新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年12月23日(金)
『BanG Dream!(バンドリ)』中村航先生×しろいはくと先生 /秋葉原の書店訪問レポート♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

『バンドリ!』のTVアニメが、いよいよ2017年1月より放送開始! それに先駆けて、先日発売しました『BanG Dream! よんこま ばんどりっ!』の作画担当・しろいはくと先生と、『バンドリ!』のストーリー原案でノベルも手がける中村航先生が、12月19日、秋葉原の書店さんにおうかがいしました。

 

訪問した下記4店舗には、おふたりがサインした色紙とサイン本がございますので、ぜひ足を運んでくださいね。(※サイン本は、数に限りがあります。すでに売り切れている店舗もございますのでご了承くださいませ)

 

とらのあな 秋葉原店A
アニメイト 秋葉原
メロンブックス 秋葉原1号店
AKIHABARAゲーマーズ本店

 

それでは、各店舗様の売り場のお写真と、当日のサインの様子をご紹介!

 

◆とらのあな 秋葉原店A
%ef%bc%91

▲入り口すぐに、特設コーナーをつくってくださっていました!

 

%ef%bc%94

▲しろいはくと先生より、色紙の授与式(!?)をさせていただき、とらのあな様を後にしました。

 

◆アニメイト 秋葉原

%ef%bc%95

▲アニメイト様でも、特設コーナーが! 『バンドリ!』公式ホームページで不定期掲載中の 『ひとこまばんどりっ!』も店内の飾りに使っていただいておりました。

 

%ef%bc%96

▲せっせこサイン本の作業中……。
 

%ef%bc%97

▲色紙には、しろいはくと先生と中村航先生のサインを書いております。

 

◆メロンブックス 秋葉原1号店
メロンブックス様は、秘密のお部屋でサインを書かせていただきましたので、サイン中の風景はみなさまのご想像で補っていただければと思います……!

%ef%bc%98

▲▼牛込りみちゃんの色紙をお渡ししたところ、すぐに売り場に飾ってくださいました!
 
%ef%bc%99

 

◆AKIHABARAゲーマーズ本店

10

▲ゲーマーズ様では、香澄ちゃんの等身大パネルがお出迎えしてくれました。別フロアには、CD特設コーナーもありますよ。
 
15
▲また、エレベーターも『バンドリ!』がジャックしていました。キャストの生サインに、はしゃぐ中村先生。
 

12

▲中村先生がサインで使用しているランダムスターのスタンプは、『バンドリ!』のノベルのサインのためにオリジナルで作ったそうです。今回のサインでも使用しています!

 

―――――

 

さらに……

%ef%bc%92

▲各店舗様それぞれ、本日別件で参加できなかった柏原麻実先生のコミックス『コミック版 BanG Dream! バンドリ』にも中村先生のサインを書かせていただきました!

 

―――――

色紙は、ゲーマーズ池袋店様も含めて5枚描かせていただきましたので、メンバー5人それぞれ、このような担当となっております。

※ゲーマーズ池袋店さまでは、2017年1月8日まで『BanG Dream!』ポップアットストアを展開しています!
 
また、各店舗様、『BanG Dream! よんこま ばんどりっ!』の店舗特典をつけてくださっています。店舗特典情報は、コチラをご確認くださいね。
 
※特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なります。

書店のみなさま、ありがとうございました! みなさま、『BanG Dream!』のTVアニメ放送の前の年末年始に、ぜひノベル&コミックスを買いに、秋葉原まで足を運んでくださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――
【書籍情報】

bandori01

rogo_next

『BanG Dream! よんこま ばんどりっ!①』

作画:しろいはくと
原作:ISSEN
ストーリー原案:中村 航
キャラクター原案:ひと和

定価(本体780円+税)

 

 

 

BANGCOM01_COV_4C_161128

rogo_next

『コミック版 BanG Dream! バンドリ①』

漫画:柏原麻実
原作:ISSEN
ストーリー原案:中村 航

定価(本体630円+税)

 

 

 

syoei

B6小説単行本 BanG Dream! バンドリ
著・中村航 イラスト・ひと和

定価(本体1300円+税)

 

 

(C)バンドリ! プロジェクト

2016年12月23日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター