新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年4月14日(火)
あの大ヒットゲームの続編『うたわれるもの 偽りの仮面』のTVCMがめちゃかっこいい!

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

uta_logo


こんにちは。電撃G‘s magazine編集部のまろみです。


以前アクアプラスさんの公式サイトで、謎めいたミニゲームが公開されているという
記事をこちらで紹介しましたが、先週末そのタイトルがなんとあの名作ゲーム
『うたわれるもの』の続編『うたわれるもの 偽りの仮面』だということが
アクアプラスさんの公式サイトで発表されました!


現在TVアニメ『うたわれるもの』の再放送が好評放送中ですし、ついに『うたわれ2』来るか!?……なんて期待されていた方もいらっしゃったかと思います。


で、本日さらにアクアプラスさんからTVCMがYoutubeのアクアプラス公式チャンネルとニコニコ動画にて公開されたというお知らせをいただきました。


TVアニメ『うたわれるもの』の再放送を観ている方は既にご覧になったかもしれませんね


ズバリこちらです!




いかがでしょうか?
めっちゃかっこよくないですか?
実は、先日この作品の詳細をお伺いしにアクアプラスさんの社屋にお伺いした際に
こっそり観せていただいていたんですが、


会議室のスクリーンで動画がはじまった時に、ハリウッド映画かなにかのCMデータを間違って開いちゃったのかな? なんて最初の数秒間思っていました。(内緒ですが笑)
そのあと仮面の男性が出てきて「!?」となり、30秒の動画とはいえ、その雰囲気に圧倒されました。


このCMを作成したのはPIXOMONDO(ピクソモンド)社(http://www.pixomondo.com/)さんという会社さん。


どんな作品を作られているところかというと

 ・スタートレック イントゥ・ダークネス
  ※2013年アカデミー賞 視覚効果賞ノミネート
 ・ヒューゴの不思議な発明
  ※2011年アカデミー賞 視覚効果賞受賞
 ・アメイジング・スパイダーマン
 ・アイアンマン2
 ・ワイルド・スピード EURO MISSION
 ・ワイルド・スピード MEGA MAX
 ・ワイルド・スピード MAX
 ・オブリビオン



……ガチでハリウッドですよ!


アクアプラスさんの気合がハンパないことがビシビシと伝わってきますよね。
それもそのはず、なんとアクアプラスさんは今年で20周年!


この作品はその20周年記念タイトルとして発表されました。


uta_01 


公式サイト:http://aquaplus.jp/uta/itsu/ も絶賛公開中です!
右上の20周年のゴールドエンブレムがまぶしい……ッ!


さらにさらに!イベントもあります!


uta_event


公式サイト:http://aquaplus.jp/20event/


20周年のお祭りですからね、出演者リストがすごいことになってます!
詳細は公式サイトをぜひ見てみてくださいませ。
チケットの抽選申し込みを現在受付中です。


……さて、こんなに気合の入ったアクアプラスさんの新作タイトル
もちろん今月発売の電撃G’s magazineでも特集記事を組んでおりますよ!


全部で9ページ!初公開となるキャラクターの設定ラフ画をはじめ、
プロデューサー・下川氏への直撃インタビューなどがっつり掲載しております!


今月発売の電撃G’s magazine6月号は4月30日発売!
ぜひぜひお近くの書店さんでチェックしてみてくださいね!


<関連ページ>
『うたわれるもの 偽りの仮面』公式サイト
http://aquaplus.jp/uta/itsu/

大アクアプラス祭公式サイト
http://aquaplus.jp/20event/

アクアプラス公式サイト
http://aquaplus.jp/

(C)AQUQPLUS

2015年4月14日(火)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター