新刊情報

  • gmh1901_00
  • ggsd

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年7月27日(水)
人気シナリオライター・都乃河勇人氏が小説家デビュー! イラストを担当するのは『Rewrite』などを手がけた樋上いたる氏!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

Farewellrogo

◆『都乃河勇人氏×樋上いたる氏』の強力タッグで贈る新作ライトノベルが8月30日に発売!

『リトルバスターズ!』『Rewrite』などを手がけた、シナリオライター・都乃河勇人氏が小説家デビューすることが決定しました!

物語は、自然あふれる村に住む主人公・式部荘太郎が幼なじみといっしょに遭遇した不思議な出来事から始まる本作。イラストを担当するのは、『CLANNAD』や『Rewrite』を手がけたイラストレーター・樋上いたる氏。この強力タッグで贈る『Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~』は、8月30日発売です! 気になるあらすじを下で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

<あらすじ>

「――秘密基地を作らないか」
高校生の式部荘太郎は、中学のころから疎遠だった幼なじみの湖美、樹希、遼平にそう話を持ちかける。ところが樹希と遼平に「そんな時間はない」と断られてしまった。
あきらめきれない荘太郎は2人が昔のことを思い出すように各所を駆け回り説得する。そして湖美が見つけた場所に向かうと、そこには満開の白桜が。それを見た荘太郎は、ある少女との大切な約束を思い出し……。
『都乃河勇人×樋上いたる』が贈る、せつなく、はかないひと夏の物語。

 

 

<登場人物>

式部 荘太郎rogo

■式部 荘太郎(しきべ そうたろう)※主人公

年齢にしては落ち着いており、冷静に物事を見るが、地は子供っぽく、悪戯事が好き。幼なじみたちのリーダー格だが、本人から何か提案することは珍しい。父母との三人家族の一人っ子。村では祖母とふたりで暮らしている。

 

 

清沢 湖美rogo

■清沢 湖美(きよさわ みずみ)

荘太郎の幼なじみの1人。裕福な家庭で育った、穏やかで心優しい少女。小学校のころの思い出をとても大切にしており、もう一度あの頃に戻りたいと思っている。

 

 

 

琴寄 樹希rogo

■琴寄 樹希(ことより いつき)

荘太郎の幼なじみの1人。人懐っこくアクティブで周囲を強引に動かすタイプ。早い段階で夢の世界について気付いているが、現実で失った妹をこの世界で作り出しており、本人は今の状況が気に入っているため、それを深く追求したりはしない。

 

高峰 遼平rogo

■高峰 遼平(たかみね りょうへい)

荘太郎の幼なじみの1人。イケメンだが天然ボケで勉強も苦手、取り柄は運動だけという残念な少年。本人はナイスアイディアと思い込んで奇行に走ることがあり、その度に「中身がまともなら……」と周りに思われる。主人公と一緒にいることが一番好きで、女子にはあまり興味がない。

 

 

 

farelogo

Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~

著者:都乃河勇人
イラスト:樋上いたる
発売日:8月30日発売予定
価格:本体590円+税
発行:KADOKAWA ファミ通文庫

 

(C)2016 Yuuto Tonokawa・Itaru Hinoue

 

2016年7月27日(水)

関連記事

オススメ記事