新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

WEB連載

第4回:『天使の3P!』初めてのバンド練習♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ta%e3%83%ad%e3%82%b4

 

TVアニメ化が決定した『天使の3P!』に出演するキャストのみなさんに課せられたミッションはスリーピースバンドを結成&活動すること! 前回まではキャストインタビューをお届けしましたが、今回は初めて行われたバンド練習の練習風景をお届けします♪

 

都内某スタジオで行われた、バンド練習にお邪魔してきました! 初めて3人そろってのバンド練習ということもあり、少し緊張した様子の大野柚布子さん(五島潤役)、遠藤ゆりかさん(紅葉谷希美役)、古賀葵さん(金城そら役)。そして特別に井上雄貴さん(貫井響役)がサポートで参加することに。それでは練習スタート!

3p_n02

とても緊張した表情で練習をする大野さん。ショートスケールのギターということでしたが、それでも大野さんの小さな体に比べると大きく見えました。手が小さいという大野さんは弦を押さえるのに苦労されていましたが、井上さんやスタッフの方にアドバイスを受けながら、一生懸命取り組んでいたのが印象的でした。

 

3p_n01

高校生ぶりにドラムを演奏すると話していた古賀さん。手首の柔らかさは健在! 手足で別々の動きをするため演奏が難しいドラムですが、ブランクを感じさせない動きで、譜面もスラスラ読めている様子。BGMとして流れていた練習曲に合わせてビートを刻んだりと、耳でも確認しながら練習していました。

 

3p_n03

ベースの遠藤さんは足でリズムをとりながら音を鳴らしていました。ギターの経験があるので、弦を押さえる指使いはお見事でした! とても集中されていて、細かい部分をスタッフと確認したり、コードについて熱心に話されていました。

 

3p_n04

今回サポートで練習に参加した井上さんはギター経験者。楽譜とにらめっこしている大野さんに、丁寧に教えていました。お2人の姿がまるで劇中の潤と響のよう!?

 

そして最後に3人でサビの部分を合わせることに♪ 遠藤さん、古賀さんはサポートなしでどんどん弾いていて、スタッフも驚き! 大野さんも井上さんの手元を見ながら一生懸命合わせていました。

 

3p_n05

今回初めてバンド練習をしてみて、個々の課題が見えてきた3人。それぞれ課題をクリアし、これからどういう成長を遂げるのか楽しみですね! みなさんも一緒に応援をよろしくお願いします!

 

 

 

初バンド練習レポートはこれにて終了!

次回更新をお楽しみに♪

 

 <「天使な活動日誌」TOPはこちら

G's magazineツイッター