新刊情報

  • GcomH1705_01
  • versgadfbadffdf

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2017年2月2日(木)
G’sマガジン3月号誌面に登場! ファンタジーユニット「STARMARIE」のライブレポート&独占インタビューをお届け♪♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆「STARMARIE 2016 LIVE THE FANTASY SHOW 〜姫は乱気流☆御一行様〜」ライブレポートをお届け♪

 

「STARMARIE」とは?

ファンタジーな物語を歌とダンスで表現している5人組ユニット。物語のような歌詞から構成される幅広い世界観の楽曲、舞台のようなパフォーマンスが魅力。ファンは「マリスト」と呼ばれる。海外展開にも積極的で、海外での公演数は60回を超える。目標は、武道館公演を行うこと。「響 -HiBiKi Radio Station-」にてラジオ配信中。

eye

▲左から、松崎博香さん、中根もにゃさん、木下望さん、高森紫乃さん、渡辺楓さん。

 

01

05

2016年12月26日(月)に中野サンプラザで「STARMARIE 2016 LIVE THE FANTASY SHOW 〜姫は乱気流☆御一行様〜」が開催されました。

ステージは2016年放送のTVアニメ『鬼斬』の主題歌「姫は乱気流☆御一行様」で開幕! 時空の歪みで2つに分かれた世界を1つに重ね合わせるまでの物語が紡がれ、TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』のエンディング曲「メクルメク勇気!」や、「賢者のローブ」「サーカスを殺したのは誰だ」など、20曲超をエネルギッシュなダンスとともに歌い上げました。

また、ステージの最後には、今回のライブでナレーションを担当した声優・橘田いずみさんが登壇し、STARMARIEに少し遅めのクリスマスプレゼントを贈呈! プレゼントの内容は、「2017年7月4日にブシロードミュージックよりニューシングル発売」「4月30日に横浜アリーナで開催されるブシロード10周年ライブへの出演決定」の発表でした。まったく発表を知らなかったというSTARMARIEのメンバーはあまりのうれしさに涙を流し、ステージ上で喜びを爆発させました。2017年、さらに飛躍するSTARMARIEに注目です♪♪

02

04

 

line_pink

 

◆ステージを終えたSTARMARIEのメンバーに直撃インタビュー♪♪

――ニューシングル発表を聞いての思い、意気込みを教えてください。

渡辺楓さん(以下、渡辺):まさか今回こういう発表があると思ってなくて……前日に携帯を壊してしまって、メンバーから電話で「今回発表ないらしいよ」みたいな感じで聞いてて、「あっそうなんだー」みたいな感じで落ち込んでいたので。そこから急に上げられたというのがあって! 本当にうれしい気持ちとまたブシロードミュージックさんでシングルを出させていただくということで、今回も結果を残せるように、リリースイベントなども7月に向けてがんばっていきたいなと思いました!

 

高森紫乃さん(以下、高森):STARMARIEは元々そんなにシングル出すほうじゃなくて、次のシングルはまったく考えてなかったんですよ。それなのに前回に続いてブシロードミュージックさんからシングルを出させてもらえるということで、本当に夢のようなことでとってもうれしいです! そのシングルだけじゃなくて、これからもずっとSTARMARIEを応援したいなってファンのみなさまにも思ってもらえるように、いいシングルにしたいなと思ってます。がんばります!

 

木下望さん(以下、木下):こういうサプライズの発表は本当に初めてで。私はアイドルが好きなんですけど、いままで私が見ていたアイドルライブでよくあるやつだと思って、「こ、これはよくあるやつだ~!」ってなりました。内容は横浜アリーナでのライブとニューシングルの決定ということで、本当に大きなことすぎて今でも信じられないぐらい……。そしてそれを大好きな橘田いずみさんが発表してくれる演出が本当にうれしくて、もうびっくりしちゃって。いいきっかけをたくさんくれるブシロードさんに本当に感謝してます。結果が残せるようにがんばっていきたいなと思います♪

 

中根もにゃさん(以下、中根):私は昔からアニメが好きだったので、こうやってまたブシロードミュージックさんでニューシングルが出せることは幸せだなって思うし、またこうやって橘田さんにサプライズしていただける以上に幸せなことは本当にないと思いました……! 発売は7月ですが、気を引き締めて次につなげていけたらいいなと思います。

 

松崎博香さん(以下、松崎):大好きな橘田さんからニューシングルの発表を聞いて……シングル発表だと思ってなかったのですごいびっくりしたんですけど、すごいうれしくて。
――ちなみにどんな発表だと思いましたか?

松崎:次のライブの会場の発表かなって勝手に思ってました。まさかシングルの発表だと思わなくて……だから思いの外泣いちゃって。でもちゃんと2017年は強く生きたい……強くなりたいので!(笑) アニメタイアップ曲として、今まで「メクルメク勇気!」「姫は乱気流☆御一行様」と続いてきたので、このシングルの曲もちゃんとSTARMARIEのものになるようにがんばりたいなと思いました。

 

 

 

――今後のSTARMARIEラジオの展開について教えてください。

高森:今までよりSTARMARIEを知らない方がラジオを聞いてくれることが増えるかなと思います。STARMARIEの曲は数が多くて、歌詞も複雑というか物語になっているところが魅力だと思うので――ちょっと思ったのが、初めてSTARMARIEのことを知る方に1曲1曲説明していったり、曲の魅力を伝えることをしていきたいなって。やっぱりいま「メクルメク勇気!」「姫は乱気流☆御一行様」しか知らない方が多いかと思うので、そんな方に「もっとSTARMARIEのいい曲あるんだよ~」ってラジオで伝えていきたいなって思いました。

 

木下:私はニューシングルの宣伝をラジオでするにあたって、ニューシングルのリリースイベントで公開ラジオレコーディングをしたい!
一同:ん?
木下:ニューシングルのリリースイベントよくやるじゃんうちら。それと合同でラジオの収録をやっちゃうの。
松崎:ラジオの公開収録ってことか! 歌のレコーディングを公開でやるのかと思った(笑)。
木下:あっ、でもそれも面白そう。
一同:え~?!(笑)
木下:そういうことぜひやりたいです!

 

松崎:私たちはけっこういろんな場所でリリースイベントをやるので、海外はいろんなところに行ったけど、日本はまだ全然いろんなところに行けていなくて。日本の地方とかでもリリースイベントしたいなって思います。
渡辺:ラジオを通して地方の方にも聞いてもらいたいね。
松崎:そうそう~。

 

中根:私はやっぱりもっとたくさんの方に聞いてもらって、シングルのリリースイベントにつなげていきたいなってもちろん思っていて。STARMARIEの宣伝からまずは始めて、積み重ねていって着実に結果を残していきたいです。

 

渡辺:新たにやりたいことは……、なんだろうなぁ?
高森:ボイパ(ボイスパーカッション)?
松崎:え~待って、それはやめてほしいなあちょっと(笑)。
中根:早く~(笑)。
渡辺:ラジオでは個人コーナーをもにゃ(中根)とのんちゃん(木下)がやってるんですけど、他のメンバーの個人コーナーを設立したいです! あとは、さっきもいったんですけど、地方の方となかなか会える機会が少ないので、ラジオを通して地方の方のファンを増やして、もっともっと行った先でSTARMARIEを好きになってくれる人を増やしていけるようにがんばりたいです。

 

 

 

――2017年の抱負とファンへのメッセージをどうそ!

渡辺:早春ツアーで各地を回らせていただくので、2017年は地方にたくさん回る機会が増えるんじゃないかと思ってて。日本の各地でもファンの方を増やしたいですし、海外にもたくさん行って……横浜アリーナでももちろん! 横アリは私たちの単独公演ではないですけど(笑)。
一同:(笑)。
渡辺:STARMARIEとして大成功させたいなと思っているので、これからも挑戦していくSTARMARIEについてきていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

 

高森:2017年は展開がたくさんあっていまから気合が入るなと思っています。2017年は2016年以上にもっとたくさんの方にSTARMARIEを知ってもらわないといけないなと思っているので、知っていただいたときにみなさんにいいなって思ってもらえるようにいつでも万全のパフォーマンスをできるように心がけてがんばっていきたいなと思っています。よろしくお願いします!

 

木下:2017年は今までいっぱいにできなかった会場をすぐソールドアウトにさせたくて。「どうせソールドアウトしないだろう」って思っている人たちを見返してやりたい(笑)。

高森:そうだ!(笑)
松崎:見返してやるぞ~!(笑)

木下:でも用事とかあって来られない人もいるかと思うので、その辺は考慮しています。

松崎:しています。以上(笑)。

木下:今日もいっぱいいつも応援してくれるファンの人たちの顔を見て、「この人たちといっしょに夢を叶えたい」という気持ちがすごく強まったので、引き続きSTARMARIEの応援をしてほしいのと、新しく2017年に出会えるファンの人たちもたくさんいると思うので、ぜひSTARMARIEについてきてほしいです。よろしくお願いします!!

 

中根:来年はアニメのファンの方たちにもSTARMARIEを知ってもらいたいですし、海外にももっともっとたくさん行って、STARMARIEをもっともっと広めていきたいなって思います。のんちゃんのいうとおり、今いるお客さんにさらに熱い応援をしていただき、また新しいファンの方にもたくさんお会いしたいなって思います♪ がんばります!

 

松崎:みんなグループのことをいったので、私は個人的なことを。2017年はポジティブに活動していきたいです!! そしてシングル発売が決まっているので、本当に歌の練習をがんばるのでシングルの歌のパートをたくさんください(笑)。お願いします!

一同:(笑)。
松崎:今日のライブは日本の各地からはもちろんなんですけど、海外からもファンの方がかけつけてくれていて、とてもうれしくて! たくさんの方に愛されているからこそ、STARMARIEはがんばってやっていけるので、2017年も変わらずSTARMARIEのことを愛してくれたらうれしいです。よろしくお願いします♪

 

 

現在発売中のG’sマガジン3月号 「響ベース」では、STARMARIEラジオを直撃! 撮り下ろし写真とインタビューでSTARMARIEの素顔が見られます♪ マリストのみなさま、見逃さないでくださいね♪♪

20170120_%e5%90%89%e7%94%b0_g%e3%83%9e%e3%82%ac_01

発売中

特別価格1150円(本体1065円)

↓ ご購入はこちらからも♪

 

radio

「響 -HiBiKi Radio Station-」にてラジオ配信中♪

⇒ラジオはこちらからチェックして♪

 

-----------------------------

<関連サイト>

・STARMARIE公式サイト

・STARMARIE公式Twitter

・木下望Twitter

・高森紫乃Twitter

・中根もにゃTwitter

・松崎博香Twitter

・渡辺楓Twitter

-----------------------------

(c)2017 STARMARIE. All Rights Reserved.

2017年2月2日(木)

関連記事

オススメ記事