新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年8月15日(土)
『BanG_Dream!』連載第5回<西本りみさん・前編>

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブシロード発のオリジナルプロジェクト『BanG_Dream!』。
そのキャスト陣によるバンド「Poppin’ Party」のメンバーの
インタビューを連載でお届けしています!

 

a

 

本日、8月15日(土)18時より3rdライブ開催!

その直前の今回は、牛込りみ役・西本りみさんにインタビュー!

 

c

牛込りみは、白米を愛し、ニンジャに謎の憧れを持つ高校1年生。
香澄に誘われて、ベーシストとして「Poppin’Party」に参加することに。

 

―――西本さんの演じる「牛込りみ」について、紹介をお願いします。

裸足、忍者、米……。ハタから見たらただの変人かもしれませんが、本人にとってはあれが大真面目で、ひたすら一生懸命な女の子です。バンドや好きなことにはとにかく全力で、それがやっぱり空回りしているんだけど……でもなんだか憎めない存在です。そんな可愛い牛込ちゃんを、どうぞよろしくお願いします!

 

――これまでの音楽経験はどれくらいでしたか?

3歳の頃からエレクトーンを習っていて、お家にピアノがありました。中学高校と吹奏楽部で、父から譲り受けたユーフォニウムを吹いたり、サックスを吹いたりしていました。バンドを始めたのは中学3年の頃で、最初はギター、そしてベース、遊びでドラムなど、どれも特別上手ではありませんが、楽器全般大好きです。

 

 

――3rdライブへ向けて、取り組んでいることを教えてください。

難しいフレーズを弾けるようになりたくて、ひたすら練習しています。コードをただ追うだけではなく、少しずつでも、かっこいいフレーズをスマートに弾きこなせるようなベーシストって、なんだかカッコイイなぁ……と憧れます。3rdライブで少しでも披露できるといいな……!!

 

――ライブに来てくれたファン、応援してくれているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

1stライブ、そして2ndライブにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました! そしていつもバンドリを応援してくださっている皆さま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 大好きです!! これからもっともっと、最高のステージを皆さまと一緒に共有したい! 全力で頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!!

 

 

第5回の<西本りみさん・後編>では、これまでで成長した点や今後の目標などにフィーチャーします♪

 

 

ここでは掲載していないメンバーたちのコメントは、発売中の「電撃G’sマガジン9月号」にて掲載中です。原作のナカムラコウ氏&ひと和氏による描き下ろしイラストストーリーも連載しています!

 

 

3rdライブについては『BanG_Dream!』公式サイトをチェック!
練習風景やオリジナル曲はバンドリちゃんねる☆にて試聴動画を
配信中ですのでこちらもチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

【関連記事】

『BanG_Dream!』連載第4回 <伊藤彩沙さん・後編>

『BanG_Dream!』連載第3回 <伊藤彩沙さん・前編>

『BanG_Dream!』連載第2回 <愛美さん・後編>

『BanG_Dream!』連載第1回 <愛美さん・前編>

『BanG_Dream!』キャストインタビュー連載、開始!

 

 

【関連リンク】
『BanG_Dream!』 公式サイト

月刊ブシロード 公式サイト

バンドリちゃんねる☆

 

 

 

 

【バンド「Poppin’Party」メンバーリンク】

愛美さんTwitter

伊藤彩沙さんTwitter

西本りみさんTwitter

大塚紗英さんTwitter

 

 

 

 

(C) bushiroad All Rights Reserved.

2015年8月15日(土)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター