新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年5月19日(火)
『モンスター娘のいる日常』のキービジュアル&キャストメッセージをお届け!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

7月よりTVアニメが放送される『モンスター娘のいる日常』

 

 最新キービジュアルと、はメインヒロイン3人からのキャストコメントをお届けします!  「モンスター娘」たちと過ごす普通じゃない毎日に期待しましょう!!

 

 

※以下、公式からの情報をもとに記事を掲載しております。

 

―――――――――――――――――――――――――

◆『モンスター娘のいる日常』最新キービジュアル発表!

01_モン娘(キービジュアル) のコピー

人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、個性豊かな「モンスター娘」たちが、続々と主人公・来留主公人(くるす・きみひと)の家に転がりこんで共同生活を送る、2015年7月放送予定のTVアニメ「モンスター娘のいる日常」。あらたにキービジュアルイラストが公開されました!

 

さらに、スライム族のスー役・野村真悠華さん、マーメイド族のメロ役・山崎はるかさん、下半身が蜘蛛の姿をしたアラクネ族のラクネラ役・中村桜さんからのキャストからのメッセージも到着です!

 

◆『モンスター娘のいる日常』キャストメッセージ

 

スー役・野村真悠華さん

02_野村真悠華 のコピー

Q・演じるキャラクターの印象を交えての意気込みは?

スーは純粋な子供のような印象です。みんなと接することで少しずつ言動を学んでいく姿が、まるで我が子の成長を見守るような気持ちになるはず!(笑) 優しくて可愛くて時々大胆なスーの魅力を伝えられるよう精一杯頑張ります!!

 

Q・ご覧になる方へのメッセージを!

個性豊かで可愛くてダイナマイトボディなモン娘達が沢山出てきます! きっとお気に入りの女の子が見つかるはずです! ドキドキな展開も盛り沢山なアニメ「モンスター娘のいる日常」ぜひお楽しみに! 応援よろしくお願い致します!!

 

02_スー のコピー

 

・スー

水分量により、身長・体重・体型を変化させるスライム族の女の子。見たものをなんでも覚えて真似をし、相手の感情を読み取る。粘度の高い粘液を常に分泌している。触腕はものを掴んだり、水を吸収したり触手攻めをしたりと多機能。人語を理解し、片言ながら会話できる知能がある。吸収するものによっては知能を成長させ、知的な会話ができる。

 

 

メロ役・山崎はるかさん

03_山崎 はるか のコピー

Q・演じるキャラクターの印象を交えての意気込みは?

こんな気品高い美人を私がやれるのだろうか…!!! 外見だと…メロ、1番可愛い…親バカならぬキャラバカ(?)で申し訳ないですが…! 今迄挑戦したことのない役柄ですが、メロ…精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!

 

Q・ご覧になる方へのメッセージを!

『モン娘』! 可愛い女の子いっぱいのアニメです! モンスター娘との脳内恋愛沢山しちゃって下さいませヽ(´▽`)/ これから是非、よろしくお願いします!

 

03_メロ のコピー

 

・メロ

半人半魚・マーメイド族の女の子。人魚粘液で全身を覆っている。肺呼吸ではなくエラ呼吸だが、エラが湿っていれば陸上での生活が可能。どこか高貴な出自を思わせる佇まいしており高位な人物と推測される。人魚姫の悲恋に憧れている「悲劇中毒」。陸上では車椅子を使っている。

 

ラクネラ役・中村桜さん

04_中村桜 のコピー

Q・演じるキャラクターの印象を交えての意気込みは?

『モンスター娘のいる日常』、アニメ化おめでとうございます! ラクネラ役を担当させて頂く中村桜です。オーディションの時に原作を読ませて頂いたのですが、ラクネラさんの妖しい色気と、大人の余裕がありながらも時折見せる茶目っ気たっぷりな姿に、すっかり虜になりました。普通の人間の女のコとはちょっと違った、モンスター娘ならではの魅力を演じられたらと思います。私のありったけの色気をかき集めて役に臨みます!

 

Q・ご覧になる方へのメッセージを!

個性豊かで多種多様なモンスター娘たちと共に主人公の公人くんを、そして観ているみなさまを「モン娘」の虜にしていきたいと思います♡ 応援よろしくお願いします!

 

04_ラクネラ のコピー

 

・ラクネラ

半人半蜘蛛・アラクネ族の女の子。基本六つの目を持ちその配置や数は種族や個体によって差がある。Sっ気が強い過激なお姉さま。基本面倒見が良いが、いたずら好きの一面もある。糸で縛ることが好き。コーヒーで酔っ払う。

 

◆『モンスター娘のいる日常』作品情報

 

<TV放送情報>

2015年7月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送開始!!

 

<INTRODUCTION>

「他種族間交流法」の施行により、人間以外の種族との交流が認められた日本。ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の女の子(モンスター娘)たちが続々と転がり込んできて、共同生活を送ることに…!? モテモテハーレム状態だけど、他種族とのふか~い交流(♡)は、法律で厳しく禁止されていて…? 可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、少し変わった毎日がはじまる…♡

 

<スタッフ>※敬称略

原作:「モンスター娘のいる日常」オカヤド(徳間書店「月刊コミックリュウ」連載)

監督:吉原達矢

シリーズ構成:ふでやすかずゆき

キャラクターデザイン・総作画監督:砂川貴哉

総作画監督:砂川貴哉 ・ 赤坂俊士

サブキャラクターデザイン:赤坂俊士

プロップデザイン ・キーアニメーター:坂詰嵩仁

美術監督:田邉浩子(草薙)

色彩設計:柳澤久美子

撮影監督:塩見和欣

編集:坂本雅紀(森田編集室)

音響監督:森下広人

音楽:manzo ・ 堤博明

アニメーション制作:ラルケ×セヴァ

 

<キャスト>※敬称略

ミーア:雨宮天

パピ:小澤亜李

セントレア:相川奈都姫

スー:野村真悠華

メロ:山崎はるか

ラクネラ:中村桜

―――――――――――――――――――――――――

【関連HPもチェキ♪】

TVアニメ公式HPはコチラ

TVアニメ公式ツイッターはコチラ

―――――――――――――――――――――――――

 

(C)2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ

2015年5月19日(火)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター