新刊情報

  • G’sマガジン8月号_表紙(仮)
  • qQhBPWf6066IM8TJA25fEawCwgTEUK

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年7月6日(水)
豊永利行さん×南條愛乃さんのインタビュー公開!! 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』ラジオの現場にお邪魔しないと思った?

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ntg1_

 

◆TVアニメ『ネトゲの嫁』特集♪ G’sマガジン8月号掲載の豊永利行さん×南條愛乃さんインタビューより、こぼれ話をご紹介!!

ntg2_

ntg3_

G’sマガジン8月号では、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、西村英騎/ルシアン役・豊永利行さん&斉藤結衣/猫姫役・南條愛乃さんにロングインタビュー! 『ネトゲの嫁』ラジオ「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」の現場にお邪魔しました♪ ラジオでも息の合った掛け合いを見せるお2人から、パーソナリティーになった時の心境や演じるキャラクターについてに始まり、『ネトゲの嫁』についてのマジメな考察やネトゲの思い出話まで盛りだくさんお聞きしました!! ここでは誌面に載せきれなかった豊永さん&南條さんのインタビューのこぼれ話をご紹介します♪

 

――ラジオをやっていて印象深かったエピソードを教えてください。
豊永:このラジオずっとトップギアなんですよね! 話している中身的には「あぁおもしろかった! でもなにがおもしろかったんだっけ?」って、改めて聞かれるとよく覚えてない、みたいな。みんなでご飯食べてた時の会話を切り取りました、みたいな番組なので(笑)。
南條:それをちょっといいマイクで録った、みたいな(笑)。でも(日高)里菜ちゃんがゲストに来てくれた時は、さすがにいいスタジオで!
豊永:ちゃんとラジオしてましたね! いいラジオだったね!
南條:そうだね! ふだんのご飯食べに行くテンションよりは、ちゃんとラジオしなきゃって。
豊永:一段階背筋をシャンと伸ばしたよね。
南條:下手なことはできないぞ! って。
豊永:それで困らせるのもよくないしね。
南條:せっかくだからめいっぱい楽しんで帰ってもらいたいし。
豊永:サービス精神だね!(笑)

 

 

―― リスナーさんから評判がいいとのことですが、いろんなものになりきる「○○の部屋」のコーナーについてはいかがですか?
南條:あー評判いいならよかった! これで評判悪かったら、私たちが「わ~」ってやってるだけじゃんね。

豊永:ただ2人がすべり散らしてるみたいなね!
南條:またこの中身のないコーナー始まったよって思われてたらもう……。
豊永:聴かなくても大して支障ないし、「ここは飛~ばそ」とかなってたら……。
南條:まあ、でもやるけどね!(笑)
豊永:全力でやります!(笑) 電車で聴くとヤバイという感想がありましたが、このコーナーは電車で聴くものじゃないですね(笑)。こういうなりきりコーナーってふつうはどっちかがヤケドしたりとか、どっちかがオチて終わるみたいな感じがあるけど、この番組はないから。ヤケドする時は2人ともヤケドするし。
南條:ヤケドも麻痺っちゃってよくわかんないし。
豊永:そうそう! この番組は俺もヤケドをした記憶がないんだけど、はたから見るとヤケドしてると思うんだよ。
南條:あとから掘り返されたらね。
豊永:ある意味、今まさに黒歴史作ってますね!

 

 

――豊永さんが演じた英騎/ルシアンについて、お話いただけますでしょうか?
豊永:お芝居としては、(日高)里菜ちゃんが亜子としてグイグイお芝居してくれるので、僕はそれをちゃんと受け止めるだけでおもしろくなるという感じでしたね。
南條:いや! みずからおもしろいことも多かったけどね。

豊永:やっぱり若い者には負けられませんからね!

南條:衝撃だったのは、第6話の茜と杏がアドバイスのメモを持たせてくれて英騎がアコに告白する回。ラストが英騎の「はああぁぁぁぁ~!?」で終わっちゃうの! 収録中はみんなで聴いていたからよかったんだけど、オンエアを家で見てたら「なんだこの終わり方……!?」って衝撃を受けて。この終わり方を許した『ネトゲの嫁』の制作チームすごい! ブラボー! って思った。

豊永:そう考えるとそうだね(笑)。
南條:あと、随所で「アッツ」とか「ああ~」とか声にならない声を入れててね。そうそうこれがおもしろいんだよねってなる(笑)。

豊永:個人的にはナンちゃん(南條さん)さえ笑ってくれればいいと思ってる!(笑)

 

 

――南條さんが演じた斉藤結衣/猫姫についてはいかがでしょうか?
南條:やっぱりルシアンたちのストーリーがメインだから、ルシアンたちの目線でしか猫姫さんは出てこないじゃない。そうなると、「そこまでしなくていいのにゃ!」みたいな描写が多かったんだけど……ルシアンたちがいない時、LAの世界でのびのびと生きてる猫姫さんに興味あるなあ。
豊永:ルシアンたちがいないところだと、ちょっとだけ調子に乗ってるんじゃない? ルシアンたちは学校の生徒だってわかってるから、たぶんある程度体裁を保つためにいっててさ。攻城戦では猫姫が親衛隊に「あのお城がほしいにゃ~」っていったんだと思ったけど。
南條:「ほしい」っていわないと思うんだよね。「あのお城のてっぺんから見た景色はどんな感じなのかにゃ~」みたいな(笑)。
豊永:あー、そのほうが策士だ(笑)。
南條:絶対頭いいよ! 国語の先生やってるんだもん!
豊永:言葉選びの達人だね!
南條:第12話の最後で「みんな、褒めてつかわすのにゃ!」っていってたから、持ち上げるのがうまいんじゃない? やっぱり。
豊永:だから人気者なんだね。
南條:カリスマですからね。
豊永:そこをルシアンも好きになったんだと思うしね。
南條:だからね、そんな猫姫さんを演じられて光栄でした(笑)。

 

 

――歌詞も南條さんが手がけられた『ネトゲの嫁』エンディングテーマについてお願いします。

南條:私もネトゲを2年ちょっとやってまして。ちょうどネトゲに出会った時期は、私が仕事をしていく中で、自分が思っている南條愛乃像と他人から見た南條愛乃像とのギャップみたいなものを感じている時期でした。

ネトゲを始めた最初はなにもわからなくて、1人で遊べるところは1人で遊べばいいや! みたいな感じで遊んでたんです。でもそのうちにフレンドさんが1人増え2人増え、と。交流していくうちに、この人いい人だなとか、この人はこういう淡白なところがあるんだなとか、いろんな発見もあって。ゲームをしている相手は私が南條愛乃だと知らないし、私も同じ状態で、バカやったりとか助けてもらったりとかして人間対人間の交流ができるというのが、すごい新鮮で! 立場や壁をとっぱらって、小学生の時みたいに、おまえがどこの誰でも、いっしょにいておもしろいから遊ぶんだ、みたいな(笑)。そういうのってなんかいいな、とネトゲに救われたところがあったんですね。

今回の『ネトゲの嫁』はまさしくネトゲがテーマになっている作品なので、そんなところをアウトプットできたらいいなと思っていました。アコの目線も入れつつ、「立場や見た目じゃない」とか「本当の私はなんだろう」とか、そういう言葉で表現しています。

豊永:やっぱりこの業種だとね、プライベートでしゃべったりする時でも相手が変に意識してしまうってこともあったりもするし……、ネトゲだとそういうことは関係なくできるし、我々にとってもいい遊び場ですよね。
南條:そうだね、息抜きというかね~。

 

 

もっと豊永利行さん×南條愛乃さんのインタビューが読みたいあなたは、電撃G’sマガジン8月号をチェック!! 亜子のリラックスお風呂シーン描き下ろしイラストも誌面に登場ですよ♪

 

--------------------------

 

◆電撃G’sマガジン8月号はこちら!

201608_h1

発売中

特別定価1090円(本体1009円)

↓ ご購入はこちらからも♪
btn_bookwalker

 

------------------

【関連HPはこちら】

・アニメ公式HP

・アニメ公式ツイッター

・ラジオ「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」  インターネットラジオステーション<音泉>

・ラジオ「豊永・南條の2人はラジオしないと思った?」  ハッピーエイジングステーション<ラジオ大阪>

------------------

 【関連記事はこちら】

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第12話の先行カットが到着!! お帰りなさいませ、あなた♪

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第11話の先行カットが到着!! すまない、父以外の男性から名前を呼ばれたのは初めてでな……

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第10話の先行カットが到着!! ていうか、あたし、一学期はどうやってふつうのJKやってたの?

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第9話の先行カットが到着!! だって私のゲーマー的冒険心が、マップを埋めろと囁くんですよ!

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第8話の先行カットが到着!! るしあぁぁぁぁんっ!

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第7話の先行カットが到着!! 汚された……俺、汚されたよ……。

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第6話の先行カットが到着!! ……私、将来の夢は主婦なんで。

・日高里菜さんの撮り下ろしグラビア&インタビューを公開! 日高さんが『ネトゲの嫁』玉置亜子/アコ以外で気になるキャラクターは……?

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第5話の先行カットが到着!! るしあんのばかー!!

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第4話の先行カットが到着!! あれは運命の出会いでした……

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第3話の先行カットが到着!! 久しぶりだにゃあ、ルシアン♪

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』より、第2話の先行カットが到着!! おはよう、ルシアン♪

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』がもうすぐ放送開始!! 先行カットをチラ見せしちゃいます♪

・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』コミック版最新第19話をご紹介♪ アコ君はちょっとヤバイのではないか?

・電撃G’sマガジン・電撃G’sコミック2016年5月号誌上通販テレカ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』[1]

・『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』イベントステージをレポート! クイズコーナーでは爆笑の嵐!

・TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の最新情報! EDテーマを務めるのは斉藤結衣役の南條愛乃さん!

------------------

(C)2015 聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/LA運営チーム

2016年7月6日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner