新刊情報

  • gmg1709_01
  • gfjvnkhyosui

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://dengekionline.com/
  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekibunko.dengeki.com/
  • http://dc.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年11月28日(土)
内田真礼さん、marinaさん出演のシークレットライブ『Charlotte(シャーロット) Secret Live』のレポートをお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

livesyuugou2

7月~9月で放送された、麻枝 准氏原作のTVアニメ『Charlotte』。
その劇中バンド、「How-Low-Hello」のボーカルである内田真礼さん(西森柚咲役)と「ZHIEND」のボーカルを務めたmarinaさんによるライブ&トークイベントが、2015年11月8日(日)、横浜プレミアホールにて開催されました。『Charlotte』の関連シングルCD3枚購入連動キャンペーンの当選者のみが参加できた超プレミアイベント。当日は招待された約800人が全国から集結、2大歌姫の共演に酔いしれました! ここでは、その様子を写真とともにお届けします!

livetomori

 

 

ステージは西森柚咲役の内田真礼さんによるHow-Low-Helloのライブパートからスタート! 「発熱デイズ」が始まると、会場全体が柚咲のイメージカラーであるピンクのサイリウムの色に染まり、オープニングから大きく盛り上がりました。
livemaaya

続いて「Real」、「シンガーデイズ」とアップテンポな曲を歌いきったところで、思わぬアクシデントが発生! オープニングから大盛り上がりのファンの熱気に圧倒され、予想外にヒートアップした内田さんの声が出なくなってしまいました。
ここで一旦ライブパートが終了。シークレットゲストの高城役・水島大宙さんが司会を務めるトークパートがスタートして、会場は再び大盛り上がりに!
今日始めてがっつりお話する機会があったというmarinaさんと水島さんは、待ち時間の間楽屋でローカルトークで盛り上がり、すっかり打ち解けたとのことで、内田さんの喉を気遣いながらのゆるっと始まったトークパート。アルバム収録中のエピソードや、ファンから寄せられた質問に応えるコーナーが繰り広げられました。「内田さんは水島さんとふだんどんなお話をしますか?」という質問では、ハロ○ロの熱烈なファンであるという水島さんがふだんどんなドルオタトークをしているかが暴露され、会場が笑いの渦に。

 

続いて、ZHIENDのライブパート。「Ray of Light」の英語Ver.では会場がブルーのサイリウムのカラーに染まりました。「私の一番Favoriteな曲です」と披露されたのは、しっとりしたバラード曲「Live for You」。

livemarina

「Clouded Sky」はアルバムにだけ収録された日本語Ver.で、伸びやかに歌い上げてくれました。最後の曲に選ばれたのはTVアニメ第4話で流れた「Fallin’」で、会場は静かな感動に包まれました。
アンコールでは、みごと復活を果たした内田さんが人気曲の「楽園まで」と即興で「また会えるのおまじない♪」をファンにプレゼント! さらにmarinaさんが「Trigger」を熱唱! 最後に2016年KSLライブの開催決定も発表され、TVアニメ同様ドラマティックな展開となったシークレットライブは、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

livesyuugou

本イベントの詳細なレポートは、12月26日(土)発売予定の電撃G’sマガジン2月号に掲載予定なので、ぜひそちらも読んでみてくださいね♪

 

 

(C)VisualArt’s/Key/Charlotte Project

2015年11月28日(土)

関連記事

オススメ記事