新刊情報

  • 201907_h1

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年10月16日(金)
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』ステージイベントの模様をお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆アニメキャストが出演して大盛り上がり! 「電撃文庫 秋の祭典」でステージイベント開催!!

 

 

 

ステージに登場したのは、司会役として西村英騎/ルシアン役の豊永利行さん、玉置亜子/アコ役の日高里菜さん、瀬川茜/シュヴァイン役の水瀬いのりさん、御聖院杏/アプリコット役のM・A・Oさん。

さらにチャットのみの出演で、原作者の聴猫芝居先生、アニメ版監督、メーカー担当、原作小説の担当編集が登場。

 

そんなチャット出演者たちに、豊永さんが「今日穿いてきたパンツの色は?」と質問すると、「赤」「青」などの回答が返ってきて、会場がおおいに湧きました(ちなみに、チャット出演者は全員です)。

 

まずは「ネトゲの嫁基本講座」と題して、『ネトゲの嫁』の作品内容&キャラクターを、キャストのみなさんが紹介。

日高さんが亜子っぽく「おはよう、ルシアン」、水瀬さんが茜っぽく「オタクとかキモいんですけど」というセリフを喋ると、会場のファンからは大きな歓声が上がりました。

 

次に、アニメ版の設定画(英騎/ルシアン、亜子/アコの設定画)が本邦初公開。会場をおおいに沸かせました。
その設定画見た聴猫芝居先生から「アコかわいいよアコ」との発言が。それに対し、担当編集が「どこもかわんねえ」と返すと、聴猫芝居先生が「かわいいだろ!ばんばん!」と反論する、という一幕も。変わらないのは褒め言葉、ですよね!

 

それに続いて、「ネトゲの嫁ワンポイント講座」。
全国の「講師」の皆さんからメールで募集した、「まだ作品を知らない人に、作品や各キャラの魅力を伝える投稿コメント」を、キャストさんが読み上げてくれました。

 

また、告知コーナーでは10月10日に発売予定のコミックス第2巻の告知。そして、12月10日に原作小説最新第9巻(Lv.9)が発売されることを発表。原作小説の最新刊あらすじも紹介されました。

その内容は、「雪山合宿に向かった、おなじみのネトゲ部の面々。ところが行った先で事件(?)が発生し、亜子の”迷”推理が炸裂する」というもの。

このあらすじに対して、聴猫先生からルシアン「犯人は私が見つけます ルシアンの名にかけて!」や、原作小説の編集者から「おまいたちの夜状態に」、「ピンクのしおりを」など、どこかで聞いたコメントが出てきて、それに対して豊永さんがツッコミを入れる場面もありました。

 

DSC_9214S

最後に各キャストよりひとことずつ、アニメに対する思いを語ってもらいました。

 

日高「アフレコ前に『ネトゲの嫁』についての知識を共有ができたので、嬉しかったし、今後もっとがんばっていこうと思います」

 

水瀬「作品のことをいろいろ知ることができてよかった。アニメでは完璧なシュヴァインになれるようもっとがんばりたいと思います」

 

M・A・O「杏さんの常識からずれている素敵なところをしっかりみなさんにお届けできるようがんばるので、アニメを楽しみに待っていてください」

 

… … と、そこでM・A・Oさんだけ、アプリコットのセリフを言っていないことに対し、豊永さんからツッコミが。会場ファンからの要望で、アプリコットのセリフ「無課金とは無理のない課金!」をM・A・Oさんが読み上げて、会場に割れんばかりの拍手が起こりました。

 

そして最後に豊永さんからも、
「みなさんと私のオタク魂を燃え上がらせて、作品を盛り上げていきたいので、よろしくお願いします!」
と力強いコメントが。

 

アニメ放映を前に、おおいに盛り上がったステージイベント。とても充実した内容のステージは大盛況のうちに終了となりました!!

 

期待が高まる『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のTVアニメ放映が待ちきれない! そんなアナタに原作小説&コミカライズがピッタリ!!

原作小説最新巻の発売は12月10日、コミカライズ最新2巻の発売は10月10日です!!

 

<書籍情報>

電撃文庫『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』Lv.1~Lv.8

著者:聴猫芝居

イラスト:Hisasi

各定価:本体(570~610円+税)

 

NETGE01_5Ccover_02
電撃コミックスNEXT『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 Lv.2
作画:石神一威
原作:聴猫芝居
キャラクターデザイン:Hisasi
定価:本体(570円+税)

btn_amazon

 

―――――――――――――――――――――――――

【関連HPもチェック♪】
■電撃文庫公式サイト

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 作品紹介ページ

―――――――――――――――――――――――――

【関連記事】

■『ネトゲの嫁』と『ロウきゅーぶ!』のコミックス最新巻が電子書籍版になって登場!

■コミック版『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』第2巻、本日発売!

■『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』『ロウきゅーぶ! は~ふたいむ』が発売! 電撃コミックス新刊インフォメーション♪

■「きれいな頭をふっとばしてやりますよ」。好評発売中のG’sコミック11月号掲載、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』をチラ見せ!

■『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のコミカライズ最新話がComicWalkerで公開中!!
■TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』キャスト決定! 

■『ソードアート・オンライン』や『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のステージやサイン会が開催! 電撃文庫 秋の祭典2015情報をチェック♪

■『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』コミックス第1巻発売中! 気になる店舗購入特典をご紹介!

■電撃文庫FIGHTINGフェア開催! 電撃G’sマガジン&G’sコミックもフェアコラボに参加中☆

―――――――――――――――――――――――――

(C) KADOKAWA CORPORATION 2015

2015年10月16日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner