新刊情報

  • HivaSeWq4adSmafetjEjPT6eRMNNcX
  • 0818_LL_Vol2_h1-4

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年7月15日(水)
伝説の神ゲーが19年ぶりに復活! 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』リメイク版の公式サイトがオープンしました!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

0715yuno-01

◆人気イラストレーター・凪良氏が描くイメージイラスト&キャラクターイラストが、公式サイトで公開中!

1996年にエルフから発売され、美少女ゲームブームの火付け役となった『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』。並行世界を行き来して、過去を変えつつ物語を進めるというゲームデザインで大好評を博した歴史的名作です。2000年のWindows版を最後に移植も途絶え、半ば伝説と化していた作品でしたが、2014年の暮れにMAGES.が本作をリメイクすることを発表。そのリメイク版『YU-NO』の公式サイトが、ついに本格稼働を始めました!

 

0715yuno-02

▲イメージイラスト

 

現在公式サイトには、イメージイラストと主要キャラクター9名の情報、物語のあらすじなどが掲載されています。それらのイラストを担当しているのは、電撃文庫の人気ライトノベル『ヘヴィーオブジェクト』の挿絵などで知られる、実力派イラストレーターの凪良氏。興味のある方は下のリンクから公式サイトに飛んで、同氏が描いた美麗イラストをオリジナルサイズでじっくり眺めてみましょう♪

 

<公式サイトはコチラからどうぞ!>

 

◆登場キャラクター

※画像をタップorクリックすると拡大されます。

有馬 たくや(ありま たくや)

CV:林 勇

本作の主人公で、境町学園に通う3年生。現在は継母と2人で暮らしています。2か月前に事故死した歴史学者の父からとおぼしき小包と手紙を受け取ったのをきっかけに、並行世界を巡る旅に出ることになるのですが……?

羽多乃 神奈(はたの かんな)

CV:内田 真礼

家族を亡くし、自分を傷つけながら1人で生きる少女。1か月前に転入してきた同級生だが、周囲からは浮いてしまっています。「あきらめるな」という亡母の言葉、そしてある人との約束を胸に、何かをじっと待ち続けているようです。

 

 

 

一条 美月(いちじょう みつき)

CV:大西 沙織

学園長の龍蔵寺に雇われている秘書。龍蔵寺に想いを寄せていますが、相手が妻帯者のため、道ならぬ恋に苦しんでいます。

 

 

島津 澪(しまづ みお)

CV:釘宮 理恵

たくやの同級生。名家の令嬢ですが、お嬢様呼ばわりされることを嫌っています。たくやに片想いしていて、自分に素直になれないせいでいまだ告白には至っていません。
 

武田 絵里子(たけだ えりこ)

CV:小林 ゆう

セットしていないボサボサの髪と、くわえタバコがトレードマークの不良校医。境町学園に赴任してまだ2か月ですが、すでにベテランのような存在感を漂わせています、
 

 

有馬 亜由美(ありま あゆみ)

CV:名塚 佳織

たくやの継母にして、境町きっての有名企業であるジオ・テクニクス社の社員。憧れの恩師であるたくやの父の後妻になって半年ほどで未亡人になってしまった、幸薄い女性です。

 

龍蔵寺 幸三(りゅうぞうじ こうぞう)

CV:楠 大典

境町学園の学園長。たくやの父の友人でもあります。現在は学園前の武家屋敷に移り住み、たくやの父が遺した資料を研究する毎日を送っていますが……?

 

 

豊富(とよとみ)

CV:江口 拓也

ジオ・テクニクス社の社員。海岸工事プロジェクトの主任を務めている、亜由美の直属の部下だが……。

 

結城 正勝(ゆうき まさかつ)

CV:藤原 祐規

たくやより1歳年下の後輩。不良に絡まれていたところをたくやに助けてもらったことがあり、彼に心酔しています。

 

◆商品概要

タイトル:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

対応機種:未定

発売日:未定

価格:未定

ジャンル:SFアドベンチャー

エグゼクティブプロデューサー:志倉千代丸

プロデューサー:浅田 誠

脚本:菅野ひろゆき

キャラクターデザイン:凪良

CERO:審査予定

―――――――――――――――

【『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』関連HP】

・『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト

・5pb・浅田誠氏制作タイトル専用Twitter

―――――――――――――――

(C) MAGES./5pb.

2015年7月15日(水)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター

yuyuyu2banar

yuyuyu2banar

anenarumono_banner

anenarumono_banner