新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年10月9日(金)
『ご注文はうさぎですか??』ティッピーはなんで頭から落ちないの? 第1羽先行上映会のイベントレポートをお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

◆水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)も登壇した先行上映会レポート!
大人気TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』の第2期放送が10月10日からスタートする。放送開始を前に行われた、第1羽先行上映会では、プロデューサーである小倉充俊さんが司会進行を務め、監督の橋本裕之さん、チノ役・水瀬いのりさん、リゼ役・種田梨沙さんが登壇して、アフレコの思い出話や観客からの質問に答えるなど楽しいトークが繰り広げられた。
第1話ではパロディ的なところも――?

 

 

●『ごちうさ』先行上映会レポート!
20151006_ごちうさ_01

 10月10日から放送がスタートする『ご注文はうさぎですか??』の、第1羽先行上映会が、新宿ピカデリー シアター1で行われた。登壇したのは、プロデューサーである小倉充俊さん(司会進行)と監督の橋本裕之さん、そしてチノ役の水瀬いのりさんとリゼ役の種田梨沙さん。まずはキャスト達の挨拶から始まり、早速上映がスタート。
 いつものメンバーが集まるだけで、日常がキラキラとしたものになるという第1期の雰囲気そのままに、第2期は、最初からみんなの仲がいいということで、よりパワーアップした賑やかさで、見どころも満載だった。
 そんな第1羽の上映が終わり、話したいこといっぱいある!といった感じで再び登壇した水瀬さんと種田さん。ティッピーがかわいくて裏ではしゃいでいたことや、アフレコの思い出話をすると、橋本監督は、第2期はそれぞれの家族の話も出てくるので楽しみにしていてほしいと語っていた。
 次の、キャストから監督に聞きたいことを質問するコーナーでは、第1羽にあったパロディ的なところを突っ込んだり、OP制作秘話、さらにこの日は歌だけの披露となったEDのアニメーションを「きんいろモザイク」の天衝監督が担当をしていることなど、興味深い話がたくさん聞けた。
 さらに観客からの質問も受け付け、「ティッピーはなんで頭から落ちないの?」という質問には、「すごい良い質問! ちょうど第2羽でそれについて触れてるんです!」と、種田さんが答え、「ラビットハウスはお客さんいなくても成り立ってるの?」という質問には「映ってるときのタイミングです!」と、水瀬さんが怒り気味(笑)に答えていた。

 

20151006_ごちうさ_02

 

「ここに来られない方がたくさんいたと聞いたので、その方たちにも早く見てほしい。自分にとってもチノはとても大きな存在。これから第2期、一緒にチノちゃんの成長を見守れるのが楽しみです。『ごちうさ』は、何度見ても心が癒やされるのがいいところなので、耳を長くさせながら、待っていてください」(水瀬さん)

 

「第2期ができるなんて素晴らしいこと。第1羽は、変わらぬかわいさとパワーアップした魅力もたくさんあって、面白くなって帰ってきたと思いました。今日も、見たあと皆さんがニヤニヤしていましたけど、この幸せを10日から全国にお届けできるんだなと思うと楽しみで仕方ありません。新キャラも出ますので、楽しみに待っていていただけたらと思います」(種田さん)

 

「第1期を応援してもらって第2期があって、第1期を楽しんでくれた人が楽しめる第2期はどんなものだろうかと考えながら、自分も一緒に楽しんで作っています。最後まで応援していただければと思います」(橋本監督)

 

という3人からのメッセージとともに、トークも盛りだくさんな上映会は終了した。
20151006_ごちうさ_03

 

 

◆TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』作品概要
<スタッフ>※敬称略
原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
アニメーション制作:KINEMA CITRUS×WHITE FOX
美術監督:平柳悟
撮影監督:峰岸健太郎
色彩設計:佐藤美由紀
音響監督:明田川仁
OP主題歌:Petit Rabbit’s[ココア(佐倉綾音)・チノ(水瀬いのり)・リゼ(種田梨沙)・千夜(佐藤聡美)・シャロ(内田真礼)]「ノーポイッ!」
ED主題歌:チマメ隊[チノ(水瀬いのり)・マヤ(徳井青空)・メグ(村川梨衣)]「ときめきポポロン♪」

 

<キャスト>※敬称略
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
マヤ:徳井青空
メグ:村川梨衣
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
モカ:茅野愛衣 ほか

 

<放送情報>
TOKYO MX:10月10日(土)より 22時30分~
サンテレビ:10月10日(土)より 22時30分~
KBS京都:10月10日(土)より 22時30分~
BS11:10月13日(火)より 25時00分~
AT-X:10月10日(土)より 21時30分~(※再放送:毎週日曜 25時30分~/毎週火曜 13時30分~/毎週金曜 5時30分~)
※放送日時は変更になる場合がございます。

 

配信情報
dアニメストア/楽天ショウタイム/ニコニコ生放送/ニコンコチャンネル/U-NEXT/アニメ放題/アマゾンプライムビデオ/ひかりTV/バンダイチャンネル/ニデオマーケット/GYAO!/J:COM

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【関連HPも見てくださいね♪】
■TVアニメ公式HP
■TVアニメ公式ツイッター

 

―――――――――――――――――――――――――

 

【『ご注文はうさぎですか??』関連記事も見逃せません♪】
・TVアニメ第2期が10月より放送『ご注文はうさぎですか?』暑い夏にピッタリな「カジノ」「水着」2バージョンのB2ポスターがC88にて販売中です!
・『ご注文はうさぎですか?』の新グッズが、コミックマーケット88で先行販売!
・『ご注文はうさぎですか?』二次元コスパの最新グッズをご紹介!
・『ご注文はうさぎですか?』スタジャンはなんと描き下ろしイラスト! 彩ingブースだけの限定販売です。
・『ご注文はうさぎですか?』新グッズがコミケに登場!
・『ご注文はうさぎですか?』コスパよりグッズが大量放出です♪
・『ごちうさ』の新グッズはただいま予約受付中♪
・『ご注文はうさぎですか?』新グッズ&キュアメイドカフェ情報!

 

―――――――――――――――――――――――――
(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

2015年10月9日(金)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター