新刊情報

  • GsMZ_no201911_H1-H4_re_ol
  • 0818_LL_Vol2_h1-4

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年12月31日(木)
TVアニメ『くまみこ』、2016年4月放送開始決定!  キービジュアル到着♪

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

くまみこ横ロゴ

 

◆2016年4月放送決定!!

山奥育ちで世間知らずのまちとしゃべるヒグマ・ナツ。そんな二人のやりとりが話題沸騰中の『くまみこ』。月刊コミックフラッパーで2013年5月から連載を開始し、2015年10月にはアニメ化も発表されていた本作の放送時期がついに決定しました。2016年4月には動いて話す二人の様子がたくさん見られるはず! おかしくて、ほんわかする、モフモフカントリーライフの開幕をぜひ楽しみにお待ちください。

 

 

◆キービジュアル公開!

km_key_20151120

放送時期決定に続けて、キービジュアルも到着しました。神社の軒下にまったりと腰掛けているまちとナツ。その様子は見ているだけでほんわか優しい気分になります。山奥の清々しい空気も伝わってくるようです。アニメの中でどのような世界が繰り広げられるのか、想像をぜひ膨らませてみてください。

 

 

◆雨宿良夫と酒田響のビジュアル&キャストを公開!

まちのいとこ・雨宿良夫とその幼なじみ・酒田響のビジュアルを公開しました。また、雨宿良夫役を興津和幸さん、酒田響役を喜多村英梨さんが演じることが明らかに! お二人とも「まさに良夫と響!」と叫びたくなるほど、ぴったりな配役となっていますので、声が聞けるその時を楽しみにしていてください。

7

8

雨宿良夫 (CV:興津和幸)
「熊出村役場健康課いきいき係、雨宿良夫です。」
まちのいとこ。熊出村の役場に勤めている。まちとは対照的に、社交的で前向きな性格の持ち主。

 

4

5

酒田 響 (CV:喜多村英梨)
「なァ、お姉さんと仲良く…お話しろよ…」

良夫の幼馴染み。ヤンキーでバイクに乗っている。色々と誤解されることが多い。

 

 

◆公式HPリニューアルオープン!

⇒TVアニメ『くまみこ』公式HP

今回発表した放送時期、キービジュアルをはじめとした『くまみこ』の最新情報はリニューアルした公式HPで確認することができます。ぜひチェックしてみてください。

 

 

◆TVアニメ『くまみこ』作品概要
20151010_くまみこkey
東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えます。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていくのですが……。

 

<スタッフ>※敬称略
原作:吉元ますめ(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:松田 清
脚本:ピエール杉浦/池谷雅夫
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
アニメーション制作:キネマシトラス/EMTスクエアード
製作:「くまみこ」製作委員会

 

<キャスト>※敬称略
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴 ほか

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【関連HPも見てくださいね♪】
TVアニメ公式HPはコチラ
TVアニメ公式ツイッターはコチラ

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【関連記事も見てくださいね♪】

 ・『くまみこ』テレビアニメ化! 雨宿まち役に日岡なつみさん、クマ井ナツに安元洋貴さん! マチ★アソビではナツが練り歩く!?

 

―――――――――――――――――――――――――

(C)吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

2015年12月31日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner