のお休みに、新しいブラ買いに行くから――
オニーチャンもモッチロン付き合って、ネ?
やっぱ、最初はシロかなぁ?
でもやっぱ、元気なオレンジもいいし、
あ、でもまずはサイズ測ってもらうとかカナ?
う~ん、よくわかんないけど――
ま、行ってみればわかるヨネ?
じゃ、オニーチャン、よろしくネッ!
チャオ~![]()
コメント(49)
カレンダー
作/公野櫻子
イラスト/みぶなつき
日記イラスト/霧賀ユキ
※掲載されたコメントは、電撃G'smagazineおよび当HP内の企画ページに転載される場合がございます。
あらかじめご了承ください。




立夏ってこの季節がすきなんだね
確かに厚着より薄着ってイメージがあるからなぁ
え?ブラ?しかもサイズ測るの?
うむ……とりあえず同行させていただきます。
立夏、ちょっと想像してみなさい。
大の男が、ランジェリー売り場に立ってるところを。
キモくないか?いや、キモいよね絶対。
というかお兄ちゃんそんな視線の針山地獄のようなところには行きたくありません!
いくらかわいい妹のためとはいえそれだけは駄目です!
だから氷柱か春風姉さんあたりに連れて行ってもらいなさい。
あの二人に任せれば多分大丈夫だから。
え、えっと――僕も行かないとなの?
そういうのは女の子だけで買いに行った方がいいんじゃないかと思うんだけどな…
いや、行きたくないわけじゃないんだけど、その…ねえ?
お兄ちゃんブラとかよく分からないし…ねえ?
おめでとう立夏!おめでとう立夏!
大切なことなので二回言いました
それにしても薄着になったとたんにブラ…?
男の子の僕には関連性がよくわからないんだけど…
スポブラだと蒸れるのかな…
でもうちがスポブラ推進派だったとは知らなかったよ
小雨もスポブラなのかな…
ヒカルはまあ大きくてもスポブラしてそうだなあ
でもおへそとミニスカはほどほどにね…
お兄ちゃんの前ではいくらでも出してもいいけど!
ところで本当にお兄ちゃんもついてっていいのかな…?
この前やった恋愛ゲームではブラの買い物についていくという選択肢を選んだら失敗したからなあ…
慎重になってしまうんだよ…
ヒカルと服替えてもらおうかな…
春だねぇ――
春眠暁を覚えずって、
こういうことを言うのかな。
ふああ……
立夏――
オトナのオンナは下着で
そんなにはしゃがないと思うよ。
あと、買い物には付き合うけど……
こういうのは男の俺より
お姉ちゃんたちが必要なんじゃないかな――
助けて……。
なんかまだ風がとっても寒い気がしたけど、立夏が言うんならあったかい!
というか立夏の日記であったかい。
もう春…というより夏になってくんだね、さくらも散っちゃったし。
俺は女の子が夏服より冬服着てる姿のほうが好きなんだけど、立夏って言ったらやっぱり夏服だね。
肌見せもほどほどにね?
おおスポブラ卒業か!
立夏も大きくなったのね…
でも俺がついて行っていいのものか…
ものすごく一緒に行きたいけど、こういうのはお姉ちゃんたちと一緒に行ったほうがいいと思う。
ちゃんとしたのを選ぶためにもね。
というわけで俺はおるすばん、とりあえず最初は白で!
もしくはうすいオレンジ色とかうすい水色とか。
買ったら見せてね。
任せろ立夏!兄ちゃんも新しい下着買っちゃうぞ!
・・・念のため言っておくけど兄ちゃんの下着はブラじゃないぞ
そんな期待に満ちた目で見ても駄目!
春はオレも好きだねえ、花粉さえなけりゃな、最近はもう楽だがよ
スプリング・ハズ・カム、そういや、オレん家のソファーのスプリングは壊れたまんまだったな修理しねえと…
って、ほほう!、スポーツブラから普通のブラになるのかい!そいつはめでたいぜ!なあ、ツララさん?
そういや、オレがブリーフからトランクスになったのはいつだったか…中学にあがった頃だったけなあ?
初めは締め付けが無い分何だか違和感があってな、生まれたてのガゼルの様に不安定だったがその内に…
―省略―
まあ生理学的にはソレは熱くならない様にした方がいいらしいしよ、っと、話が長くなっちまったな!一度話し始めると止まらなくなっちまってよ、ああ、そういや―――
何と!オレがリッカさんのブラを買いに付いて行くのかい?
それともオレがひとりでできるもん!?
流石にそれはポリ公を呼ばれても言い訳出来ないぜ…可愛い妹のブラを買いに来たんだ!ってトゥルーを話しても下手したら白い壁の施設に容れられちまうぜ!
むむム、今回はホタルさんやハルカさんにお願いしてみてくれねえかな
おお、立夏!
今日もテンション高くてバカっぽいぞ!
グッドだ!!
俺も春は好きだよ!
新しい季節…
別れ…そして新しい出会い…
立夏はスポブラに別れを告げて
オトナのブラジャーと出会うわけだね!!
なんかステキ♥
ニュージェネレーション!
ニューブラジャー!!
でもいくら若い女の子の特権だからって
あんまり誰彼構わず肌を見せちゃダーッメ!!
お兄ちゃんにだけに見せること!!
いいね!?
…約束を守れるなら
お兄ちゃんがブラジャー買ってあげよう!
もちろん、一緒に選んであげるからね♥
なにがいいかなー♥
ものは試しだ、
スケスケのブラジャーを買ってみない?
オトナになった記念にさ!
咲き乱れよう!!
でも…そうはいうものの…
そんなにおっきくなったのかな?
む、そんあんいほっぺふくらまされても
見ただけじゃわかんないんだもん!!
…あ、そうだ。
手で測定すればいいんだ!
いわば健康診断だ!!
別にえっちなことはないよ?
だって健康診断だもの。
俺がお医者さんで~♪
立夏が花嫁さんっ♥
春っ!!
っていうか、もう夏みたいだけどね
半袖でもいい日だってあるしね
うん、なんだか春になったってだけで…
体の奥からパワーが出てくる感じはあるよね
あれって本能とかなのかな?
だとしたら、ヤセイ溢れる立夏なら
余計にパワーが有り余って
大爆発しちゃうのも仕方ないよね
うんうん
最初は立夏のおへそが見えるだけで
ドキドキしてたんだけど…
慣れちゃった、あはは
…って言ったら残念?
でもなんだか慣れすぎて逆に
肌見せまくりじゃないと
立夏らしくないかなーって
その位には感覚マヒしてるかも
だからやっぱり立夏のそういうの
元気全開!みたいで嬉しいよ
あー、でも、今からの季節は
UVケアしとかないと
春風さんに怒られるんじゃあ?
ほら、去年は虹子まで塗ってたし…
って、うん、うん!?
そっか、オトナブラデビュー…するんだね!
おヘソには慣れてたけど
ちょっとドキドキするよ!
まあ最近は見せブラだって広まったし
ブラもファッションの一部ってのは
分かるには分かるんだけどー……
やっぱり、ドキッとする!
しない方がヘン、だよね?
うーん、見たくないって言ったら
ウソになるような…
でも見たいなんて言っちゃったら
他の子にどう思われるか分からないし…
ん?週末に立夏と?二人で!?
え、えーと、大抵のことは慣れたけど
そのー、えーと、うーんと…
や、やっぱり恥ずかしいかも……
それにブラの事僕には分からないし
ホワイトは普段も使えそうだけど
汚れてくすむのも早そうだなあとか
そうボンヤリとしか…
立夏と二人で頭かかえてもね?
ブラの買い方選び方なら
それこそホタとか春風さんとか
お姉ちゃん達に聞いてみたらどうかなあ?
せっかくお姉ちゃんがいっぱいいる
我が家なんだからさ
そういう時こそ頼らなきゃ、ね?
あー……氷柱はやめときなよ?
え?なんでって?その…
…きっと、何故か僕が怒られる事になるから…
まったく、立夏はもう少し恥じらいを覚えてもいいんじゃないか?でも、恥じらいのある立夏って言うのも立夏じゃない気がするし…、う~ん………。
肌を見せるのが悪いなんて言わないけど、ほどほどにね。僕だけが立夏を見てるわけじゃないんだからさ…。
ぶ、ブラを新しく買うのか…。残念だけど僕が行っても色んな意味で足手まといにしかならないような気がする…。と、いうわけで、僕は辞退させてもらうよ。一緒に行くなら姉さん達と行ったらいいんじゃないかな。
あ!・・・っと驚く為五郎~♪
暖かくっていうかあっちぃぞ俺は・・・ハァ・・・麦茶が美味い(ゴクゴクゴク
春は陽気はいいんだが例のモノがなけりゃぁなあ・・・全くまだ治らんぜ
冬場は確かに色々服が着れていいな、俺はコートが大好きでな、特にトレンチコート!
冬になってカッコイイトレンチが羽織れるとそれはちょっと嬉しくなるな
・・・まぁ腹出すのは構わんが冷やすんじゃないぞ?
う、うーん・・・確かに肌は最終的には見せんといかんわけだが
立夏!あんまり安売りするんじゃねぇぞ!!!
立夏みたいにかわいい子はあんまり肌を安売りしてるとありがたみと言うかなんというか・・・周りのヤツもほらなんだ・・・つまりだ・・・こ、これも程ほどにだ!
女の子は包みしみも少しは必要だぜ?
普段から水着みたいな格好してたらイザ水にになったときあんまり変化ないとつまんないだろ!?
・・・・・・・・・・・・・・―――――ぶふーっ!!!
げほげほっ!!!は、鼻に茶が入った!
り、立夏・・・いきなり何を言って・・・!
え?ああ・・・俺は水色が好き・・・って!
じゃなくて、バカ野朗!男がおめぇ・・・女の下着売り場なんかにいける訳あるめぇよ!
ったく・・・冗談じゃねぇ、俺みたいなのが行ったらよ、店員にあっちゅうまに通報されて国家権力が押し寄せてちまうぞ
それに俺は下着の事なんぞ分からんから一緒に行っても金くらいしか出せんぞ・・・でも妹の下着の代金だす兄貴ってのも変な話だな!
やっぱりホタとか春風にでもついて行ってもらって買ってきなよ
いくらお兄ちゃんでも妹の下着を一緒に選びに行くってのはなぁ・・・
それにやっぱり一緒に選びになんていったら後で見たときの嬉しさが半減s・・・ゴホゴホ
つまりだ、男には一緒に行きたくない場所ってもあるのさ
ま、買い物自体には付き合ってやるから下着買ってる時以外は一緒に回ろうやなぁ?
そうか遂にスポブラ卒業か
一緒にブラ買いに行くって男だけど良いのかな
立夏の頼みだし一緒に行くよ俺頑張る
お前はどんな季節が来てもテンション上がりそうでいいなあ。
俺は春も好きだけどいつでも楽しそうな立夏も大好きだよ。
スポブラ卒業ねぇ……
立夏はなんかもういろいろな面でどんどん大人になっていくね。
ブラを買いに行くのに男の俺がついて行っていいものなのかな。
行っても何もすることないような気がするんだが……。
様々なものをもてあますことになると思う。
ま、立夏が付き合えって言うなら喜んで付き合うけどさ。
露出もいいけど、オトナのオンナなったんなら
変に男性を刺激しないようにちょっとはわきまえろよ。
俺以外の男にはみだりに下着を見せないようにな。
だんだん暖かくなってきたな立夏
暖かくなってきたから立夏はもうミニスカを着るんだ。
でもスポブラ卒業ってことはその分動きにくくなるんじゃ・・・まっいいか立夏がそれでいいなら
へ?今度の休みにブラ買いに行くから付き合ってだって?
無理無理無理無理
よろしくネッ!じゃない
いよいよ、春らしい季節になってきたな。兄も春は好きだぞ、本当冬は地獄のような寒さじゃった。立夏と違って兄は冬はジャージしか着ないからな。でも、立夏の場合は冬は冬でお洒落で素敵だったぞ。
立夏の場合は露出の高い服が好きなんじゃな。立夏らしいと言うか兄はそういう服装は好きだしな。この事はあまり言うのではないぞ。おへそは出すためにあるか・・・確かに立夏はおへそ出してこそ立夏というか今年も立夏の新しい服装見れると思うと嬉しい限りじゃ。
兄も今年は去年とは違う服装にしようかと思っているぞ。下はホットパンツに上は着物、これは西川君がライブで着たときの衣装なんだか兄は気に入ってな今年はこれでいこうかと思っているんだ。だが、今はまだ春で本格的になるのは夏頃かもしれないしな。
ん?立夏?どうしたのだ。やけに嬉しそうになって、何じゃとスポブラ卒業!それはめでたいことなのか。兄はその女性の服装とかよく知らない方でなスポブラとはいったい・・・
何!!立夏、ブラジャーをつけるのか。そうか、そうだよな。立夏も今年で中学2年生そろそろ女がブラジャーを着け始める時期でもあるしな。こんな兄のために報告してくれるなんて嬉しかったりするぞ。
え!?兄と一緒にブラの買い物か・・・まぁその立夏が行きたいと言うのなれば兄は、もちろんついていくつもりじゃが。もちろん立夏の合うブラジャーを一緒にみたいと思うが。この事はあまりほかの姉妹に話さぬことじゃよ。
でも、週末はあけておくからいつでも行きたいときは兄に声をかけるのじゃよ
えっと、服とかスカートならまだわかるけれど下着はさすがに
春風の方がそういうのわかると思うよ
さすがに下着は恥ずかしいので許して
お願い、他の買い物とかデートなら付き合うからさ
いや待て。 ちょっと待て。
あのですね、女性同伴とは言え男にとって
女性の下着売り場というのは入りにくいんだ。
男同士のファンシーショップ並に敷居が高いんですよ?
そんな所に兄を連れて行くと申されるか。
それにな、女性者の下着の事で聞かれても
俺は答えられないよ?
だって全然知らないんだもん。
立夏だって自分がやってない数学の問題聞かれても
答えられないだろ? それと同じ。
だから、最初はホタか春風姉さんあたりに
付き合ってもらうのが良いんじゃないかな。
勿論荷物持ちとしてなら俺も付き合ってもいいけど……
店の中には入らないからな?
暖かい……むしろ暑いくらいだな。ついこの間まで寒かったのに、これでは姉さんの天気予報も大変だ。
しかし、衣替えも若干面倒だからな……まだ暫くは俺は冬物でいい。
立夏には立夏のお洒落感があるからな、まぁ、それに合わせてくれればいいさ。これがな。
あぁ。ただ、一つ。臍は出して冷やすと半端じゃない腹痛に見舞われるぞ?俺としては、あまりお勧めできないが、な。
敢えて触れずにいたかったが、買い物まで頼まれたら……一寸、な。
その、なんだ――女性の下着についてはよく知らないんだが、そう言う事は言ってしまって良いものなのか?
まぁ、お前らしいと言えばお前らしいが、な。
買い物について行く事自体は構わないが、その、場所がな……春風や、蛍とかに頼めないか?
春だねー、春
すっかりあったかくなってきた
まだ肌寒い時もあるけど
僕はファッションとかあんまり得意じゃないんだよな…
流行とかさっぱりだし…
着られればいいや的な
うん、えーと
おヘソ出すのもせくすぃでいいんだけど、ね?
そのー、アレだ
リッカが他の男に言い寄られるんじゃないかと
オニーチャンは不安で不安で夜も眠れないんだよぉ!!
だからその、そんなオニーチャンの想いを
汲んでいただいたファッションだと僕は嬉しいです
…って言ってるそばからブラの話かよ!
ちくしょう!リッカもオトナだなあもう!
ちなみにオニーチャンはパステルカラーのが好きだ!
なんかこう、淡い感じでかわいいじゃない?
いや、赤はなんか違うと思う
ふっふっふ
お店ではリッカに似合うワンダフルでビューティフルで
ドモホルンなブラを選んで差し上げよう
あと僕のブレーキ用に春風姉さんあたりもご同行願えませんでしょうか
おめでとう立夏
僕は男の子だからいまいち分からないけど嬉しいんだろうね
でもさすがに女性の下着コーナーは僕にはハードル高すぎるんじゃないかな
そろそろなのか…どのあたりがそろそろか分からんが俺はチャーミングなスポーツブラもいいと思ったんだがな…
ま、楽しみならそれもいいか。
しかしまぁ、女性物のコーナーなんぞ男は殆どいないだろう?
羞恥プレイ以外の何物でもないと思うが…
因みに
どんなのが欲しいんだい?ファッション誌持ってきてみ?
俺は立夏なら明るめの可愛い奴が似合うと思うな。透けてもイヤラしくない、そんなのがいいと思う。
…ま、ショッピングなら付き合おう。たまにはお前と買い物も悪くない。原宿でも何でも連れて行け。
お~、おめでとう…というべきかな、これは。
まぁ、風が気持ちいい季節ではあるな、暖かさもあいまっていい季節だ。
…しかし、俺に下着一緒にねぇ。
しょーじき、恥ずかしいんだがな。
…ま、海晴姉ぇの事もあるし仕方無い。
行くとしますか。
…ちゃんと、自分のに『合った』モノ選べよ。
ついに
我々の待ち望んだ
真のブラが
誕生した
立夏のスポブラ卒業!
やった―カッコイイ―――
昨日までは暖かかった…。
でも今日は肌寒かった。
立夏はお腹と肩を冷やさないように、気を付けるんだよ…。
HAHAHAHAHA
立夏のブラジャーを探しに、ランジェリーショップに行こうと言うのかね?
ホントに恥ずかしいんだけど――立夏の頼みなら仕方ないね。
付き合うよ。
週末は、腕組んでデートだ♥♥
はじめてのブラジャーだもんね。
マイワイフ立夏のために、オンリーワンを見つけようね♥♥♥
でも原宿だけは勘弁な!
氷柱はまだスポブラ――なんだろうねぇ…。
「スポブラだったら何が悪い」
って…暴れ出すかもしれないから、気を付けるんだよ…。
チャオ~♥
最近は本当に暖かいよね。暑いくらいの日もあって。
いつにも増して立夏は元気だね。
おおー、スポブラ卒業か。それはおめでとう。
と、言うわけで――いや、ちょっと待って。
流石にそれは不味いって、店員さんからの視線が怖いよ。
やっぱり最初は白、それか淡色の――じゃなくて。誰かお姉ちゃん達と行った方が……。
よろしくネッ――って。まあいいや、今度の休みね。
ただ、誰かお姉ちゃんにも付き合ってもらった方が良いんじゃないかな。
うん、大分暖かくなってきたよね。日が沈むのも遅くなってきたし。
春は芽吹きの季節だし、気温も暑すぎず寒すぎずすごしやすいね。
人によっては花粉とかちょっと大変だけれども。
服装かあ。冬は専らコートに頼るからなあ。
でも立夏、へそだしはまだちょっと早いんじゃないかなあ。
――――うう、その気迫には何もいえない。
お、成長したんだね立夏。おめでとう。
ふふ、喜んでるなあ。でも気持ちは分からなくないか。
こう、自分の中で大人への第一歩と思えることが出来るようになるのは嬉しいものだからね。
――――うん?え、僕もランジェリーショップに行くのかい?!
ええと、そういうのは海晴姉は春風に任せたほうが良いと思うんだけども――――
はぁ、可愛い妹のためなら一肌脱ぐしかなさそうだなあ。
どうにかして知識を仕入れておかないと――――
!?
うーんどうしても一緒に行かなきゃだめ?
なんだか恥ずかしい
リカは元気だな~
そっか、ブラの買い替えかぁ。俺一人で大丈夫かなぁ。
ヒカル辺りに付き合ってもらおうかな。氷柱だと付いてけないだろうし。
肌見せられるのは今の内だけだもんね。
後は紫外線気にする様になっちゃうから。シミとかソバカスとか。
でも風邪引かない程度にね。まだ寒くなる日はあるんだから。
俺が選んでも良いけど、やっぱり女性陣の意見も訊かないとね。
何かもの凄いジト目でこっちを睨んでるのが一人いるぞ!?
・・・ってのは置いといて、さすがにランジェリーショップに行くのは恥ずかしいなあ。どうしても付いていかないとダメ?
それはそうと、おめでとう。大人の女への第一歩を踏み出したんだな!
暖かくなって、良い事ではあるんだけどね・・・立夏の肌を俺以外の男が見るのは良い気分がしないもんだよ、兄としてはね。
って、ブラを買いに行くのを手伝えって!?
い、いやいや流石にそれは無理だって!!
そういう事は姉さん達に頼むと良いぞ、な!?
もう、暑くなってきた事だし、冬服から薄手の服に衣替えだね。
それに、お兄ちゃんも立夏のおへそが楽しみだしね。
けど、あまり他の人に見せちゃダメだよ。みんな、立夏の魅力に気が付いちゃうからね。
にしても、ついに立夏もブラをつけるのかー。そうだな、もう中2だもんな。よーし。お兄ちゃんが、とっておきのブラを選んでやるからな。
とりあえず、サイズを測ってみようか。じゃー、胸をだしてごらん。
い!
や、待つが良い! ランジェリーショップだと!
え~っと、うむ、そうじゃ、ひかるとか蛍とか巻き込んでよいか!
下着のことなど聞かれても、吾にはわからぬ。
これは大事なことだぞ。
最初が肝心だ。とにかく他の姉に聞いてみるのだ。よいな!
まじっすか……。
ミニスカートはともかくチューブトップはまだ早いんじゃないかな?
昼間は暑いくらいの陽気の日もあるけど
夜になるとまだまだ冷えるからねぇ
おへそ出しっぱなしで風邪ひいても知らないぞ?
それはともかく、下着の買い物に付き合うのはちょっと…
ましてや初めてのブラなんでしょ
僕が行っても何の役にも立たないよ
ここは春風やホタと一緒に行った方がいいんじゃないかな?
いや、荷物持ちに僕が付いてくのは構わないけど
下着売り場で待つのは、流石に気恥ずかしいかな…
お兄ちゃんはちょっと油断してすこし風邪っぽいよ。
ウキウキする気持ちも分かるけど、
朝夕はまだまだ寒いから立夏も気をつけなよ?
――卒業。
男でいうブリーフ卒業……なんてのと
同列に語るのも恐れ多いくらい
女の子にとっての一大イベント、なのかな。
立夏の服装にはスポブラでも良い気がするけど…。
海晴姉さんが言うなら間違いないよね。
もちろん、お買い物にはお供しちゃうよ。
折角の立夏とのデートを逃す手はないもんね。
ただし、お兄ちゃんの意見はあまりあてにしないでね?
ただの服なら似合う似合わないの感想くらいいえるけど、
さすがに今度の買い物じゃあなぁ。
それに今回は初めての買い物ってことなんだから、
店員さんにしっかり話を聞いて選んでみようよ。
おー、スポブラ卒業ですか。……実はあれラクでいいんだけどね。
まだ立夏なら胸も発育途中だろうし、ジュニアのソフトワイヤーのやつを選ぶとイイと思うよ~。かわいいのいっぱいあるしね。ホタや春風姉さまと一緒に行くとよさそう。
ちょっとだけ大きめのを買うと、発育妨げないし痛くないしでいいんじゃない?
でも初めてのブラってウキウキしちゃうのは分かる。
なんであんなに嬉しかったんだろうなー、って今は思うけど。
―――そうそう、初めっから見せブラとかには走らんでね。立夏さんのことだから心配で。
ちなみに私の初ブラは小5だったな。スポブラは小3。
私のころはカワイイのがあんまりなくてねぇ……子どもっぽいのとオトナ~なのの差がすごーく激しかったんだよね。だから、初大人ブラは正直恥ずかしかった。うさぎさんスポブラは嬉しかったけどね。
だから高校生くらいになってどんどん増えたティーン向けブラを見たときはキュンキュンしちゃったよ♪
でも最近はサイズ展開も激しくなったね。
高校生の時に近所でブラが買えなくなって、わざわざデパートまで親と買いに行ったのは苦い思い出さ……ここ2・3年は店でもHまで展開してるところが増えてイイ時代だ。
首と手足しか肌見せしてない(=つまり立夏さん的には女じゃない)おねえ…ゲフンお兄ちゃんより。
ああ……春は、いいねぇ………
…と、お前の場合風情とかそういう話では無いよな。
………その、あれだ。俺はファッションには
とことん疎いから詳しいことは分からんのだが…
…その、肌見せってのは、何だ、やんなきゃ…ダメ、なのか?
いや、そういうのは本人の自由ってのは承知はしてるんだが、
……あ~、いや、いいや、うん。
とにかく、腹冷やすようなことはするなよ。後でキツいぞ。
ブラ?!買い換え?!
いやそれは俺が行ってもどうしようもないんじゃないか?
………まあ、予定が空いてたら、考えておくよ。
それはともかく、行って分かるじゃなくて、
お姉ちゃんたちに詳しく聞いてからにしなさい。
ほら、ホタとかヒカルとか、春風姉さんとか。
まあ、海晴姉さんとか霙姉さんでもいいかも知れないが。
……ん?誰か忘れてないかって?
ハハハ御冗談を。誰も忘れてないって。
いやだって「ブラの話出来そうな」立夏の姉、だろ?
………うん。確かに誰も忘れてない。
……………ま~、確かに条件の一部を除けば1人忘れてるんだが
いやあのサイズでブラって、いや、流石にそれはさ……
………って、やっべ鬼が来た!それじゃな!
そうだねぇ。もうすっかり春だ───。
…とそんな気分でいるけど、たまにこの間みたいに風が強くて寒い日が入るから始末が悪い。
お兄ちゃんの周りでは今更インフルエンザが流行ったりしてるから、一応油断大敵だな。
夜はまだ毛布は手放せないな。
ブラ────ッ!?
…そうか、立夏がブラするようになったのか…。
なんつーか、俺が知っていいのか甚だ疑問だぞそういうことは…この場合俺に非はないよな?
まぁ、あれだな。男と女じゃ勝手が違うのかもしれんけど、肌着が変わるって何か大きく変わったって感じがするよね。
あんまりにも欲しいものがなかったから、サンタさんにブリーフ卒業用のトランクスを頼んだのも今ではいい思い出。
嬉しいのはわかるけど、そういう店に男を連れ込むのはやめておこうぜ…。
わかってるとは思うけど普通の服の感想言うとかならまだしも下着のアドバイスなんてできないぞ?;
むしろそういう時こそお姉さん方を頼るのが吉でしょうに。
まさかお姉ちゃんはみんなまだなんてことは──────あれ?
…なんか恐ろしい予感がふと頭をよぎったからこれ以上はやめておこう。
春風姉さんなんて詳しそうじゃないか。
……はぁ、立夏が成長していくのが嬉しくて仕方ないけど、
春に向けどんどん綺麗に花開いていく立夏の先が心配なような怖いような。
まったく、お兄ちゃんは心配症だよ。立夏に悪い虫が寄って来たら排除してしまいそうだ
まあ何はともあれ、おめでとう!立夏!
ブラ=オトナではないので、無理に背伸びはせず、
慌てずに立夏なりの速度でオトナになってくれよ。
どんなときでも見守ってるから――
――って、ブラを買いに行くのに付き合え!?
罰ゲームで慣れているのが良いのか悪いのか、立夏のためなら付き合うが、
二つ条件があって、まず俺が疑われたらちゃんと説明しろよ? 警察のお世話はカンベンだ
あともう一つ、カワイイからってサイズが合わないのを選ばないこと!
締め付けられたり肩凝ったりで、逆に可愛さと健康を損なってしまうからな。
あと、こういうのは女の子の意見も重要らしいからなー、
オトコがありでもオンナの世界において狙いすぎとかで浮いちゃったりとか、
相談役で春風さんかホタあたりも必要でないかい?
はぁ、ブラのように常にぴったりくっついてられれば、こんな心配もせずに――
あーいかんなあ…こんな…いかん いかん
あー春だからなー
でも今日はちょっと肌寒かったけど
しかしなあ立夏
あんまり柔肌を晒すのも・・・何てオッサン臭いな
眼福ってやつだ
お兄ちゃんは立夏のファッション応援してるぞ!
ほースポブラ卒業ねぇ
よっ!オトナのオンナ!カッコイー!
って俺も買いに付いてくのかよ
どうなんだそれ・・・
まあ俺はぶっちゃけ全然平気だけど
そうだなー俺はオレンジお勧め
健康的でコレからの季節にもよく合ってると思うよ
それと個人的には明るい緑の下着が・・・
まあ今はいいか
ほいじゃあね
チャオ~♥
★後志神威です。
立夏ちゃん、日記ありがとう。
…堂々の宣言だね。
こういうネタを臆面も無く言える…
これが立夏の長所でもあるのだけど…
メチャクチャ恥ずかしい!
本当に恥ずかしい!
(これでは、無意識に立夏の胸元ばかり見てしまいそう…
悲しいかな…)
成長期の立夏。
段々女性らしい体型に変化してきた…
でも、個人差が如実に出るのもこの頃。
胸のサイズの大小は本人の今後にも大きく左右しかねない。
へそ出し、悪くはないけど
ちゃんとケアも忘れずに。
結構汚れの目立つ部位だから…僕は2ヶ月に1回は綿棒に消毒液を付けて注意しながら(奥まで入れない程度)へそをお掃除するんだ。
そうすると…ポロポロとへそのゴミが出てくる。
きれいなおへそを保つ為のアドバイス。
ブラジャー…
こういうのはお姉ちゃん’sに相談した方がわかるんじゃない?一応は着用歴があるのだから…
え?最近は「メンズブラ」もあるって?
そ、そんな時代になったんだ…
でも、僕じゃどんな助言をすればいいのか…
…僕だけじゃなくホタとか助っ人にお願いしまーす!
っと、疑問事項。
女性が男性の下着を買っても何ともないのに…
男が女性の下着売り場にいると…息苦しいし、雰囲気が…
謎です。
それでは、また。
立夏、おめでとう!
買い物のお誘い、ありがとう・・・と、
素直には、言えない。
男にとっては、付き添いとはいえ、あの手の
店に行くのは、正直、ツライ。
おねーちゃんの誰かにお願いしてね。
(それにしても、「へそは出すためにある」なんて、
アニメ『獣戦士ガ○キーバ』の主人公を思いだしたよ・・・。)
下着の種類変えるのはテンション上がるよね
オニーチャンもブリーフからトランクスに替えた時
トランクスからボクサーに替えた時
そりゃあテンション上がったさ
ヘソ出しかー
夏とかは涼しそうでいいなー
男は肌を出していいのはマッチョだけからなー
オニーチャンも鍛えるために大胸筋矯正サポーター買いに行こうかな
オニーチャンは下着の店には行けないよ、ほかの客や店員や警備員が変に思うからな
一緒に行くのはいいけど、店に入るのはおねーちゃんの誰か誘ってほしいな、氷柱はどうか?
先週の氷柱の行動は勝手すぎるから強く反省させた
夕凪ちゃんにしたことと同じことをされても考えが変わるとは思いにくいが
氷柱はもう二度と同じことをしてはならない
妹であるリカ嬢が自分より先にブラを買うようになって
買い物に付き合うように頼まれても抑えなければならない
抑えて買い物に付き合うことができたら好きなお菓子とか何か買ってあげたいな
先週から「下僕は私の相手をしなさい」と言っても
相手してもらえなかった氷柱を喜ばせなければならない
実際にはやっていないが
氷柱が困る場面を思いついて何回も想像していることがあるが、その内容とは
先週に氷柱が言ったとおりトイレを占領すると小さい子が困る、小さい子のトイレは重要
氷柱のトイレに行くという言葉を聞いてすぐに
あの消費期限ではなく賞味期限の切れたお菓子で腹を壊したふりをしてトイレを占領する
そのままいて小さい子がトイレに来たときにオニイチャンは出る
氷柱は小さい子のトイレは重要と言っているので、その妹が先に入る
その妹が出るまでに小さい子たちだけで裏山に出かけようと誘いトイレを済ませるように言う
トイレに並んでいると気づかれてしまうので
並んでいても意味がないから近くの部屋で待っていて水を流す音を聞いて行けばいいと言う
小さい子たちはトイレを済ませておこうとしているだけで後でも大丈夫だと知られなければ
誘った子たちのうちトイレを済ませようとしている子が終わるまで氷柱はトイレに行けない
というのを実際にはやらないが今週何回も想像していたよ、――ココ笑うトコだよ、うん。
あ、笑った……良かった、怒ってなくって
今日はリカ嬢の下着の話なのに話が全然違う方向に行ってしまっていたな
この話は置いといて、リカ嬢と出かけられるのはうれしいぞ
かわいすぎるぞ、リカ嬢のおヘソはオニーチャンがハグするためにアルんだと思うよ
下着の店にオニーチャンは一緒には入れないからリカ嬢が誘うおねーちゃんと入ってほしいが
買った後は一緒にリカ嬢の好きな店に行こうか
ヘソは出すためのものでも下着はそうではないから、ミニスカートもそれは注意してほしいな
下着は誰も見ないけどリカ嬢が選んだ色を着るって毎朝着替えが楽しくなるんじゃないか?
着替えているときの楽しそうな表情だけ見たいな
リカ嬢の前に鏡を置いて、後ろに顔の高さのカーテンをつける
その後ろで遠くからオニーチャンが鏡に映った楽しそうな表情を見る
リカ嬢は鏡でオニーチャンがカーテンに近づいてのぞこうとしていないのを
確認できるから安心して着替えることができる
まぁそのときにも楽しそうにしている表情を見せなくていいが
今日から興奮しているリカ嬢と一緒に過ごすのは楽しいな
買い物に行く休日も、それを楽しみにしている平日も一緒にいたいな
新しい下着を買えるようになっておめでとう、リカ嬢はオトナのオンナ☆だね
立夏ちゃんの薄着・・・すなわちヘソ出しミニスカート、
・・・・・・なんかドキドキするし落ちづかない(赤面)
しかも今までのスポーツブラから
新しいブラを一緒に探そうなんて・・・・・・・・・
より一層ドキドキするよ・・・・・・・・・・・・
ああ、春だなぁ。ちょっと寄り道しても明るい内に家に着けるし
風呂上りも肌寒く無いもんなぁ。
!!?
…春だねぇ、スポブラだった事も知らなかったけど先ずはおめでとう。
今後の更なる成長を期待するよ。とりあえず買う前にサイズは測って貰った方が良いぞ。
っていうか付いて行くの俺かい。一緒に出掛けるだけで勘弁してね。
あー、春はいいなあ!なんだかんだで――立夏はその格好の方が似合うな
全く、若いってのはいいねぇ・・・恐れを知らないと言うか何と言うか・・・
へえ、スポブラ卒業か・・・・・・ん?まあそんな事を報告されても俺が知るわきゃないんだが・・・一応おめでとう?でいいのか
あァ!?何で俺がブラ選びについて行かなきゃならないんだ!?春風とかヒカルとかホタに頼めばいいだろう!?
-―ったく、あいつは・・・!!