新刊情報

  • 1025gmaga0
  • 1

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年7月4日(月)
G’s.com限定!! TVアニメ『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』より、「プラズマジカ」メンバーのキャストコメントが到着です♪♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ キャストコメントが到着! まもなく開始の『SHOW BY ROCK!!』スピンオフショートアニメ『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』に注目♪

kari

『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』は、「プラズマジカ」「シンガンクリムゾンズ」といったアニメ本編に登場したそれぞれのバンドの日常にスポットを当てたスピンオフストーリー! オフショットエピソードがたくさん見られちゃう!? ゆる~く楽しい『SHOW BY ROCK!!』の世界を楽しんで♪

そんな『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』より、「プラズマジカ」メンバーのキャストコメントが届きました! 以下から早速チェックしてくださいね。

 

sianシアン(CV.稲川英里)

tyutyuチュチュ(CV.上坂すみれ)

retori-レトリー(CV.沼倉愛美)

moaモア(CV.佐倉綾音)

 

Q1:『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』制作決定を聞いた時の感想を教えてください。

稲川英里さん(以下、稲川):プラズマジカ、シンガンクリムゾンズだけでなくほかのバンドにも焦点があたるということをうかがって、個人的にとてもうれしかったです。それぞれのバンドがどのような表情を見せてくれるのか期待しながら台本を読んだ覚えがあります。

上坂すみれさん(以下、上坂):しょ〜と!!」という響きからしてなんだか楽しそう、そしてキービジュアルのプラズマジカメンバーが大変かわいい! とわくわくしておりました。内容ももちろん、予想を裏切らない楽しさですわよ!

沼倉愛美さん(以下、沼倉):「その発想はなかった!」って感じでした(笑)。でも『SHOW BY ROCK!!』は、テンポのよさやギャグがとても大きな魅力の1つなので、すごく面白いことになるのではと思いました。

佐倉綾音さん(以下、佐倉):『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』の制作決定をイベントでみなさまといっしょに知ることができたのがうれしかったですね。初見の反応を分かち合うことは、知ったその瞬間しかできないので。そしてアフレコ前に監督の池添さんと脚本の待田さんから「スゴいのできたよ」といわれ、どんな雰囲気だろう? と考えていたのですが、台本を読んでとてもびっくりしました。確かに、ちょっとネジが飛んでいてスゴかったです。

 

Q2:『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』のアフレコを終えてみて、いかがでしたか?

稲川:久しぶりにプラズマジカのみんなとお芝居ができてとても楽しかったです! 思ったよりプラズマジカの出番が少ないだと!? と思いました(笑)。でも他のバンドがたくさん取り上げられていて、すごく私得でした♪

上坂:チュチュをアニメで演じるのは少しひさしぶりになるのですが、プラズマジカメンバーが集まると自然と気持ちが戻ってきました。1話1話は短いながらも、テレビアニメ1期では見られなかった各バンドのエピソードが満載です!

沼倉:少し時間が空いたとは思えない空気感で、私も自然にレトリーになれました。とにかく解子さんがツボで、SEや音楽が加わった放送を見るのがとても楽しみです!

佐倉:アフレコはひさびさでしたが、コンスタントにレコーディングを行っていたので、作品の世界観はスムーズに掴むことができました。そしてキャスト一同のブランクを感じさせない収録に、なんだかテレビアニメ1期のころを思い出してうれしかったです。

 

Q3:『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』にちなんで、ご自身が演じられるキャラクターを短く一言で表現すると?

稲川:にゃ。『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』見ていただければわかります(笑)

上坂:やみおちっ!

沼倉:シアンが好き。

佐倉:ぴゅる!

 

Q4:ご自身が演じられるキャラクター以外で気になるキャラクターは?

稲川:「たまご」と「シンガンクリムゾンズ」。安定のおもしろさとテレビアニメ1期を上回る中二劇場感(笑)。

上坂:アイオーンが気になります! どうしたらあんなハイレベルな中二病にかかれるのか……中二病になった経緯をぜひ知りたいです。闇のオーラを保つ修行をしているに違いないです……。

沼倉:みんな好きなんですよね……。気になるといったら、ツインズと阿吽ちゃんがどのくらい喋ってるか……かな?(笑)

佐倉:メイプル社長。……っぽい人含め。うえだゆうじさんのトリッキーなお芝居に注目です。

 

Q5:ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

稲川:テレビアニメ1期ではなかなか見ることのできなかったメインバンドのそれぞれのキャラクターたちのいろいろな言動や表情が楽しめると思いますので、短い時間でも満腹感のある内容になっております! 1話も見逃さず見てください。「まばたき」厳禁!!(笑)

上坂:もっと『SHOW BY ROCK!!』が好きになること請け合い! 楽しさ満載、そびえたつおやつタワーのような作品です! 本編とはまた違うキャラクターたちの意外な一面を、ぜひぜひお楽しみにっ!

沼倉:みなさんの期待を裏切らないどころか、遙か上を行く仕上がりになっていると思います。推しキャラの見せ場もお見逃しなく! 楽しんでください♪

佐倉:ひさびさに、MIDI CITYの個性豊かなメンバーが帰ってまいりました。ショートアニメという新しいアプローチでの『SHOW BY ROCK!!』も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

line_gray

 

◆『SHOW BY ROCK!!』公式コミックが電撃G’sコミック8月号(6月30日発売)より連載中!

sb69_

SHOW BY ROCK!!  プラズマジカ♪ぷるぷるダイアリー

漫画:美月めいあ

主役は「プラズマジカ」!! サンリオの監修のもと、TVアニメでは描かれなかった「プラズマジカ」のぷるぷるな日常が描かれます♪

 

sb69_2_

 

sb69_3_

 

 

■電撃G’sコミック8月号

1608gsコミック表紙

発売中

特別価格730円(本体676円)

↓ ご購入はこちらからも♪
btn_bookwalker

 

 

line_gray

 

●TVアニメ『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』作品概要

key

<ストーリー>

「プラズマジカ」「シンガンクリムゾンズ」といったアニメ本編に登場したそれぞれのバンドの日常が垣間見れるオフショットエピソードが満載!? のゆる~く、楽しい『SHOW BY ROCK!!』スピンオフしょ~とストーリー。

 

<放送情報>
TOKYO MX:7月4日(月)深夜1時00分~

読売テレビ:7月4日(月)深夜2時59分~

BSフジ:7月4日(月)深夜1時5分~(第二話以降深夜1時00分)

dアニメストア:7月5日(火)正午配信

※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

 

<スタッフ>※敬称略

原作:サンリオ
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:大城勝
音楽:高梨康司/Funta7/Rega Sound
音楽制作:ポニーキャニオン
製作協力:ギークス
アニメーション制作:ボンズ

 

<キャスト>※敬称略

シアン:稲川英里

チュチュ:上坂すみれ

レトリー:沼倉愛美

モア:佐倉綾音
クロウ:谷山紀章

アイオーン:内山昂輝

ヤイバ:柿原徹也

ロム:細谷佳正
阿(あ):早見沙織

吽(うん):松井恵理子

ダル太夫(だゆう):潘めぐみ
シュウ☆ゾー: 宮野真守

リク:村瀬歩

カイ:逢坂良太
ロージア:日高里菜

ツキノ:茅野愛衣

ホルミー:五十嵐裕美

ジャクリン:村川梨衣
有栖川メイプル:うえだゆうじ

 

------------------------

【関連HPはこちら】

・TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式サイト

・TVアニメ『SHOW BY ROCK!!』公式ツイッター

・『SHOW BY ROCK!!』公式サイト

------------------------

【関連記事はこちら】

・“プラズマジカ”が主役!! サンリオの大人気『SHOW BY ROCK!!』のコミックが電撃G’sコミック8月号より連載スタート♪ 第1話を少しだけご紹介しますぞ!! 

・『プラズマジカ』のステージが開幕にゃん! サンリオの人気プロジェクト『SHOW BY ROCK!!』の公式コミックが電撃G’sコミックにて連載決定!!

------------------------

(C)2012,2016 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会

2016年7月4日(月)

関連記事

オススメ記事