新刊情報

  • LoveLive!Days2024年4月号_書影(軽量版)

Family Site dengeki.com

Family Site

  • http://hobby.dengeki.com/
  • http://dengekiya.com/

ニュース

2015年1月8日(木)
【イベントレポート】出演声優が勢ぞろい!! TVアニメ『艦これ』第1話先行試写会開催

チェック このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

2015年1月7日より放送がスタートした、TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』。
新米駆逐艦の艦娘・吹雪を主人公に、海域を支配する謎の敵“深海棲艦”と戦う艦娘た
ちの日常が描かれるということで、楽しみにしているファンも多いはず♪

「いったいどんな物語になるの?」

「原作ゲーム同様、姉妹艦は1人の声優さんが演じるの?」
……などなど、気になることばかり!!

百聞は一見にしかず、ということで、12月27日に全国30か所の映画館で同時開催された

「艦これ -プレミアム・ライブ・ビューイング-」へ突撃してきました。

 

メイン会場となった東京の新宿ピカデリーには、キャストの上坂すみれさん、

藤田咲さん、井口裕香さん、東山奈央さん、日高里菜さん、

野水伊織さん、洲崎綾さんが登場し、
全国各地の鎮守府(映画館)に集結した提督たちといっしょに第1話を鑑賞。

その後のトークショーでは、完成版を初めて観たというキャスト陣が

アニメ化の喜びを熱く語る一幕も。

みなさん、画面狭しと動き回る艦娘たちに大興奮の様子でした。

 

イベントの最後には、OP主題歌「海色(みいろ)」を歌う

AKINO from bless4のライブステージがあり、会場のボルテージは最高潮へ。

AKINOさんと埋め尽くした提督たちが

何度も“艦これ”コールを叫び、出演者&ファン一体となって特別な夜を楽しみました。

 

 

 

……で、肝心の第1話の仕上がりですが。
艦娘たちの出撃シーンがとてもかっこよかった!!!!!!

まず、アニメーションでしか描けない動きや演出に目を奪われます。

砲撃や空中戦などの戦闘シーンも迫力満点。

本作でエフェクトディレクターを務める人気アニメーター・橋本敬史さんの存在が

頼もしいかぎり。アニオタの胸もトキメキます、きっと!

一方、日常シーンでは、お年ごろの女の子としての素顔が非常に愛らしかったです。

司令部のある鎮守府で共同生活を送る彼女たちの日常は、

ちょっと女子高っぽいドキドキがあります。
気になる声優陣は、原作ゲームと同じみなさんでした♪

総勢8人を演じている佐倉綾音さんをはじめ、

それぞれの艦娘になりきるキャスト陣の熱演は必聴ですよ!

 

実はちょこっとだけ、第2話のダイジェスト版の特別上映もありました。

その絵から推測するに、川内姉妹大活躍の予感……という感じっぽい?

これはもう本放送を観て、アニメーションによって

新たな命を吹き込まれた艦娘たちの輝いた姿を堪能するしかありませんね♪

 

そしてなんと~!! 電撃G’s magazine3月号(1月30日発売)でも、

TVアニメ『艦これ』を総力特集が決定しましたッ。

カバーガールは描き下ろしの川内3姉妹、

佐倉綾音さん独占インタビュー&キャストコメントでアニメ版の魅力に大接近。

全国の提督のみなさん、こちらもぜひぜひ見逃さないでね!

 

—————————————

 

↑イベントの司会進行役を務めた、吹雪役の上坂すみれさん。

ロシア好きの上坂さんらしく、

駆逐艦の艦娘・響の口癖「ハラショー」を本場の発音で披露してくれたのが印象的。

 

↑原作ゲームから艦娘たちを演じてきたキャスト陣。

念願のTVアニメ化ということで、

アフレコ現場でのエピソードや役柄への愛を語り出すと止まりません♪

 

↑AKINOさんが歌うOP主題歌「海色(みいろ)」は、

少女の強い気持ちが歌詞に込められたロックナンバー。

会場中がそのカッコよさに魅了されました。

 

 

 

 

———————–

<DATA>

■艦隊これくしょん -艦これ-

■公式サイト:http://kancolle-anime.jp/

 

 

(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部

 

2015年1月8日(木)

関連記事

オススメ記事

G's magazineツイッター