新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2016年5月20日(金)
『男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD』より、出演者の丹下桜さん&大下菜摘さんのコメントが到着!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆『眠れないCD』3rdシーズンの第5弾は男の娘! 女の子だと思った?

EDGE RECORDSが贈る睡眠妨害CD『眠れないCD』シリーズの3rdシーズン第5弾は、かわいい後輩の男の娘・ゆっきー(本名:何方靖幸)を丹下桜さんが演じる『男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD』です。従来の「ドラマ本編」に「羊を数えているのに眠れないトラック」を新たに加え、「男の娘」の魅力をより深く掘りさげてお届けします! キャスト陣からコメントが到着したので、ご紹介しちゃいます♪

 

『男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD』ジャケットRGBrogo

男の娘の魅力に覚醒して眠れないCD
発売日:2016年6月1日
販売価格:1200円(税別)
発売元:EDGE RECORDS
販売元:株式会社ビートニクス
キャラクターイラスト:モレ
シナリオ:小野寺藤菜

 

 

丹下 桜様IMG_2937rogo

丹下桜さん (ゆっきー役)

質問1:収録を終えられての感想をお願いいたします。

名前が「何方靖幸(いずかた やすゆき)」という、ここまで男子ネームなキャラははじめてでオネエ系だったらどうしよう……と思いましたが、見た目がかわいい女の子にしか見えないのと、台詞を見たらボクっ娘っぽかったので無理なく演じられてほっとしました。

 

質問2:演じられたキャラクターについての印象をお願いいたします。

ヒロイン……!?

 

質問3:キャラクターを演じる上で、特に力を入れたところはどこですか?

CDのタイトル通りになるように心掛けて演じました。あと1カ所、ゆっきーが女の子ボイスで喋るシーンがあるんですが、その時は「あ、ゆっきーじゃなく女の子だ」と差が出るように演じてみました

 

質問4:印象に残ったセリフやシーンについてお聞かせください。

……先輩……ボク……男ですよ……

 

質問5:ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

これを機に、ぜひ男の娘の魅力に覚醒してみてくださいね。

 

 

大下 菜摘様IMG_2961rogo

大下菜摘さん(女教師役)

質問1:収録を終えられての感想をお願いいたします。

すごく緊張しました!! 小さいころから大好きで尊敬している丹下さんと同じ現場にいられたこと、楽しくて嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいでした。終わった今もドキドキしています。終始丹下さんの演じられるゆっきーのかわいさに圧倒されていました。そして私自身も、今まで演じたことのない役を振っていただいたので、新鮮な気持ちで全力で挑ませていただきました。

 

質問2:演じられたキャラクターについての印象をお願いいたします。

ゆっきーと主人公をいいところで邪魔する、お邪魔虫だなぁと思いました。常に怒っているので、きっと彼氏もいないんじゃないかと思ったり……。でも1人の生徒に対して、ここまで怒れる先生もなかなかいないのではと思うので、意外といい先生なのかもしれませんね!

 

質問3:キャラクターを演じる上で、特に力を入れたところはどこですか?

30代の体育教師ですが、皆から慕われてモテる感じではなく、「口煩くてモテない」を意識しました。でも決して意図してゆっきーたちの邪魔をしているわけではないのです! 口煩さとダサさの中にある、先生としての責任感を持って演じさせていただきました。このCDを聴いてくださっている方々に「うざい!!」と思っていただければ嬉しいです。

 

質問4:印象に残ったセリフやシーンについてお聞かせください。

いっぱいありすぎて迷うのですが……、1つは主人公に対して“らしい”や“らしさ”が苦手だというシーンです。ゆっきーの心の強さが出てるシーンなので、ゆっきーの性格が垣間見えます。2つ目は、床ドンされちゃったときのゆっきーのリアクションとお芝居です。かわいすぎて頭抱えちゃうこと間違いなし!だと思います。男の娘サイコーです!!

 

質問5:ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

丹下さん演じられる男の娘ゆっきーは必聴でございます! かわいすぎます!! みなさまもぜひ、男の娘の魅力に落ちてください。むしろ、落ちたくなくても落ちると思います。小悪魔ゆっきーに、どうぞドギマギしてくださいねっ。よろしくお願いいたします!! ありがとうございました!!!

 

 

------------------

【関連HPはこちら】

・EDGE RECORDS 公式サイト

・声優情報サイト「Voice-Style」
・ラジオ番組公式ページ

・ラジオ番組公式ツイッター

------------------

【関連記事はこちら】

・『幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD』より、下田麻美さんのキャストコメントが公開♪

・『幼なじみがガールフレンド(当)で眠れないCD』発売決定♪ コラボラジオ情報も!

------------------

(C)2016 Edge Records / Beatniks Inc.

2016年5月20日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター