うぃうぃっしゅあめりくりすます
うぃうぃっしゅあめりくりすます
うぃうぃっしゅあめりくりすます
えんだはっぴーにゅーいー!!

うっき~~

盛り上がってきたネェ――、
オニーチャンッ!!

もうあと――
いち、にぃ、さん、しー、ごー、ろく、なな!
一週間でクリスマスだヨォ~ッ!!!!

なんか――
昨日の日記見たら、
いっつもクールな吹雪ちゃんまで
ラブラブしてきたし

やっぱ――
クリスマスって――

ヤヴァイッ!

も――すごすぎ!

でもさ――。
吹雪ちゃんはさ――
サンタクロースなんて
いないっていうけど――

ね、オニーチャン。
それってぜーったい――
そんなことないよネ?

サンタクロースは
絶対絶対――

――いるって!!

あ、吹雪ちゃんはきっと――
まだ知らないんだヨ。

だって、リカはさ、
ちっちゃい頃――
見たことあるモン!

本物のサンタさん――
ウシシ

真っ赤な服来て
真っ白なおひげを生やして
ちっちゃくてまん丸の
金色のメガネをかけてて――
リカのための大きなプレゼントを持って――

駅前のショッピングモールを歩いてたよ!

あれって、たしかリカがまだ――
幼稚園くらいのコロだったかナァ?

だからね、それ以来――
立夏のクリスマス本番は、
本物のサンタさんを見た
12月24日ってきまってるんだっ

オニーチャンも一緒に
サンタさん、探しに行こうネ!

最近はサ――
偽物のサンタが流行ってて、
ホンモノ探すのタイヘンなんだよぉ――
今年はヒゲ取り役はオニーチャンに
まかせるねっ

コメント(59)

って立夏は吹雪とは対照的みたいだね。

ただ、駅前のショッピングモールのサンタさんって…いや…なんでもない。

って偽物がはやってるだってー
でもヒゲが本物だからって本物っていうのもどうかと…

ほ、本物っているんだぁ――
お兄ちゃんはまだ見たことないから疑わしいよ。

幼稚園ってことは10年近く前かな。
やっぱり世界中まわるから本物には滅多に会えないんだろうね。

でも――
ヒゲ取るのは勘弁して欲しいなぁ。

本物でも偽物でもお兄ちゃんだと睨まれそう……

ハハハ、もちろんサンタはいるよ。
吹雪は信じてないようだけど本物のサンタ見せたらさすがの吹雪も信じるだろう。
探しに行くのも良いけど今度のクリスマスまでに見つかるかな?
今週末にでも探しに行こうか立夏。

もちろん二人で

ヒゲ取ったりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ―――
でもヒゲとったら星花が泣いちゃったり…しないよね
大丈夫だよね立夏?

1週間で何を準備しておこうかな♪
ところでヒゲ取り役ってなにかな?立夏?

うっぴー : 2008年12月17日 19:31

うわ、昨日のことがすっかりバレてるぞ――
って、日記なんだから、誰かが見ればすぐに分かるか…。

それにしてもご機嫌だね、立夏。
今日は観月の誕生日で、ケーキが食べられるからかな?
ん、それもあるけど他にも理由がある、と――
え~、本物のサンタクロースを見たことがある!?
そ、それはすごいね立夏――
で、今年は僕がヒゲ取り役?何それ!?

スタミナ太郎 : 2008年12月17日 19:35

あ、ああ…勿論、サンタは実在するよな!
吹雪はまだ知らないだけなんだろうよ、多分…。

偽サンタが流行ってるだって?
よし、それじゃ二人でショッピングモールに行って偽サンタのヒゲを片っ端から毟り取ってやろうぜ!

Oh!立夏!
プリティアンポンタン!

うぃうぃっしゅあめりくりすます
うぃうぃっしゅあめりくりすます
うぃうぃっしゅあめりくりすます
えんだはっぴーにゅーいー!!

うっき~~♥

ふふ…♥

うふふふ…♥

うふふふふ♥♥♥

もう少しでクリスマス!
クリスマスだよ~♥
あーもー!
わくわくがとまんない!!
わくわく死しちゃうカモ~!!
ヤヴァイよぉ~♥

クリスマスは楽しいこといっぱい、いっぱいだもんね♥
美味しいものいっぱい食べて
わいわい遊んで
サンタさんにプレゼントもらって…

え?
サンタさんはいるかって?

そ…そりゃあいるさ!うん!
吹雪はまだ見たことないから勘違いしてるのかもなあ。

げ…
立夏…サンタさんにそんなことをしようと…

もー!ダメダメ!
おひげ引っ張ったら、サンタさん
いたいいた~い!
でしょ!!
そんなことしたらプレゼントもらえないよ!
お兄ちゃんのおひげでじょりじょりするよ!!

あ、でね、でね♥
クリスマスの話の続きなんだけどね♥
まだみんなには話してないんだけど
立夏にだけ特別に教えてあげるね♥

お兄ちゃんね…
聖夜にかこつけてあっつ~い告白で
みんなをメロメロにしちゃうおうって算段なの♥
くふふ♥
きゅん死しないように気をつけてね♥

おーなんかいつもにも増して立夏のテンション上がってきてるな。
そうか立夏はサンタ見たことあるのか。
何を隠そう実を言うと俺もサンタ見たことあるぞ。
俺が見たサンタはミニスカートのサンタ服着た綺麗なお姉さんだった。
でも立夏が見たサンタとは違うから偽サンタだったのかな?

うぃーうぃっしゅあめりくりすまっ♪
あと一週間かあ。楽しみだね。
街のイルミネーションとか見てると、否が応にも期待が高まるってモンさ。
え?サンタさん探し?
でも実は僕本物のサンタさん見たこと無いんだ。
見分け方ってあるのかな?
クリスマス当日までに教えてくれないかな?

七飾 蛍 : 2008年12月17日 19:51

偽者っていうのは可愛そうだよ
蛍もやっているコスプレだよ
真似っこしているからって偽者だって言うのは可愛そうだよ
だから暖かく見守ってあげよう

TOPPY&YOPPY : 2008年12月17日 19:53

シングルベールジングルベール半鐘がなるぅ~♪
おっといけねぇおじゃんになっちまうってもんで
クリスマスってのはなんだな、みんな浮かれちまうもんだなぁ
かくいう俺も楽しみでしょうがねぇやね
ああそうだ、サンタクロースってのは信じてるよい子の所にはちゃーんと来るんだよ
だから近頃は立夏みたいなよいこのところにプレゼントを持っていこうとすると偽者がいたり、ヒゲをとろうとしたりするイタズラっ子が居て大変だってんだ、だからサンタ苦労す・・・とこうなるわけでオチがついた所でまた今度・・・おわったらダメだよ!
そうだねぇ~サンタも忙しいからヒゲなんか取ろうとして怒られないかね?
お兄ちゃんなんかもういい年だから怒られちまうかもしれねぇや
草葉の陰で見守ってる・・・って訳には・・・ダメ?
いや、お兄ちゃんが見守ってるとなんか渋いヒゲのサンタがやってくる気がするぞ?

ハッピバースデートゥーユー!
おめでとう観月!おめでとう!あっ!お~めでぇとぉ~イヨッ!
なんて冗談やってないで・・・さてプレゼントだ!
観月が寒い思いしないように、足袋と羽織をプレゼントだ!
浅草の老舗で注文してきたんだ、これが凝っててな
こはぜに観月の名前があってな、羽織は裏は花柄でなこれは観月の誕生花の寒牡丹なんだ
なかなか洒落てるだろ、羽織ってのは裏を凝るのが粋なのさ
これからも風邪ひかないで元気にな!おめでとう観月!

あと一週間か、もうすぐだね。
立夏もはしゃぎすぎだって、そんなに楽しみか。
吹雪の日記ももうすぐクリスマスだからなのかな。

サンタクロースはいるのかな、どうなんだろう。
サンタクロース協会とかあるけどあれは本物なのかな。
立夏は本物のサンタ見たことあるんだ、幼稚園の頃かあ。
駅前のショッピングモールを歩いてたなんて、案外身近にいるもんだね。

サンタ探し、一緒に行ってみようか。
最近は偽物が流行ってるなんて知らなかったよ。
ヒゲ取り役――そういう事か。

 赤いサンタは某清涼飲料水メーカーの陰謀だぞ、どうも本物のサンタは質素な格好をして街並に紛れてるらしいぞ立夏。赤いのは偽者さ、だからヒゲ取るのは止めような。そうじゃなかったら探してもいいから。

観月誕生日おめでとう!
ほら立夏!クリスマスの歌じゃなくてハッピーバースデーの歌を歌うんだ!

あーうん、サンタはいるよね。
でも立夏サン、お兄ちゃんさすがにヒゲ取りで確認はまずいと思うんだ。
まだ7日あるわけだし、もっと別の方法を考えてみよう?

としあき : 2008年12月17日 20:00

うんうん
立夏は可愛いな

兄ちゃん今日学校でこの街ではクリスマスシーズンになるとサンタのヒゲだけを狙う辻斬りが現れるってうわさを聞いたんだけど・・・

おいおい、あんまりはしゃぎすぎて
クリスマス前にへばったりするなよ?

へぇ、立夏は見た事あるのか、本物のサンタを。
……本物ってどうやって見分けるのか、俺にはわからんけど。
許可証とか持ってんのかな。
フィンランド政府辺りが発行したやつ。

って言うかお待ちなさい立夏さんや。
そりゃ偽者が出回ってんじゃなくて、
サンタの格好をして宣伝してる人だから。
本人たちは頑張って働いてんだから髭は毟りなさんな。
うち流に分かりやすいたとえをするなら……
サンタのコスプレだな。 うん。

韓紅花火明 : 2008年12月17日 20:19

立夏へ

相変わらずテンションが高いことよのう。
それにしても、汝のWe Wish You a Merry Christmasは、…いや、やはり良いわ。

後一週間でクリスマスか。

ふむ。

そろそろ年賀状書かないといかんな。

へぇ、見たのか。…昨日の日記。

ほぉ…

立夏は過去は決して振り返らないと思っていたのだが、意外な…



吾から云えるのは、グリーンランドへサンタに会いに行って、本物だと思えればサンタだ。
他に今云う事は何もないな。

――何? サンタを捜しに行くとな。
ん~、学校があるからグリーンランドまで行くのは勘弁してほしいのだが?

いや、また駅前のショッピングモールなのか?
そうさのう。そこなら行っても良いな。
ただ、ヒゲ取り役は自分でやるがよい。吾は遠くから見ているからな。

 こ、こら!
 おヒゲ取っちゃダメだって!
 サンタさん、実は若くって、おヒゲはつけヒゲかも、だYO!

ユーノス : 2008年12月17日 20:30

赤い服に白い髭と金色の眼鏡をかけてた・・・・

立夏、それはきっとケンタのカーネル・サンダ―――いや、やっぱり何でも無い。

え、吹雪がサンタは存在しないと言ってたか。
まあ俺から言わせればピンクの象やピンクの・・・が存在してるぐらいだからな、俺はサンタも実際にいると思ってるぞ。

確か、サンタはグリーンランドに住んでるから、普段は滅多に会えないという訳だ。

なに、だから偽物が多いのかだって?

いや、そう言う訳では無いと・・・・だからって勝手に髭を取ったら駄目でしょ!
って、それを今年は俺がやるのかよ!

武田信虎 : 2008年12月17日 20:36

いよいよクリスマスまで1週間となったな、町は今はクリスマス一色かも知れぬな・・・
立夏はサンタクロースを信じているんだな、実を言うと兄もサンタクロースというものを信じているんだ、それはまだ兄が孤児院にいた頃だがクリスマスになると上の人が紙をよこしてな、そこにクリスマスにほしいものを書いていると25日の朝にそのプレゼントがおいてあるんだ。これは信じるしかないではないか。今年はこの家にもサンタが来るのかのう?立夏もしよかったらサンタが来るまで起きて待ってみないか?
確かにサンタを語る愚か者が増えているな、兄に任せろ偽者サンタのひげはすべてこの兄がもらっていくぞ

上ヶ原ナオヤ : 2008年12月17日 20:45

いろんなサンタさんがいるからなかなかわからないね~
女の子のサンタさんもいるし…
ただ偽者の人もお仕事だからあまり邪魔しちゃダメだよ。

武田信虎 : 2008年12月17日 20:50

こら!立夏!クリスマスより大事なことを忘れているぞ!
今日は我が愛しの観月の誕生日ではないか!立夏も観月の誕生日のことを忘れるのではないぞ。
観月、誕生日おめでとう!!兄から観月へ愛をこめて
観月今度の土曜日9時から黒澤明監督 影武者一緒にみような

下っぱ店員 : 2008年12月17日 20:51

う~ん…本物のサンタさんって駅前のショッピングモールを歩いてたりするのかな?
まぁ、立夏が本物だって言うんならそいつが本物なんだろうな、きっと

さて、今日はクリスマス1週間前だけど、同時に観月の誕生日だな
というわけで
観月、お誕生日おめでとう!…ってここにいるのは立夏と俺だけか!?
立夏!クリスマスも大事だが今は観月の誕生日を祝おう!
観月――!!今行くぞ―――!!!

うちは今日、観月の誕生日だったからあまりクリスマスって感じはしてなかったけど――
世間ではもうクリスマス一色だよね。
今月は師走とは言うけれど、本当にあわただしくあっという間に過ぎていく気がするよ。
きっとサンタも、忙しく走り回ることなんだろうね――

――って立夏?
ヒゲ取り役とは中々不穏な言葉であるけれどこれ如何に?

観月お誕生日おめでとう! 肩車してやろう! HAHAHA!
立夏よ、先にバースデーソングにチャンネルを変えてくれ。
ああ…ユニークな歌い方ね、立夏。

やはり交換日記だから、昨日の吹雪の日記も読まれてしまった訳ね。
吹雪の事だから、あえて日記で話したのかもしれない。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…なのかもしれない。
愛が在ることを話してくれた吹雪の考え方も好きだヨ。
そしてサンタクロースがいるのを信じる立夏を信じるよ。
その無邪気な目が輝きを持っているから信じるよ。

毎年サンタのヒゲを引っ張りまわっているのは立夏だったのか!
今日の保護者会で議題に上っていたわよ。
あ! あんなところにサンタさんが!
ヒゲを引っ張っちゃダメだって!
え…? あ、貴方は! 明智さん!!

人の日記をほとんど見ない立夏にしては珍しく読んじゃったのか…。まあ、サンタさんがいることについては僕は肯定も否定もしないよ。グリーンランドとかデンマークに行けばいるかもしれないし…、だから偽者のサンタさんが多いのかもしれないね。

僕は立夏みたいに本物だ!って思えるサンタさんを見てないから、ちょっと信じにくいんだけど、まあ探しに行ってみようかな?でも、髭を取るのはダメだよ。髪の毛を引っ張るのと同じですごく痛いんだし、痛がらせたら悪い子だと思われるんじゃないかな?

Grass : 2008年12月17日 21:32

ちょ、待ってリカ!サンタさんの仕事邪魔しちゃ駄目ーっ!
サンタさんは一晩に世界中の子供にプレゼント配らなくちゃいけないんだから忙しいんだよ。

勿論サンタさんはいるよ。吹雪はああいう子だから不確定要素…
ハッキリしないのは“存在しない”事にしちゃうから。
サンタさんの偽者がいっぱい居るのはね、リカみたいな子に邪魔されない為だよw
おヒゲを引っ張られたり、眼鏡を取られたりしてたんじゃ、
とても一晩でプレゼント配れないからね。
だから…邪魔しちゃ駄目だよ?

落ち着け。
そして、周りのサンタさんの邪魔をするな、迷惑限りなしだぞ。

…まぁ、何だ。俺もサンタを見た事はある。
まだ、施設にいた頃にだったかな、外にいるのを見たが…
ま、あれは未だに信じられない光景だったがね。

トナカイのソリで空を飛ぶサンタを見た時は夢か何かとは思ったが…。

さて、立夏。サンタはいい子にしていたところに来るという。
いい事はしているか?

…ふむ、わかってるようだな。
それじゃ、さっさと春風姉ぇの食事の手伝いをしろよ。
観月の誕生日だしな。


…さて、聖ニコラウスよ。俺に家族を与えてくれたはいいが
俺はあんたの代わりをどう勤めればいいんだろうな?

…うーん、この兄の家は靴下置こうものなら翌日は洗濯機の中だったからなぁ…俺が悪い子だったんだろうな。

確かにクリスマスは何かが起こりそうなドキドキはあったな。
起きた時、周りにプレゼントが無いか探し回るあのワクワク。
結局俺にプレゼントが届くことは無かったが、あの雰囲気は特別だ。子供が夢を見るには十分なものだからな。

夢といってもサンタさんはいないって言ってるわけじゃないぞ。良かったらこの兄と探しに行こうか。
ただ髭を引っ張るのはよしたほうが良い。
本物だった場合、悪い子だと思われるかも知れないだろ?
まったく立夏はいたずらんぼなんだから…

ボブ(アイダホ) : 2008年12月17日 21:41

ミヅキさんハッピーバースデーだぜ!
確かずっと前にチーズ食ってた様な気がしたから好きかと思って、クーパーズヒルチーズローリングに参加してチーズを取って来たぜ!
優勝する為に並み居る歴戦の猛者達と激闘を繰り広げたから、今は心身共にボロボロだが、なーに可愛い妹の為だ!ちょっと土が付いてるけど払って食ってくんな!!
あとキュウビにもUSHIOってあんちゃんからKEMONONOYARIってのを送ってくれ頼まれてな、何か古くせえ棒だが怪しい通販にでもはまってんのかい、そいつは?

ふふふ、リッカさんは待ち切れないみてえだな!オレもモチのロンだぜ!!去年までのクリスマスといやあ同士達と町行くアベック連中に一晩中カーマスートラを説いて回ってたもんだが、今年は、グフフ…町の連中の恨めい視線の何と心地良い事か!ああ、この世に神様はいらっしゃるのだなあ♪

サンタはいるのかだって?当たり前だろう!…ただオレはフィンランド語が話せないから、プレゼントをお願いしようがないんだがよ
まあ、もうプレゼントは受け取ってるけどな!愛する家族と言う最高のプレゼントをよ!!
・・・って、リッカさん寝てるじゃねえよ!
・・・えっ、話が長過ぎる?・・・今度から善処しますです、ハイ

おっとお!?
浮かれて危うく忘れるとこだったぜ
観月、誕生日おめでとう!

ふふ、楽しそうだね立夏。立夏が楽しそうだと僕も嬉しくなるよ。

吹雪は理論派だからね。事典の情報が基礎にあるような気がするし。

ほぅ、サンタに会ったのかい立夏。


――成る程、立夏が幼稚園の頃か。
大分昔の話だね。その頃僕は小学生か――
って、ヒゲ取り!?まさか立夏、バイトのサンタさん達のひげ狩ってるのかい!?
いや、駄目だって!色々と!

吹雪は吹雪でサンタクロースに迫りつつあるんだよ。

しかしな、ヒゲを取るなんて無粋なことはしちゃいかんだろ。サンタさんの弟子かもしれないじゃないか。

そうか…サンタの存在を知るのは、コドモ時代じゃないんだ…。

今年はボクも、本物のサンタさんに逢える!?
やたらにケーキとかキャンディとかチョコとか食べまくる、
可愛いサンタさん…

…ってか、ボクやらないのか?(^^;

ったく、ほんとーにかわいい奴だよ。立夏は
見てるだけでこっちが楽しくなっちまう。

ところで立夏、こんな話を知ってるか?
サンタクロースは良い子供にプレゼントをくれると言われているが、
実はサンタクロースに会うためには一つのルールがある。

サンタクロース指数 = 素直な心 / (年齢 * 賢さ) [rikka / miha・fubu]

が、一定の値を超えないとサンタを見ることはできないんだ。
実際のサンタは優しいからみんなにプレゼントをくれる
けど会うことができるのはサンタクロース指数の高い子だけ。
だからサンタは良い子にプレゼントをくれると言われるようになったんだ。

俺もわりと最近までサンタに会えるよう頑張ってたつもりだが、
年齢から来る減衰には耐えられなくてな。たぶん今は見れない。
それを考えれば賢い吹雪やお姉ちゃん達が見れなくても
仕方ないことなんだよ。

だから、もし立夏が
誰かに「サンタなんていない」って言われても
怒って相手とケンカしたりするんじゃなくて、
まだサンタに会えるその素直な心を大切にしていって欲しい。
そんな風に兄ちゃんは思ってるよ。

……ん、難しい? ま、いっか。

まあ、そんなサンタに会えない兄ちゃんだけど、
かつてサンタを見た人間として、
立夏がサンタに会う手助けは精一杯させてもらうよ。
ひげむしりは却下だが、街に探しに行くのは大賛成。

サンタが見えない今の俺でもプレゼントは十分もらえるわけだしな。
――このたまらなくノーテンキでどうしようもなく愛しい笑顔が

かめーン : 2008年12月17日 22:49

うおっ、リッカってばテンションたかいな!
まぁ無理もないよねえ

なーんたってー

クーリスーマスっ!

だもんねー

リッカはサンタさん見たことあるのかー
ほー、ショッピングモールに…

うん?
ショッピングモール?
なぁリッカくん、それってもしかして…

それに、えーと、偽物?
そうかー、偽物がはやってるのかぁ…
その、偽物サンタさんもきっと色々ワケありなんだよ
お、おとなしく見守ってあげようじゃないか(バイトのシフト表をかくしながら)

ともかくだ
クリスマスも待ち遠しいところだけど

観月、誕生日おめでとー!

おーけーおーけー、ひとまずその無駄に絶好調なテンションを落と・・・さなくていいや、無理な話だろうから。


あー・・・見たのか。まぁいいや。

しかしあれだな、駅前歩いてるとか随分忍んでないなそのサンタ。
最近はトナカイも減ってきてるっていうしなぁ・・・色々大変なのかもな。


え――
なにそのヒゲハント。
そんな野蛮な風習あったっけ、クリスマスに。


ま、そうだな――
じゃ、行けたら俺も、な。

一緒にサンタを探しに行くのはいいけど
なんだ”ヒゲ取り役”って!?
しかも、今年”は”って!?
去年は誰がやったんだ?
ていうかサンタのヒゲ取っちゃダメだよ!
あ、まさか「ヒゲが取れるサンタは偽者だ」とか言うつもりじゃないだろうな
いいかい、立夏
駅前にたくさんいるサンタさんはみんな本物なんだよ
そう、誰だってサンタさんになれるんだよ
サンタクロースってのは心意気なんだからね
というわけで、むしろ立夏がヒゲをつけてサンタさんになってもいいくらいだよ
……うん、いいかもな
ホタに頼んでサンタコスでも作ってもらって
二人でちびっ子たちにプレゼント配ろうか?

毎年町中で流れているクリスマスソング。
タイトルも知らないのに、すっかり歌詞だけは覚えちゃったな。
今年は町だけじゃなく、家でもクリスマスソングが鳴り響いて
立夏ならずともテンションが上がってくるよ。
でも、僕たちはただクリスマスを楽しみにしていればいいけど、
世のサンタさん達はこの時期は大忙しなんだろうなぁ。

子供達に姿を見られずにプレゼントを配るって
本当、大変そうじゃない?
立夏、偽物のサンタさんは本当のサンタさんの
隠れ蓑にもなっているんだから、
むやみやたらヒゲを狩って数を減らしちゃあ
サンタさんも困っちゃうぞ。
サンタさんが他の子供に見つかっちゃってこの家へ
プレゼントを届けられなかったら立夏だって嫌だろ?
だ か ら、お兄ちゃんはヒゲ狩り役じゃなくて
標的数量を管理する司令塔な!
ヒゲの真贋を見極めるのは――星花に頼んでみるか。
立夏は今年ももちろん鉄砲玉だかんね!

立夏ちゃん! ケーキの予約は済ませたかい、神様にお祈りは? 部屋を暗くしてドキドキ震えてローソク吹き消す心の準備はOK?
サンタはいるかいないか……。なるほど、そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう。

偽者のサンタの中には、蛍ちゃんのコスプレしたサンタもいるかもしれないね!
僕も一緒に、San-TaのHIGEをむしCHAーO!!

おやすみ! す─────────!!

ほら立夏――
クリスマスが近付いてきてうれしいのは分かるけどさ――
今日は観月の誕生日なんだからクリスマスソングじゃなくてバースデーソングを歌おうね。

えっ――
立夏は本物のサンタさんを見たことがあるのっ!?
へぇ~それは凄いね……俺は一度も見たことないよ。
一緒に捜しに行くのはいいけど――
さすがにヒゲを取るのはマズいんじゃないかな……うん。

(しかし昨日の事がしっかりバレているな……。
まあこの日記は皆が見るものだし当然だけど――
吹雪も意外とうっかり屋さんな所があるんだなあ)

げ、しっかり読まれてるし。

しかし、そうか。アレで吹雪もテンション爆超だったのか。……でも言わないだけで吹雪って結構情熱的なような。
まあクリスマスだし。誰だってテンション上がるよな!
……「今年は」?
ひょっとして毎年恒例のイベントなのかソレ。

なんか駅前に貼り紙とか出てそうだなあ。んでWANTEDとか書いてあったりして。

……いや無いな。指名手配じゃあるまいしそんなの無い無い。


あれ、俺誘ったのってまさか……。

おぅ、リカは今日も元気だね~。
クリスマスはあんまり大勢ですごしたことなかったからお兄ちゃんも凄く楽しみです。

サンタさんか・・・うんきっといるよ、今度一緒に捜しに行こっか。

ヒューイット : 2008年12月18日 01:19

立夏はもうすっかりクリスマス気分だな
そんなにはしゃいでると本番で息切れしちゃうよ
それとヒゲ狩りは立夏だから許されるんであって
僕がやると怒られそうだなあ

カピバラ : 2008年12月18日 01:27

へぇーショッピングモールをねぇ
そりゃヤヴァイッ!な
凄すぎるわ
うん
そうだな
きっと居るよサンタ
そんな気がしてきた

それはさておき
ヒゲ取りは今年から禁止な
世に蔓延る偽者どもも忙しいんだから邪魔しちゃダメよ
てか去年までは小学生だった立夏ならともかく
高校生にもなってそんな事したら警察に捕まっちゃうよ…
良い子にしてないと
プレゼントの替わりに鞭打ちされちゃうんだぞ?

クリスマスの歌っていいよね。どれも楽しそうでさ
何しろクリスマス自体テーマが「祝福」だしテンションも上がるってもんだ

サンタな、よくいるのはクリスマスお祝いセールのコスプレだよ
ほら、ホタがよくやるコスプレ。あれと同じだからヒゲは取らないでやってくれ
本物のサンタクロースは基本的に空飛んでるもんね。常識的に考えて。
立夏はとても貴重なサンタクロースの歩行シーンを見たわけで超ラッキーだったんだよ。

今年もひょっとしたら――
休憩してるサンタを見れるかもしれないし、捜してみるのもいいな
いなくっても2人して街を歩き回ってればきっと楽しいさ

オ~、いやいつ聴いても……すごいなぁ。
い、いや?!下手って意味じゃないよ?ホントだよ?

…吹雪はあれでもテンション上がってたのか?
まだ理解しきれていない部分がある、か。
……にしても、サンタクロースは………あー、いや、何でもない。
俺にはどうも、駅前を堂々と歩く本物のサンタクロースなんて
聞いたことがないからなぁ。
まあ、それが偽物か、と言われても答えられないし…

探しに行く分にはいいが、ひげ取りは勘弁してくれ。
実際にやろうものなら、その偽物サンタに追いかけまわされる
だろうからな。

ふ~ん昔サンタクロースを見たことがあったとは知らなかったよ(でもそれはアルバイトだけどね)
そして、サンタクロースを探すのを俺に手伝ってほしいというのねわかった・・・・(今年のクリスマスは忙しくなりそうだ(小声))

歌に恋を : 2008年12月18日 07:25

あと一週間でクリスマスだな、オニーチャンは興奮しているよ、
リッカちゃんはすごく興奮しているね、それだけ興奮していたら疲れそうな気がするが、
12月に入った頃から興奮し始めていたな、かわいすぎるよ、オニーチャンもうれしくなるよ。
歌っちゃおクリスマス☆って感じに興奮した状態で今日は観月ちゃんの誕生日を祝いたいな。
また霙お姉さんがグラスが割れるとか言うのかな?みんなのパーティだから1人だけ大声なのはあまりよくないのだろうけど、興奮した妹をかわいいと思うことも大切だと思うよ。
昨日の吹雪ちゃんは興奮していたのか、サンタクロースは存在しないと思っているようだから、クリスマスを楽しんでもらえるか不安だったよ、吹雪ちゃんがうれしそうでよかった。
おにいちゃんは小さい頃は家の中は内側からカギがかけられているから、
家の中にいないサンタクロースはプレゼントを置けないはずだから存在しないと思っていた、
吹雪ちゃんに考えが似ているな、オニーチャンもまだ知らないだけなのかな?
リッカちゃんが本物のサンタクロースを見たというのはすごい体験だな、
リッカちゃんはサンタクロースを見たことがあるから、信じているが見たことがないという子よりもずっと興奮できるようだな、そのかわいい心をずっと持っていてほしいな。
リッカちゃんが幼稚園くらいのときに見てから毎年探しているけど見つからないのか。
オニーチャンをサンタクロース探しに誘ってくれるのか、興奮したかわいいリッカちゃんと1日ずっと一緒に行動できるのはうれしすぎるぞ、わかった一緒に探しにいこう。
偽物のサンタクロースは店のイベントとかじゃない?確かに本物がいても見つかりにくいな、
リッカちゃんは去年まで偽物のサンタクロースのヒゲを取っていたのか!?
クリスマスにショッピングモールに行っていたら、すごい瞬間が見れていたかもしれない。
すぐに謝ることができるのがリッカちゃんの長所であるし、サンタクロースもリッカちゃんをかわいいと思って許してくれたのか、だけどもうむちゃくちゃなことはするなよ。
店のイベントだったら業務妨害罪という犯罪が成立するぞ、っていうか犯罪じゃなくても、
ヒゲを取られたら普通は怒るんじゃないか、だから悪い子はサンタクロースからムチをくれるという話を作った姉がいるような気がする、リッカちゃんはサンタクロースを怖がったほうがいいのかもしれない。
オニーチャンは店のイベントのサンタクロースのヒゲを取ったりはしない、
サンタクロースを見つけたら話しかけるようにしよう、本物かイベントかを聞くとか。
ショッピングモールは偽物が多いけど、本物を探すのショッピングモールでないといけない?
サンタクロースが見つかっても見つからなくても、オニーチャンはリッカちゃんと一緒に探しにいくのを楽しみにしているよ。

はっぴばっすでとぅ~ゆ~♪
はっぴばっすでとぅ~ゆ~♪
はっぴばっすででぃあミヅキ~♪
はっぴばっすでとぅ~ゆ~♪

クリスマスもいいけど観月の誕生日のほうも盛り上げなちゃね!

うっき~~♥
うふふ…俺までリッカならぬ立化してきちゃったよ♥

へぇ、本物のサンタさんを見たことあるんだ…
すごいな……って駅前!?
なんという地域密着型のサンタさん!
メガネにヒゲにプラカードね…どっかのカーネルおじさんにそっくりじゃないか…
――まぁいいか!

そ、そうだね!サンタさんはいるね!
どうやらオニイチャン勘違いしちゃったみたいだよ。

でもサンタ狩りはやめといた方がいいよ。
偽物とはいえ、サンタの格好をするには厳しい試練を受けなきゃいけないのだよ。
もちろん本物のサンタさんの元でね。
思わずゾッとしちゃう訓練の連続だから…
ひょろひょろの優男だと思っても超人的な肉体と技を会得してるんだ。
だからヒゲをはがすなんて真似をしたら、絶対に返り討ちにあうぞ…

って――民明書房の本に書いてあった。
うん…もちろんサンタの起源は中国だったよ。
むむむー!立夏、民明の本のこと信じてないなー!

まぁそれは置いといて…
サンタハンティングする子は本物のサンタさんに悪い子と認定されちゃうからなー。
プレゼントもらえなくなっちゃうかもよー。
ふっふっふ――それでもいいのかなー?

あっ、立夏の顔が青くなった…
モノが絡むと途端に信じちゃうのかよ!?
立夏…なんて恐ろしい子ッ!!

後志神威 : 2008年12月18日 10:47

★後志神威です。

立夏ちゃん、日記ありがとう。
クリスマスまで秒読み段階。
新たな家族に迎えられて1年。
僕も初心に帰った気持ちで過ごすことが出来る。

立夏ちゃんはサンタさんを信じているんだ。
…ん?街中のサンタさん…
本物なのかなぁ?

まあ、それはそれとして…
北欧の国では政府公認のサンタクロースがいるってね。
世界共通の希望の証。

クリスマスイブと当日は…
家族全員で…

立夏ちゃん、元気百倍…いや百万倍なんだろうなぁ(苦笑)

それでは、また。

石神 一 : 2008年12月18日 12:24

まずは観月へ、ハッピーバースデーディアミツキ!!

やっぱクリスマスが近づくとテンション上がるよな
、って僕も去年までは道行く木っ端アベックどもに心の中デ「ケッ」とか言ってたクチだったんだが。

立夏と二人で賑わう街を見に行くのはやぶさかじゃないが、
サンタのひげ取り役はマジで御免被るからな。

立夏、ヒゲ取りは、もうやめようよ。
立夏も、もうお姉さんなんだし。
(向こうから、麗が冷たい表情でボク達を見ている・・・。)

立夏が言う偽者サンタも、仕事とはいえ、この時期に
道行く人達に夢を与えているんだ。
ボクもショッピングセンターに行って、サンタの格好をした
人を見ると、「クリスマスが近いんだな。」と感じて、
家族みんなのことを想うんだ。

それから、今日は観月の誕生日だよ。
あっ、観月!
(立夏と一緒に)お誕生日おめでとう!!

真 大地 : 2008年12月18日 22:09

 ちょっと待て、ヒゲ一つで真贋が決まる物なのかサンタって?
ヒゲを生やした偽者だって居るかもしれないじゃないか。
例え偽者でも、人によってはそれが本物同然だったなんて事もあるんだしさ。
 仮に本物に当たったとして、そんな事する奴にプレゼントくれるのかどうか…
それこそ鞭で引っ叩かれても文句は言えないんじゃないのかな。

つー事で、毟り取るのは辞退させて貰うよ?

観月ちゃんお誕生日おめでとう、
また一つ大きくなった感想はどうですか?
キュウビも観月ちゃんを祝ってるようで。

さて、
立夏ちゃんはサンタはいるって言ってて
昨日の吹雪ちゃんとは逆ですね。
実は僕も子供の頃デパートの中で会って
プレゼントを渡してもらう約束もしました。
だから僕もいると信じていますし、
手紙も貰いました。
立夏ちゃんもサンタさんに手紙を書いて送ったらどうですか、
サンタさんから直接返事が来るから
とても楽しみな気持ちになれます。

ただヒゲ取りは止めといたほうがいいと思います、
なぜかって夢が壊れそうだから。

…て、おいおい…髭マジほんもんだったらどーすんだよ…。何はともあれクリスマスも後一週間てとこかー。早いなー。だけどよやっぱ髭とるのやめにしね?きっとあん中にはサンタいねーから。

クリスマス、か。
早いものだ……一年とはな。
そう、俺にとっても特別な意味を持つ日。確かに、ヤヴァイかもな(笑

サンタがいる、そう信じればいるんだ。きっと。
だから、お前がそう思うことを俺は否定しない。
だが、髭取り役とはなんだ?
まさかと思うが――町中の、立夏曰く偽サンタの髭を取るんじゃないだろうな。
さ、流石にそれは遠慮させてもらうぞ(汗

バハムート : 2010年4月 9日 00:01

早いなあ・・・もう一年経ったんだよな
月日が流れるのは早いもんだぜ・・・いい意味でも悪い意味でも――な
立夏はどうだ?この一年・・・てこれじゃ忘年会だな
自分から言っといてなんだけどクリスマスじゃねー

眠くて頭が回ってねえ・・・スマソ
立夏はまだサンタがいるって信じてるのな
吹雪なんて既に信じてるの「し」の字すらないってのに・・・
いや吹雪がおかしいのか?
それとも立夏がおかしいのか?
どっちだ??

こらこら――子供の夢をぶち壊す様な真似はしちゃ駄目だろ――と正論ぶってみるか

………

まあ本音を言うなら
悪戯は結構好きだけどな――フフフ

コメントフォーム