新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年7月26日(日)
『対魔導学園35試験小隊』キャラクター紹介を公開! 主人公は「雑魚小隊」の隊長で、剣術の使い手!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

35_logo

◆TVアニメ『対魔導学園35試験小隊』キャラクター&キャストを紹介!
2015年10月よりTVアニメの放送がスタートする『対魔導学園35試験小隊』のキャラクター設定画を公開!
“剣”をバカにされると頭に地がのぼってしまう主人公が隊長を務める「35試験小隊」の仲間たちや危険な魔法使いなど、公開されているキャストとともに紹介しよう!

 

草薙タケル(CV:細谷佳正)
20150724_35_01
対魔導学園35試験小隊――通称「雑魚小隊」の隊長。
今や時代遅れとなった“剣”の使い手で、剣術は右に出る者はいないなほどの腕を持っているものの射撃能力ゼロ、学力ゼロ、と本当に剣術しか取り柄がない。お人好で仲間想いではあるが“剣”をバカにされると頭に血がのぼってしまう一面もある。

 

鳳桜花(CV:上田麗奈)
20150724_35_02
最年少で異端審問官となり活躍していたものの、とある命令違反によって免許をはく奪された少女。育成機関である対魔導学園へ戻ってき彼女は、タケル率いる35小隊に配属されることになる。正義感の強さゆえに融通の利かない性格で、曲がったことが大嫌い。また悪しき魔女に対し、激しい憎悪を抱えている。

 

西園寺うさぎ(CV:大久保瑠美)
20150724_35_03
35小隊の隊員で、狙撃手を担当。狙撃の腕は並外れているが、極度のあがり症で肝心なときにとんでもないミスを犯してしまうことも多い。何事に一生懸命努力家ゆえに、「雑魚小隊」と揶揄される現状に誰よりも不満を抱いている。自分の名前にコンプレックスがあり下の名前で呼ばれると顔を真っ赤にして怒る。

 

杉波斑鳩(CV:白石涼子)
20150724_35_04
35小隊のムードメーカーで、明晰を通り越した超人的頭脳の持ち主。
小隊では整備担当で天才的な手腕を持つのだが、本人はもっぱら兵器開発や改造にしか興味を示さない。ハッキングで情報収集をしたり、隊員の銃を違法改造したり、セクハラを仕掛けたり……など困った行動も多数見受けられる。

 

二階堂マリ(CV:伊藤かな恵)
20150724_35_05
古代属性魔法「極光」を操る魔女。
「魔法は人を幸せにすためにある」が信条の、明るく天真爛漫な女の子。「幻想教団(ヴァルハラ)」のホーンテッドとともに行動し、とある事情から枯れの企みに協力する。その後、ある事件現場にて記憶喪失状態で発見され、35小隊が彼女の護衛任務にあたることに。最初は35小隊の面々と距離を置こうとするが……。

 

ラピス(CV:野水伊織)
20150724_35_06
瑠璃色の瞳と髪に修道服を纏う少女。
その正体は古来より伝わる武器<レリックイーター>のひとつ、「ミスティルイン(宿り木)」。黄昏仕様(トワイライトタイプ)という特殊な魔導遺産で、レリックイーターの中では唯一の刀剣型。ありとあらゆる刀剣に形を変えることができる。タケルの死の間際に現れ、彼を宿主選ぶ。普段は無口で無表情だが、実はプライドが高く、タケルが他の武器を使用しようとすると嫉妬する一面も。

 

ホーンテッド(CV:遊佐浩二)
20150724_35_07
古代属性魔法「絶望」を扱うS級危険指定の魔法使い。
死霊術師にして錬金術師であり、また召喚師であり元神父でもあるが、その生い立ちは一切不明。「絶望」をこよなく愛し、相手を最高のシチュエーションで絶望にたたき落とすことに快感を覚え、それを生き甲斐にしている。魔女の失地回復を目論む「幻想教団(ヴァルハラ)」幹部だが、組織の目的を遂行するため以上に、自らの歪んだ美学に基づいた行動をとる。

 

◆TVアニメ『対魔導学園35試験小隊』作品概要
20150723_35_01

強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。

 

剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルまた、対魔導学園通う生徒のひとり。しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう“剣”はすでに時代遅れのものとなっていた。絶望的に銃の才能欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊すことに。魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。

 

「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」

 

突きつけられる“瑠璃色”の問い。
魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、世界を巻き込むさまざまな脅威に立ち向かっていく“最弱”の雑魚小隊。それぞれに“秘密”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは…!?

 

<スタッフ>※敬称略
原作:柳実冬貴(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:切符
監督:河村智之
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:川村幸祐
オープニング主題歌:アフィリア・サーガ
エンディグ主題歌:いとうかなこ
アニメーション制作:SILVER LINK.

 

<キャスト>※敬称略
草薙タケル:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
ラピス:野水伊織
ホーンテッド:遊佐浩二 ほか

 

<放送情報>
2015年10月より放送開始予定!

 

――――――――――――――――

 

【関連HPも見てくださいね♪】
TVアニメ公式HPはコチラ
TVアニメ公式ツイッターはコチラ

 

――――――――――――――――

 

【『対魔導学園35試験小隊』関連記事も見逃せません♪】
・『対魔導学園35試験小隊』2015年10月からTVアニメ放送開始! 細谷佳正さん、上田麗奈さんらスタッフ&キャスト発表!

 

――――――――――――――――
(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会

2015年7月26日(日)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター