新刊情報

  • G'sマガジン2017年7月号表紙_発売後'
  • gCgh1707_01

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年11月25日(金)
第2回:『天使の3P!』キャストインタビュー ~そのに~

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

3p%e5%8e%9f%e4%bd%9c%e3%83%ad%e3%82%b4pink500%e2%9c%95200

TVアニメ化が決定した『天使の3P!』に出演するキャストのみなさんにインタビューを遂行♪ 前回の「~そのいち~」ではみなさんの楽器経歴について語っていただきましたが、第2回目の今回は、バンド活動の目標をお聞きしました!

 

――この3人でバンド活動をやっていくことになりましたが、抱負などありますか? 

3p02

紅葉谷希美役・遠藤ゆりかさん(以下、遠藤):3ピースバンドは個々の技術力がないと難しい、というのが最大の不安……でも頑張るしかないですよね(笑)。ですが3人でやっていくことに、実は不安はないですね。

金城そら役・古賀葵さん(以下、古賀):ドラムってバンドにおいてベースと一緒にリズムを刻む、重要なポジションなので責任感はすごくあります……。3人だけっていうのもありますし。でもそこは(遠藤さんを見ながら)ベースの遠藤さんにも頼りつつ……。

遠藤:あ~~!! プレッシャーを感じる~~!(笑)。

古賀:お互い支え合って、3人で楽しくやっていけたら一番ですね(笑)。

五島 潤役・大野柚布子さん(以下、大野):私はギター、未経験なので頑張ります(笑)。それを除いたら不安はないです。楽しみなことばかりですね。

 

 ――大野さんからも話が挙がりましたが、これから3人でバンドをするにあたり、楽しみなことややってみたいことはありますか?

3p04

古賀:いろんなところに行って演奏したいです! 練習してきたことを発表できる場所があったら、私たちのモチベーション上がると思いますし!

大野:私もいろいろなところで演奏してみたいです。潤ちゃんたちみたいに教会とか、町おこしイベントとか。いろいろなところでバンドを披露できて、多くの人に知ってもらえるようになれたらいいなって……。

古賀:教会で演奏とかできたら素敵だよね。

遠藤:実現できたらすごい! 個人的にはライブハウスでもやってみたいです。アニメのイベントとかって大きなホールでやることが多いと思うんですけど、お客さんとの距離が近いライブハウスもいいと思うんです。

大野古賀わかる!

遠藤:いっぱい練習しないといけないですけど(笑)。『天使の3P!』の楽曲については、これからたくさんできあがってくると思うのですが、それを披露できる場がたくさんあればいいなと思っています。

3p05

大野:あと私は……みんなと仲よくなりたいです(笑)。

遠藤古賀なりましょうよ!

遠藤:それならひとつ提案! メンバーの呼び方を決めたいです(笑)。ふだん呼ばれている呼び方ってありますか? ちなみに私は「ゆりしぃ」って呼ばれています。

大野:ゆりしぃ……。

遠藤:嬉しい、キュンとくる!(笑) 本当に潤ちゃんみたい!

大野:私は「ゆうちゃん」とか。以前「ゆずポンが好き」ってラジオで話したらリスナーのみなさんから「ゆうぽん」って呼ばれるようになりました。

遠藤:「ゆうぽん」? かわいい! ゆうぽんって呼びます!

3p01rogo

古賀:私は……。名字が呼びやすいこともあって、あまりあだ名で呼ばれたことがないんですよね。「古賀ちゃん」とか「葵ちゃん」とかが多くて。そうだ!! せっかくなのであだ名をつけていただきたいです!

大野遠藤ん~、なにがいいかな?

――では、次回のインタビューまでの宿題にしましょう! 

古賀:よろしくお願いします!

遠藤:あともうひとついいですか? 私、学生時代にやりたくてできなかったことがあるんですけど、合宿に行きたいです!

大野:わー!

古賀:おー!

遠藤:バンド合宿専用の施設があるんですよ。楽しそうじゃないですか!?

大野:楽しそう!!!!

遠藤:そうそう。強化合宿みたいな。でも一日缶詰ですよね(笑)。

 

――3人でどんな曲を演奏してみたいですか?

遠藤:そうですねえ……。バラードとかいいなあって思います。バンド系の作品だと、楽器が前に前に出てくる曲が多くなると思うので、その分、『天使の3P!』のような絆を深めていく作品には、しっとりした癒されるようなバラードが1曲あるだけで、映えるんじゃないかなと思うんです。例えば『secret base ~君がくれたもの~』みたいな曲、大野さんの声に合いそうですよね。大野さんのかわいくて優しい声で歌ってほしいと、私が思っているのもあるんですけど(笑)。

3p06

大野:私はこのかわいらしいキャラクターたちに反して、すごくロックな曲をやったら面白いと思います。意外性、ギャップですね。

古賀:ギャップでいったら、この『天使の3P!』の3人はフランス人形みたいなイメージですけど、WhiteBerryさんの「夏祭り」みたいな、、衣装も和テイストにしてみたら面白いなと思います。

 

――3人がどんな曲をどう演奏されるのか、今から楽しみですね!

 

 

今回はここまで! 次回はどんな話が繰り広げられるのでしょうか!

次回は12月2日更新予定です。お楽しみに~♪

 

  <「天使な活動日誌」TOPはこちら

2016年11月25日(金)

関連記事

オススメ記事