新刊情報

  • 1025gmaga0
  • 1

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年12月11日(金)
青春ADV『少女たちは荒野を目指す』! その体験版の冒頭部分を紹介しちゃいます!!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

名作『CROSS†CHANNEL』を生み出した田中ロミオ氏と松竜氏のコンビが贈る最新作『少女たちは荒野を目指す』。2016年にTVアニメ化、さらに電撃G’sコミック2016年4月号(2月29日発売)からコミック版の連載が決定し、勢いのある本作の体験版の内容をお見せします!

 

(syokomeza)画像0

 

◆キャラクター紹介

 

■北条文太郎(声優:山下誠一郎)
このゲームの主人公で、素直な明るい性格の学生。さまざまなバイトを経験し、演劇部の脚本を書くなど、やっていることは多いのだが将来の夢というものがなく不安を感じている。砂雪に誘われたゲーム製作ではシナリオを担当。同時に、製作チームの仲を取り持つことに。
(syokomeza)画像13

 

■黒田砂雪(声優:千菅春香)
美しい容貌のため、近寄りがたい雰囲気を持つ文太郎の同級生。理論家で冷たい印象を与えるが、実は美少女ゲームに情熱を傾けるオタク。文太郎をゲーム製作に必要なスタッフとして勧誘する。ゲーム製作ではプロデューサーを担当する。

(syokomeza)画像12

 

■小早川夕夏(声優:花澤香菜)
文太郎や亜登夢の幼なじみ。演劇部の期待の新人で、役者になることを目指している。才能を認めない親や友人から夢を否定されており、それを見返そうとしている。よく動く活発な性格。声優にも興味があるということで、美少女ゲーム製作ではボイスを担当する。

(syokomeza)画像14

 

■結城うぐいす(声優:佐藤聡美)
臆病で、おとなしい学園の1年生。幼いころから絵を描くことが好きだったが、学園では絵を描いていることを隠している。ペンネームで投稿しているイラストサイトでは上位にランキング。文太郎たちにスカウトされ、ゲーム製作では原画と着色を担当する。

(syokomeza)画像15

 

■甲斐亜登夢(声優:豊永利行)
文太郎と夕夏の親友。文太郎と同じように将来に対して不安を抱えていたが、文太郎がゲーム製作を始めたのを見て、自身もなにか手伝いたいと、進行管理を担当することに。過去に1度、彼女ができたがフラれてしまい、それを今も引きずっている。

(syokomeza)画像16

 

■安東テルハ(声優:明坂聡美)
文太郎たちのクラスメイト。さばけた性格で、物事をはっきりいうタイプ。実はオタクで、学園には秘密でアキバのメイド喫茶で働いている。ゲーム製作に、おもしろそうという理由で参加し、プログラム兼スクリプト演出を担当する。砂雪とは性格のせいか相性が悪い。

(syokomeza)画像17

 

 

◆体験版の冒頭部分を紹介!!

 

■憧れの女性からの頼みごと、それは美少女ゲームの製作!?
男子学生の北条文太郎は、日々バイトに明け暮れる忙しい日々を過ごしながらも夢を持てず、将来に対して不安を感じていた。そんなある日、気になっていたクラスメイトの黒田砂雪にある頼みごとをされる。それは、美少女ゲームの製作を手伝ってほしいというもの。困惑しつつも、砂雪の誘いにまんざらでもない文太郎は彼女の頼みを引き受けることになる。

 

(syokomeza)画像2
▲男子トイレに現れた砂雪につめ寄られる文太郎。砂雪は文太郎に話があるからと、週末の百景島に誘う。

 

(syokomeza)画像3
▲ゲーム製作に文太郎を誘う砂雪。どうしてゲーム作りをしたいのか問う文太郎に、紗雪は自分の能力を信じているため、そこに挑むのだ、と告げる。

 

■なにもかもが初めてのゲーム製作。メンバー集めで四苦八苦!?
製作スタッフを集めることになった文太郎たちに、幼なじみの小早川夕夏と甲斐亜登夢の2人が合流。演劇部の小早川がボイス、亜登夢はアシスタントディレクターに志願する。しかし、それ以降のメンバーがなかなか見つからず勧誘は困難を極める。

 

(syokomeza)画像5
▲幼なじみの夕夏と亜登夢が加わり、残るは原画、グラフィッカー、プログラマー、スクリプターとなった。

 

(syokomeza)画像11

▲原画を担当するスタッフを見つけるため心当たりのあるところを回るが、誰ひとり文太郎たちの要求する基準には満たなかった。 

 

■悪戦苦闘する文太郎たち。そんな時、偶然の発見が思わぬ出会いを生む!

そんななか文太郎は書店で偶然見つけたポップに心惹かれ、そのイラストを描いたのが結城うぐいすという下級生だと捜し当てる。さっそく勧誘するが、話すらまともにできず途方に暮れることに。そんな文太郎をからかいに来た安東に事情を説明すると態度が一変。楽しそうだからと勧誘を手伝い、そしてプログラマー兼スクリプターとして加わる。見学だけだからと言われ部室に連れてこられたうぐいすも、そのまま参加することに。必要なメンバーがそろい、計画が動き出すと意気込むメンバーに、長期連休を利用してミーティング合宿を行おう、と砂雪が提案する。

 

(syokomeza)画像10
▲なんと腐女子であることを明かした安東は、文太郎たちのゲーム製作に半ば強引に仲間になる。

 

(syokomeza)画像6
▲なかなか説得に応じてくれないうぐいすを安東が説得。うぐいすは見学という名目で部室を訪れ、そのままなし崩しで入部することに。

 

メンバーがそろったことでゲーム製作も本格始動か、と思いきや早くも彼らの行く末に暗雲が!? この続きが気になる人は公式サイトで体験版が配布されているので、ダウンロードしてぜひ自身でプレイしてみてほしい!!

 

今後の展開から目が離せない『少女たちは荒野を目指す』。2016年1月号では新たなイベントCGと、体験版の詳細なプレイレポートがあるのでお見逃しなく!

 

------------------------

◆【渡 航×QP:flapper】による新企画『ガーリッシュ ナンバー』の表紙イラストが目印! 最新情報が盛りだくさん♪

G'sマガジン2016年01月号表紙

↓ ご購入はコチラから

 

◆新連載情報も続々! 別冊付録の『Charlotte』イラストコレクションもゲットしよう!!

Gmaga01

↓ ご購入はこちらから

 

 

-----------------------

【関連HPをチェック】

■少女たちは荒野を目指す

■みなとそふと公式ツイッター

-----------------------

【関連記事をチェック】

■『少女たちは荒野を目指す』が表紙の電撃G’sマガジン12月号と『ソードアート・オンライン プログレッシブ』が表紙の電撃G’sコミック12月号の店舗特典をご紹介!

■みなとそふと新作『少女たちは荒野を目指す』の体験版ダウンロードが開始! さらにTVアニメ化も大発表!!

■タカヒロⅣプロジェクト第1弾『少女たちは荒野を目指す』が始動! 電撃G’sマガジン11月号にて特集を組んでいます♪

------------------

(C)みなとそふと

2015年12月11日(金)

関連記事

オススメ記事