新刊情報

  • gmgh1706_00_01
  • eee

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年11月18日(金)
第1回:『天使の3P!』キャストインタビュー ~そのいち~

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

3p%e5%8e%9f%e4%bd%9c%e3%83%ad%e3%82%b4pink500%e2%9c%95200

TVアニメ化が決定した『天使の3P!』に出演するキャストのみなさんに課せられたミッションは……なんと、スリーピースバンドを結成&活動すること! 初顔合わせとなる3人ですが、緊張の中行われたインタビューの模様を3回に分けてお届けします! 第1回目の今回は、それぞれみなさんの楽器経歴についてお聞きしました!

 

3ppic01

 

 ――まずはじめに声優、そしてバンドユニットとして『天使の3P!』に参加することが決まりました。まずは率直なご感想をお願いします!

紅葉谷希美役・遠藤ゆりかさん(以下、遠藤):もともと音楽がすごく好きだったので、学生時代に軽音楽部に所属していてバンドをやっていました。中学生の時も音楽に関する部活に入りたかったのですけど、なかったので演劇部に所属していました。今回、音楽を題材にした作品に携われることが純粋に嬉しいです!

五島 潤役・大野柚布子さん(以下、大野):ピアノの経験はあるんですがギターは弾いたことも触ったこともないので、バンドを組むってお話を聞いたときに「私がギターやるの? 弾けるのかな?」と不安で……。でも今回、お二人とも楽器が得意だとお聞きしたので、そこら辺は頼りつつ、3人で絆を深めてバンド活動ができたらいいなって思っています!

金城そら役・古賀葵さん(以下、古賀):私は学生時代、軽音楽部でドラムを担当していたので、その経験が声のお仕事にも活かされることがすごく嬉しいです! ずっとドラムをやっていてよかったなぁと改めて実感しています。ちょっとだけ不安な部分もありますが、これからの展開が楽しみで今からワクワクしています!

 

 

――みなさんそれぞれ、楽器経験があるかと思いますが、その経歴やエピソードなどをお聞かせください。

3ppic02

遠藤:高校に入学した時から、すぐ軽音楽部に入りギターボーカルをやっていました。でもギターボーカルなので、小難しいギターソロは弾けなかったんですけど……。でも、いろんな編成のバンドを組んでいました。ベースは初心者なので、これから頑張っていけたらなと思っています。個人的には、裏でしっかり支えていく、リズム隊のベースというところでどんなパフォーマンスができるようになるのか楽しみです。

3ppic05

大野:私は幼稚園から中学のころまでピアノを弾いていました。小学校と中学校では器楽部に入部して、管楽器とかピアノ伴奏とかで楽器に触れていました。高校のときに友達と文化祭でバンドをやることになって、私はピアノが弾けたのでベースラインをピアノで弾きました。でも、(今回担当することになった)ギターは本当に初めてで……(笑)。

遠藤:Fコードの壁を超えれば大丈夫(笑)。すぐですよ!

大野:そのFコードとかいうのも分からなくて、ギターの楽譜を見たときに、英語が書いてあるって……。ユニット発表されてから初めてギターを触って練習しているんですけど、最近やっとFとかがドレミに当てはまるっていうのを知りました。しかも私は手が小さいのでショートスケールのギターなんですけど、指が届かなくて(笑)。

遠藤古賀本当だ、小さい!

大野:ギターの弾き方に指が慣れていないので、まず慣れるところから始めています。

3ppic04

古賀:私は小さい頃から打楽器をやっていました。幼稚園の時には和太鼓を、小学生の時にはマーチングバンドでドラムを叩いていました。本格的にドラムセットに触れたのは、中学生の時で、ドラム教室に通いました。それから高校で軽音部に入り、女の子5人くらいで組んだり、男の子も交えたり、スリーピースバンドもやってみたりと、色々な編成でバンドを組みました。そんな打楽器のある生活を送っていたので、ドラム担当の役で選んでいただけたことにすごくご縁を感じています。

 

 

――ちなみに、どんな曲を演奏していたのですか?

遠藤:バンドごとに違う曲をやっていました。アニソンとかボーカロイドをやるバンドとか、ガールズバンドのときは椎名林檎さんや土屋アンナさん、東京事変さんの曲とか幅広くやっていました。バンド編成によっても演奏できる曲が限られてきますし、文化祭やライブハウスで演奏する場合は、お客さんが知ってる曲がいいので、メジャーな曲が中心でしたね。

3ppic03

大野:文化祭では、GO!GO!7188さんの『C7』をやりました。曲名がギターのコードっていうことを練習を始めてから知りました(笑)。

古賀:私も何度もやった!

大野:あとはJUDY AND MARYさんの『OVER DRIVE』、チャットモンチーさんの曲を数曲やりました。歌詞がある曲をピアノを弾きながら歌うことが楽しかったです。

3ppic06

古賀:私も3ピースバンドのときはチャットモンチーさんとか。女子5人組編成の時はいきものがかりさんとか、劇場版『NANA』の『GLAMOROUS SKY』やDOESさんの『曇天』、RADWIMPSさんの曲などなど……。組む人数に合わせて色んなアーティストさんの曲をやってました。

 

 

今回はここまで! 次回はどんな話が繰り広げられるのでしょうか?

次回は11月25日更新予定です。お楽しみに~♪

 

 <「天使な活動日誌」TOPはこちら

2016年11月18日(金)

関連記事

オススメ記事